インドカレー屋さんヘブン(Heaven)で北本トマトカレー

トマトカレー食べに来たぜ!

北本トマトカレースタンプラリー2店舗目を埋めるべく、ヘブンに行ってきたよ(*´∀`*)相変わらずクリスナは元気いっぱい、日本語ペラペラ。「お久しぶりですー」と挨拶。50日行かないとクリスナ的には久しぶりらしい(笑)たまに道端で会うんだけどね!

夏メニュー

ベトナムラーメンは販売終了してた。もう秋だもんねー。とまとカレーはスタンプ期間中はやってるはず。

IMG_4079

 

本日のオーダー

  • 北本とまとカレー
  • ケバブセット(チーズナン)+マトンカレー

 

北本とまとカレー

真ん中にはインディカ米のチャーハンが。パラリとして美味い。カレーは前回より甘め&塩分薄めでした…日によってちょっとブレる?

IMG_4092

 

とまとナン

メニュー写真では全部ワンプレートにのってるけど。ナンと野菜は別皿で持ってきてくれます。この方が食べやすくてイイよね(・ω<)とまとナン4枚はデフォになったのか…?

IMG_4096

ケバブセット

タンドリーチキン、シシカバブ、骨なしチキン、カジキの4種類。湯気もっくもくでめっちゃいい匂い。ランチでもやっぱり肉食べたいよねー(●^o^●)こちらもさりげなくレモン別皿なのが嬉しい。下に敷いてある野菜がまた地味に美味しいんですよこれが。

IMG_4081

 

チーズナン

チーズ食べたい気分だったのでこっちにしてみた。もっちりとろーり!しかし…前よりかなり甘みが増したような。。生地自体も甘い、チーズが入ってるとこにも砂糖ふってるんじゃないかくらい甘い。まるで菓子パンのよう。お子様には良いかもだが、カレーに合うかというと…。

IMG_4084

アップ写真。普通のナン以外は丸くてカット済なんです。ピザみたいで食べやすい!

IMG_4086

 

マトンカレー

ケバブセットは+200円でカレーを付けられます。サイズはダブルカレーセットと同じ小さめサイズ。お得なのでつい頼んじゃう(*´ω`*)ヘブンのカレーは全部甘めなので、メニューの中で唯一甘さ控えめなマトンカレーをチョイス。…のはずが!最後の砦マトンさんまで甘くなってるじゃないですか!まぁ他のと比べたら抑えめだけど、それでもなんかちがーう!わたしは甘いカレーが食べたいんじゃないんだ!インドっぽいスパイシーなのが食べたいんだぞ!!・・・まぁなんだかんだいって美味しいので完食しましたけど(´・ω・`)

IMG_4088

 

おまけ。形が変わってて食べやすいスプーン。左利きの嫁ちゃんには大不評。(笑)

IMG_4090

まとめ

ヘブンさん、タンドリー系は美味しいしクリスナは面白いし、キッチンの方々も元気良くて好きです。しかし、オープン当初から気になってたカレー&ナンの甘さが日に日に際立つように(;・∀・)わたくしインドカレー店はけっこう行ってますが、ここまでの甘さは初めてですねぇ。

いろいろ研究して日本人好みに改良してるんだと思います。お子様にも食べやすいし万人ウケするはず。しかしもっと甘くない本場の味が食べたいって人もいるんじゃないかい?甘いタイプと甘くないタイプとジャンル分けして置いてくれたらもっといいのになー!

今度はカレー以外のメニューも豊富な夜に行ってみようっと(^v^)「もも」って名前の水餃子みたいのとか、砂肝炒めとか、隠れた逸品が多いんですよ!

カレー屋だけにちょっと辛口に書いてしまったが、ヘブンもクリスナも大好きさヽ(=´▽`=)ノ

 

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市中央1−61 アーバンST1F
  • 電話番号:048-592-2155
  • 定休日:無休(といいつつたまに臨時休業)
  • 営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30) [土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:30)

 

北本トマトカレーが気になったらこの記事もチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です