アプラノスの「桃姫」食べてみた!〜桃まるごと1個使用の超ジューシーケーキ〜

さいたま市のグルメ

武蔵浦和の人気ケーキ屋さん「アプラノス」で、季節限定の桃スイーツ「桃姫」を買ってみました。

桃をまるごと1個使った贅沢スイーツ、今だけ食べられる幸せな美味しさです(*´∀`*)

目次

アプラノスって?

浦和ロイヤルパインズホテル出身の朝田晋平さんがオーナーパティシエを務めるパティスリー「アプラノス」。

前回の訪問レポはこちら。

 まるごと桃!の桃姫をGETするのだ

前回はちょうど期間限定のりんごケーキ「ポム」が終わったばかりで、悔しい思いをしました。

アプラノスの季節限定ケーキはいつも人気で売り切れ続出なのです。

そんなワケで今回は「桃姫」目指してまっしぐら。

和歌山マルミ農園から直送のあまーい白桃をまるごと使ったケーキ とのことで、期待が高まります!

slooProImg_20160801121153.jpg

本日のお買いもの

  • 桃姫
  • あさだろーる
  • クラシックショコラ
  • マコロン

桃姫目当てで行ったんですけどね、たまにしか行かないのでついいろいろ買っちゃいました。

IMG_7572-aplanos

箱にお店のロゴが入ってておしゃれー。

IMG_7573-aplanos IMG_7575-aplanos

桃姫

これが「桃姫」だっ! ほんとに桃まるごと…デカイ。

IMG_7578-aplanos

売り場では明るいクリーム色をしてたんですが、時間たってちょっと色が変わっちゃいましたかね。

IMG_7598-aplanos

紅茶を淹れて、さっそくいただきまーすヽ(=´▽`=)ノ

IMG_7610-aplanos

このケーキはナイフ必須!

IMG_7613-aplanos

桃の中にはたっぷりのカスタードクリームが詰まってます。土台にはアプラノスの看板メニュー「あさだロール」が。

IMG_7617-aplanos

果汁したたるジューシーな桃に、濃厚なカスタードクリーム。たまらんーっ(๑´ڡ`๑)

桃の美味しさはもちろんのこと、カスタードの風味がすごく良くて感動しました。良い材料使ってそうー。

桃の果汁を吸ったロールケーキがまた、しっとりしてウマイ。

IMG_7620-aplanos

あさだろーる

お店の一番人気のロールケーキも買ってみました。

桃姫の後に注文したら「桃姫にもあさだろーるを使ってますが、大丈夫ですか?」と聞いてくれた店員さん、親切〜。

ロールケーキだけの味も味わいたいので買っちゃいましたよ。

IMG_7604-aplanos

IMG_7622-aplanos

しっとりもっちりなスポンジ生地、クリーミーなのに重たくない生クリーム。二つのバランスが丁度いい。シェフの自信作だけあって計算された美味しさでした。この美味しさを知った上で「桃姫」を食べるとさらに価値が高まりますネ(・∀・)

IMG_7623-aplanos

クラシックショコラ

フランス産チョコレートをたっぷり使ったクラシックショコラも美味しかったです。土台がキャラメリゼしたくるみで、香ばしくて良かった!

IMG_7602-aplanos

IMG_7624-aplanos

まとめ

桃まるごとケーキ「桃姫」、見た目のインパクトもさることながら、味も絶品でした。

桃がとれる季節限定だそうで、毎年8月いっぱいくらいなんでしょうか。

毎日数量限定販売です、早めに行くか予約がおすすめ!

今年中にもう一回食べたいなーっ\(^o^)/

店舗情報

  • 店名:パティスリー アプラノス
  • 住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20
  • TEL:048-826-5657
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:火曜
  • 駐車場:有り
  • HP:http://aplanos.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました