「きたもとオープンガーデン 2015」雑貨と花の融合に黒ひげ危機一髪! 森田庭

北本日記アーカイブ(記録保存)

地面に生える黒ひげ危機一髪!

 

きたもとオープンガーデン2015。

ひだまりガーデンの帰り道、森田庭に寄ってみました。

 

ここ、ヤバイです。

雑貨と花が融合しています。

 

ただの通り道と思わずじっくり見て頂きたい場所です。

今回は森田庭をご紹介します。

 

目次

きたもとオープンガーデンとは

こちらの記事参照。

 

第2回 きたもとオープンガーデン 2015 5月22日〜24日 開催地一覧表付き

「きたもとオープンガーデン 2015」ひだまりガーデンに行ってきた

 

森田庭の場所

ひだまりガーデンに行く途中、道沿に花壇があります。ここが森田庭です。

きたもとオープンガーデンの旗も立ってますし間違いありません。

 

しかし・・・あのパラソルはいったいなんなんでしょうね?

IMG_9965-open-garden

 

派手なパラソルと雑貨たち

パラソルの下には植物が生い茂っています。

いい感じじゃないか、と思いきや色々オカシイ。この雑貨はなんだ!

IMG_9948-open-garden

 

森田庭は雑貨をアレンジした庭

きたもとオープンガーデンのパンフレットには開催地ごとに庭のオーナーからのコメントが書かれています。

森田庭のコメントを読んでみましょう。

 

森田庭の道沿の花壇(森田富美子)

樹木、宿根草、一年草、雑貨をアレンジ。道行く人が笑顔になれるような、ナチュラルス 開催日 モールガーデン。

 

ふむ。

 

雑貨をアレンジで道行く人が笑顔になれるわけですな。

 

なるほど。

どんな雑貨があるのでしょうね(・∀・)

 

森田庭で見つけた雑貨たち

まずは入り口。

きたもとオープンガーデンの旗が目立ってますね。でも背景からもスゴイ気を感じますよ。

IMG_9962-open-garden

 

うさぎ。

耳のリボンがポイント。少し開いた口がチャーミングです。

IMG_9963-open-garden

よっこいしょ、とリス。

IMG_9964-open-garden

 

元はアフタヌーンティーにでも使っていたのでしょうかと思わせる台。

ケーキやスコーンの代わりに乗っているのは小さな植物とお人形。

IMG_9946-open-garden

草むらに隠れているけど、これ、人形です。

IMG_9949-open-garden

 

極めつけはこれ。

茶色の地面に鮮やかな色のナイフが映えますね。

IMG_9950-open-garden

 

 

森田庭で見つけた花たち

森田庭は雑貨ばかりなのかよ!

と思いきやちゃんとお花もあります。

 

多肉植物

雑貨もこうして多肉植物とからめると可愛らしい。

名前は確認中・・・(´・ω・`)

IMG_9951-open-garden

 

ネモフィラ

ネモフィラってこんな身近にもあったんですね。

IMG_9953-open-garden

一輪のネモフィラも良い。

 

けど、ネモフィラと言ったらひたち海浜公園。一度は行っておきたい。

[Å] 青の世界が美しすぎる!ひたち海浜公園のネモフィラは死ぬまでに1度は行きたい観光スポット | あかめ女子のwebメモ[Å] 青の世界が美しすぎる!ひたち海浜公園のネモフィラは死ぬまでに1度は行きたい観光スポット | あかめ女子のwebメモ

 

ガザニア

IMG_9956-open-garden

 

ユリ

IMG_9958-open-garden

 

まとめ

お花もキレイだけど、それだけじゃない庭。

 

雑貨のカオスっぷりがたまりません。

次回はさらに進化してくれることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました