「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を全力で食レポ!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_7008-meronpan-kawa

今話題の、メロンパンの皮だけ食べられるというお菓子、その名も「メロンパンの皮焼いちゃいました。」!!

北本のコンビニにも売ってるゆーウワサを聞きつけ、さっそくGETしてきましたヨ(・∀・)

 

(2015.10.25 追記 「2」発売決定!)

3つも改良メガシンカ「メロンパンの皮2」ヤマザキで10月27日先行販売開始

目次

デイリーヤマザキへGO!

メロンパンの皮、ヤマザキの商品なんでな、駅前のデイリーヤマザキで買えるらしいんです。家から近い東口のデイリーへ(・∀・)

IMG_0966-meronpan-kawa

まさかの売切れ・・・

入るとすぐ、レジ前に売り場を発見!しかし・・・肝心の品物がないっっ\(◎o◎)/!隣には普通のメロンパンが山積み。落胆しているとレジにいたオーナーさんが「メロンパンの皮かい?大人気でねー。朝5時に20個しか入荷しないんだよ。」と教えてくれました。1日20個とは難易度高い。。

IMG_0965-meronpan-kawa

西口デイリーでリベンジ!

めげずに駅を越え西口のデイリーヤマザキに行ってみた。駅前のコンビニが両方デイリーかよ!つまんないな!!と思っていた自分をこの時ばかりは反省したのでした\(^o^)/

IMG_0972-meronpan-kawa

あった!!!

奥の焼きたてパンコーナー付近にたくさんヽ(=´▽`=)ノ

売り場もポップもやる気満々ですな!!

IMG_0967-meronpan-kawa IMG_0968-meronpan-kawa

意気揚々とレジに向かったら。あ、レジ前にもこんなにたくさん・・・

東口と西口、入荷数違うんすね(゜o゜;

IMG_0969-meronpan-kawa

これがメロンパンの皮だっ!

食べる前にとりあえず記念撮影。

IMG_7008-meronpan-kawa

1個245kcal。大きさのわりにカロリー高い。。

IMG_7009-meronpan-kawa

サイズ比較。朝ごはん用に買った「まるごとソーセージ」と並べてみる。

「メロンパンの皮」というからにはメロンパンサイズかと思いきや、かなり小さめ、手のひらサイズ。スタバのクッキーくらいの大きさですかね(・ω<)

IMG_7010-meronpan-kawa

袋から出してみる。表面のザラメがキラキラ。色合いはまさしくメロンパン!

IMG_7014-meronpan-kawa

裏面。けっこう色黒ですな。まぁパンじゃなくてクッキーみたいなモンだからね。

IMG_7017-meronpan-kawa

割ってみる。厚みは1.5cmぐらい。いざ実食ー!!

IMG_7024-meronpan-kawa

口当たりはサクッとホロッと。味はまんまメロンパンの皮なのだが、メロンパンほどのしっとり感はなくソフトクッキーといった感じ。そして香りが…。ショートニングの臭みが強いっ。めっちゃ主張してくる。パンだとイーストの香りもあるから気にならないのだろうけど、表面だけだとめっちゃ気になる。うーん、これは好き嫌いが分かれそうな…(^o^;)

鳩サブレに似てるという意見もあるようです。甘さと口どけ具合は確かに似てる。ただ鳩サブレはここまでショートニング入ってない気がする。

思ったより食べ応えあります。食べ終わるとズッシリきたぞ。口の中の水分奪われるのでお茶と一緒に楽しみたいトコロ(・∀・)

まとめ

話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました。」、食べたい人はデイリーヤマザキへGO♪

パンというよりあくまでクッキーだと思って食べたほうがよいです。意外とクセになります。ショートニング強っ!とか言いながらこの後もう一回買って食べちゃった1号\(^o^)/

この調子で「チョコチップメロンパンの皮」も発売してほしいなー。チョコチップあったほうが絶対ウマイと思うんだ。

 

関連記事

3つも改良メガシンカ「メロンパンの皮2」ヤマザキで10月27日先行販売開始

タイトルとURLをコピーしました