北本トマトカレー(レトルト)試食レポ☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

レトルトのトマトカレー!どんなもんでしょ?

先日のきくまつりにて、北本観光協会のお店で買ったレトルトトマトカレー。さっそく食べてみました(*´ω`*)

買ってみた の記事はこちら→ 北本まつり「きくまつり」2013 – (8) お祭り土産に北本トマトカレー(レトルト)買ってみた

ガス吉くんの北本トマトカレー(新日本ガス)

お値段たしか400円(うろ覚え

なぜかガス会社さんが出してる北本トマトカレー。お料理教室とかもやってるからそのからみですかねー。とまちゃんよりデカいガス吉くんw

IMG_8312-kiku-matsuri-omiyage

原材料に注目。プルーンピューレにアップルペースト…フルーツたっぷりですな(・∀・)

IMG_8313-kiku-matsuri-omiyage

前にカレー作った時、ターメリックライスの残りを冷凍してたのでそれを盛ってみました。トマトライス作るのはメンドイのでねヽ(`▽´)/

いざ実食ー!第一印象、甘い!トマトとフルーツの甘さが強めです。トマトの酸味はほのかに感じる程度。食べてるとだんだんスパイシー!なんだけど辛い系のスパイスじゃなく、シナモンとかクローブ系の甘い香りのスパイスがたくさん入ってるみたい。これはお子様にもおすすめできる味だっ(・ω<)具はひき肉と細かく切った野菜だけなので具材感はそんなにないっす。オムレツのソースとか、スパゲティにかけても良さそな味〜。

IMG_8337-kitamoto-tomato-curry

鶏手羽トマトカレー(美食家惣菜処どん)

お値段たしか500円。

こちらはお弁当としても販売してる、お惣菜屋さん「どん」のレトルトトマトカレー。真っ赤なパッケージが目を引きます。

IMG_8321-kiku-matsuri-omiyage

材料に鶏手羽元。それとフォンドブライユ!(フォンドヴォライユって言った方がしっくりくるんだが。。)要するに鶏の出汁ですね!鶏にこだわったトマトカレー、珍しい(^◇^)これは期待できそう。

IMG_8323-kiku-matsuri-omiyage

左側に見えるのは手羽元の骨。手羽元まるごと1本入ってる!お味はというと、こちらは大人な味!ピリッと辛めのスパイシー(・ω<)甘さは控えめで、トマトの酸味と鶏だしのコクが出ていて美味しい!わたくしこっちのが好み( ´∀`)鶏肉もほろほろですよん。

IMG_8446-kitamoto-tomato-curry

まとめ

家でも手軽に北本トマトカレーが楽しめるレトルト版!それぞれに個性があって美味しかったヽ(=´▽`=)ノもっといろんなお店で出してくれないかなー!

普通のレトルトカレーよりはお高いけれど、その分なかなか本格的な味。一度は食べてみる価値アリ、ですよv

お土産にもよさそ!!

 

 

北本トマトカレーが気になったらこの記事もチェック!

 

タイトルとURLをコピーしました