大宮駅構内「コラソンカフェ」でふわっふわパンケーキ!

さいたま市のグルメ

目次

大宮でパンケーキを食べるのだ

最近の検索キーワード。「大宮 パンケーキ」がやたら多いんです。パンケーキブームですからねぇ(・∀・)ルミネの中の「ロージーズカフェ」には行ったけど、(その時の記事はこちら)パンケーキがウリのお店他にもあるのかなー?と調べてみたらあった!「コラソンカフェ」さん。

IMG_0182-corazon-cafe

場所は大宮駅構内東口コンコースです。ルミネスタバに上がるエスカレーターの向かい。

メニュー

1月3日訪問。お正月のせいか季節メニューは全部SOLD OUT・゚・(つД`)・゚・ お正月終われば戻るんだろうけどね!

IMG_0175-corazon-cafe

IMG_0180-corazon-cafe

IMG_0178-corazon-cafe

入口前の看板。ロージーズカフェと同じく、セルフ式のようです。

IMG_0179-corazon-cafe

店内

ガラス仕切りの奥が喫煙、手前が禁煙席です。席と席の間隔は狭め。

IMG_5930-corazon-cafe

レジ横のショーケースにはケーキが4種類。クラシックショコラ、モカバナーヌ、白いコーヒーゼリー、モンブラン…どれも美味しそう。

IMG_5958-corazon-cafe

本日のオーダー

  • 塩キャラメルパンケーキ
  • アイスカフェラテ
  • アッサムティー

塩キャラメルパンケーキ

パンケーキは4種類。うち2種類はSOLD OUTシールが貼られてたので実質二択に…。プレーンか塩キャラメルか。それが問題だ。悩んだ挙句塩キャラメルにしました(・ω<)

IMG_5938-corazon-cafe

3枚重ねでボリューミー。いざ実食!厚みがあってふわふわの生地うまー(*´∀`*)ふわふわしてる割にベーキングパウダー特有の苦味は少なく。生地自体の甘さは控えめで、ソースの味が引き立ちますな。添えられた塩キャラメルソースがまた程よい塩味でクセになる。クリームもココットにたっぷり。(植物性だったけど)これぞ「ザ・パンケーキ」といった美味しさでしたー!!

ドリンク

アッサムティーはポットサービスでたっぷり2杯分。味もなかなかです。紅茶はアッサム、ダージリン、アールグレイと選べるのがいいね!あとハーブティーもあった(・∀・)

アイスカフェラテもエスプレッソの味がしっかりして美味しい。立派なコーヒーマシンがあったしそれなりにこだわってる感じです。

IMG_5923-corazon-cafe

そうそう、パンケーキはオーダー後に焼くので先にドリンクだけ渡され、しばし待ってパンケーキが登場しましたよ。焼きたてうれしーねヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5928-corazon-cafe

まとめ

焼きたてパンケーキがウリの「コラソンカフェ」さん。大宮で美味しいパンケーキ食べたい!と思ったら推せる位の美味しさではありました。味に関しては◎。

ただなにぶん場所が場所だけに、席間隔が狭い。入り口近くの席に座ったんだけども、お客さんひっきりなしに来てあんまり落ち着かない。満席になると待つ場所もないので「ただいま満席で〜…」と基本的に断るスタイルでしたwさすが駅構内。ドリンクもフードもこだわってて美味しいだけに、のんびり楽しめないのがちと残念。

今日は特に初売りのお客さんで混雑してたからだろうか、空いてる時間にまた行ってみたいー( ´∀`)

おまけ

パンケーキのナイフがやたら切れなくて…見てみたらほとんど刃がないのよ!フォークで引きちぎる感じ。3枚重ねだからめっちゃ切りづらい。

IMG_5955-corazon-cafe

結果。ぐちゃぐちゃーっとなっちゃうワケ。(汚い写真載せるな

もうちょぃ切れるナイフ希望ですヾ(*`Д´*)ノ”

IMG_5954-corazon-cafe

さらにおまけ

コラソンカフェ、どっかの系列店なのかなー?と思って調べてみたら「ルミネアソシエーツ」…つまりルミネがやってるっぽい。しかも1店舗だけ。ルミネってテナントじゃなくカフェもやっちゃうんだねぇ。ちょっと意外。

ルミネアソシエーツ→ http://www.lassoci.co.jp/shop/cat8/post-8/

 

さらにおまけ2

Googleトレンドで「パンケーキ」について調べてみた。2013年一気にきてますねー(・∀・)。パンケーキブームはいつまで続くカッ? 個人的には「食べるパンケーキ」よりも「パンケーキレンズ」が一枚欲しいです。。。

店舗情報

  • 店名:CORAZON CAFE(コラソンカフェ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内 東口コンコース
  • TEL:048-643-5256
  • 営業時間:7:00 – 22:30
  • 定休日:ルミネに準ずる?
  • 禁煙喫煙:分煙
  • HP:http://www.lassoci.co.jp/shop/cat8/post-8/

パンケーキ好きならこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました