【カフェ&ギャラリー香文木】まぼろしのそばがきぜんざい・・・・・・・・・・

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_0314-koubunboku

ランチパスポート上尾近郊版を見ていたら…前に行ってすごく良かった「カフェ香文木」が載ってるじゃないすかヽ(=´▽`=)ノ見たら行きたくなっちゃったヨ。日曜はランパス使えないけど、逆に混んでなくていいか!というわけで日曜のランチにGO♪

目次

香文木って?

香文木については前回3記事でガッツリ書きました。詳しい情報はこちらをどうぞー♪

外観

緑あふれる広いオープンガーデン。

IMG_0355-koubunboku

普通のおうちみたいだけどここがカフェ入口!クリスマスツリー飾ってあるっ(・ω<)

IMG_0354-koubunboku

本日のオーダー

  • 茶そば(ドリンクセット)
  • ビーフシチューセット
  • そばがきぜんざい

茶そば

前回普通のそば食べてたので、今回は茶そばー!

IMG_0309-koubunboku

口に入れたとたん広がる抹茶の風味。後からそばの香りが追いかけてきます。これはウマイ!

IMG_0311-koubunboku

薬味に注目!茶そばの薬味には柚子があるのです。柚子と抹茶の香り、相性抜群でした\(^o^)/

IMG_0322-koubunboku

箸置きがにゃんこ。和むー。

IMG_0313-koubunboku

ビーフシチューセット

そば&うどんがメインだけど、ビーフシチューもあるんだぜ。サラダとトースト、ドリンクが付いて1050円。セットだとお得♪

IMG_0314-koubunboku

おっきな牛肉とジャガイモがゴロゴロ入ってます。食べ応え満点。とろみが少ないさらっとしたタイプのシチューだからボリュームありながらも重たくなくて( ・∀・)イイ!!味付けはやや甘めですかね。トーストを浸して食べるとまた美味しい!

IMG_0319-koubunboku

カリッと焼かれたトースト。バターとジャムつき。(使わなかったケド)

IMG_0315-koubunboku

セットのサラダはレタスとトマト。けっこうたっぷりの量。ドレッシングの味は…これはまさしくピエトロドレッシング!!もしくはコープの野菜たっぷり和風ドレッシング。(この2つ、似てるのよねw)

IMG_0316-koubunboku

アイスコーヒー

香りがよくて濃いめの味。アイスコーヒーにしては酸味もある感じ。美味しい(*´∀`*)

IMG_0325-koubunboku

コーヒー のために作られたようなコースター。カッコイイ。

IMG_0331-koubunboku

紅茶(マルコポーロ)

紅茶では有名なマリアージュ・フレールのフレーバーティー「マルコポーロ」が頼めるのだ。甘い香りで癒される〜(*´ω`*)フレーバーティーあんまり得意じゃないんだけど、これは強すぎず自然なフレーバーで良いネ!

IMG_0327-koubunboku

そばがきぜんざい?

「香文木のそばがきぜんざい美味しい、おすすめ!」と聞いてたので期待して注文ヽ(=´▽`=)ノおしんことお茶が付いてきます。

IMG_0335-koubunboku

おしんこのお皿にも、にゃーん。

IMG_0338-koubunboku

IMG_0344-koubunboku

フタを開けてみると…

あれ?そばがき…??なんか妙に白いけど…(゜o゜;

IMG_0339-koubunboku

持ち上げてみる。ぷにーっと伸びるぞ。

食べてみる。

・・・これは!!!

なんて美味しい白玉\(^o^)/

ん?白玉…?

IMG_0345-koubunboku

そうなのです、ここのぜんざい、デフォは白玉入り。そばがきにもできるよってことになってるんだけど、間違えちゃったのか?(・∀・)

もっちりやわらかーな白玉の味に感動したので何も言わずそのままいただいちゃいました。

ぜんざいは甘さ控えめでさらっとしてて、あっさり食べやすい味。ランチ後でもひとり一杯イケそうー!

IMG_8443-koubunboku

まとめ

美味しいお蕎麦が食べられるカフェ香文木。日曜以外はランパス使えるよ!(ランパスメニューは、ざるそば)

ビーフシチューも美味しかったなー(・ω<)

コーヒーも紅茶も美味しいし、ゆったり落ち着ける雰囲気も◎。

次こそは・・・そばがき・・・そばがきが食べたいぞ!!!

おまけ

離れの小屋で草木染め教室やってる香文木。この日はなんと・・・

IMG_0353-koubunboku

こーんなきれいな布が干してありました\(◎o◎)/

聞いてみたら「茜染め」だって!ピンクやらオレンジやら、微妙に色が違うのは繊維によって染まり具合が違うからだそーで。

草木染め、楽しそうヽ(=´▽`=)ノ年4回の単発もやってるらしい、参加してみたいぞ。

IMG_0305-koubunboku

おまけ2

年越しそば、買えるのか!スーパーで買うより美味しくて良さげ♪

IMG_0346-koubunboku

店舗情報

  • 店名:カフェ&ギャラリー 香文木(こうぶんぼく)
  • 住所:埼玉県鴻巣市常光1989
  • TEL:048-542-0923
  • 営業時間:11:00〜18:00(L.O 17:00)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:分煙(オープンガーデンは喫煙可)
  • 駐車場:有り(6〜10台)
  • HP:http://profile.ameba.jp/cafe-koubunboku/
  • Twitter:https://twitter.com/miemiutan
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました