うどん屋「水織」で北本トマトカレー&モッチモチうどん

北本市のグルメ

北本のうどん屋さん「水織(みおり)」でランチしてきました♪

うどんの他に北本トマトカレーでも有名なお店ですね(・∀・)

目次

水織へのアクセス

場所は17号沿い、マクドナルドの向かい。駐車場広いぞ(゚д゚)!

IMG_0298-miori

最近、こーんな目立つ看板ができたようです!とまちゃんいるヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0292-miori

店内入るとこんな張り紙も。スーパーJチャンネルのアランとサヘルが来たらしいじゃないっすか!北本メディア露出なにげに多い。

IMG_6139-miori

メニューと店内写真は別記事にまとめました!

[kanren id=”5405″]

本日のオーダー

  • 水織サラダ
  • 鴨汁うどん(小+サービス1玉)
  • 北本トマトカレー
  • あんみつ(サービス)

タイムサービス!?

席に案内されると、店員さんがこんな札を持ってきてくれた。どうやら開店〜11:30までお得なサービスがあるらしい(*´∀`*)うどん増量かあんみつサービス選べます。うれしー!ひとり1サービスなので1つずつ利用しましたv

IMG_6099-miori

 水織サラダ

野菜食べたーいってことで内容分からず頼んだ。 そしたら想像以上にどーんと大量!これで430円でいいの!?3〜4人で分けてもいけまっせ。野菜はレタス、水菜、きゅうり。ニンジン、玉ねぎ、パプリカ、トマトetc…にゆでたまごトッピング。ドレッシングは和風ですよー。シャキシャキもりもりオイシイ(・∀・)

IMG_6123-miori IMG_6124-miori

鴨汁うどん

鴨大好きな北本日記は迷わずコレ。一番人気は肉汁うどんらしいですが知ったこっちゃない(ぇ

麺はもっちもちコシが強くて食べごたえ満点ー!国産小麦使用で小麦の味わいもしっかりします。ウマイ(*´ω`*)つけ汁は出汁が効いてて甘すぎず良いです。単体で食べると鴨の脂と塩分が強め。うどんをつけると丁度良い塩梅に☆うどんの量、小+サービス1玉で実質並盛にしたんですが、美味しくってもっと食べられちゃいそうだった。

IMG_6119-miori

つけ汁。長ネギとしめじも入ってます。

IMG_6120-miori

食レポの定番「箸上げ」にチャレンジw

IMG_6132-miori

北本トマトカレー

水織に来たからにはコレを食べておかないと!数ある北本トマトカレーの中でも、一番本家レシピに近いと評判ですからね。

ルーは玉ねぎと豚ひき肉でシンプルな感じ。辛味はほとんどなく、トマトの甘みが強くて食べやすい。これはお子さまでも安心の味( ´∀`)市のHPに載ってるレシピで作った時と味が似てる!ピンク色が可愛いトマトライスも良いですな。そしてそして、本家レシピに忠実なトマトカツ。プチトマトに薄切り豚肉が巻いてあるカツです、トマトがジューシーうまー♪味は薄めなのでカレールーをつけて食べると◯。

IMG_6126-miori IMG_6127-miori

辛味スパイス

ルーは甘口にしてあって、このスパイスで辛味を調節できるらしい。5ふりくらい入れたらスパイシーで好みの味になりました(^◇^)

IMG_6133-miori

あんみつ

タイムサービスのあんみつ。サービスな割にしっかりしてる!みつ別添えだし、栗が入ってるの嬉しい(・∀・)ネ!!

IMG_6128-miori

まとめ

北本では有名なうどん屋さん「水織」、国道沿いだけあって、駐車場もお店も広々おっきなお店でしたー!席もボックスタイプでゆったり。

北本トマトカレーは食べやすい味でオススメ(・ω<)そしてそしてメインのうどん、もっちもちで美味い!一番人気の肉汁うどんも食べてみたいなぁ。

お料理はガラガラっとワゴンで持ってくるんですが、サラダとうどんとカレー、全部同時に来ちゃったのがちょっと残念でした。サラダ先に食べたらうどんとカレーが冷めてしまった(´・ω・`)

嬉しかったのは、タイムサービスのうどん増量とタイムサービス!ただでさえお値段良心的なのに、さらにサービスしてもらえちゃうとは。11時頃着いて、まだお客さんも少なくゆったりできました(*´∀`)11時半ごろから混み出してきたので早めの時間がおすすめ♪

おまけ

伝票みたら、「サービス わんこ」!?

 

わんこ・・・Uo・ェ・oU?

 

一瞬なんのことだか分からずキョトンとしてしまいました。ちょうど1月11日で犬の日だったしw

・・・うどんおかわり的な意味ですよねきっと。

IMG_6134-miori

店舗情報

  • 店名:さぬき・むさし野うどん水織
  • 住所:埼玉県北本市本宿4-33-3
  • TEL:048-590-1122
  • 営業時間:10:30~15:30(L.O 15:00)、17:00~22:00(L.O 21:30)
  • 定休日:年末年始
  • 禁煙喫煙:分煙(10:30~15:30の昼営業時完全禁煙)
  • 駐車場:有り(広い!)
  • HP:http://tomato-curry.com/?page_id=45(北本トマトカレーの会)
  • 地図

 

北本トマトカレーが気になったらこの記事もチェック!

 

タイトルとURLをコピーしました