大宮ルミネのROSIE’S CAFE(ロージーズカフェ)のもちもち新食感パンケーキ食べてみた!

さいたま市のグルメ

目次

10月11日OPEN!大宮ルミネのパンケーキカフェ!

大宮ルミネに先月新しいカフェがオープンしたと聞き、行ってみました(・ω<)なんでも「オーブンベイクドパンケーキ」がウリだとか。オーブンで焼くパンケーキ?どんなモンなんだっ、気になるー!!

IMG_5173-ROSIES-CAFEIMG_5170-ROSIES-CAFE

店内

場所はルミネ2の3階。前からあったワイヤードカフェのちょうど反対側、というか一番遠いトコロにあります。調べてみたらこのお店もワイヤードカフェ系列らしいですが!日曜の午後だけあって、席は満席。空き次第通してもらう感じでした〜。

スタイリッシュな家具でおしゃれな雰囲気(・ω<)席と席の間隔はやや狭め。

IMG_5161-ROSIES-CAFE

IMG_5163-ROSIES-CAFE

壁にかかったフレームもいい感じ。

IMG_5127-ROSIES-CAFE

カウンターサービスなのね

ワイヤードカフェは席でオーダー式なのに対し、ここはカウンターサービス。一旦席を取ってからカウンターへ向かいます。

IMG_5119-ROSIES-CAFE

IMG_5136-ROSIES-CAFE

メニュー

パンケーキは甘くないお食事系とスイーツ系の2種類。他にもミルクシェーキがウリらしく、いろんな種類があるっ(・∀・)

IMG_5120-ROSIES-CAFE

メニューのチラシもらったのでスキャンしてみた。

rosies-cafe-2-rosies-cafe

サイズ見本

スイーツ系はサイズがレギュラー、スモールから選べるらしい。値段は100円違い。このフライパン…我が家でも愛用してるロッジのスキレットじゃないですか…!メニューにはダッチオーブンて書いてるけど、正確にはダッチオーブンはもうちょっと深さのあるやつだと思うんだ、うん。

IMG_5125-ROSIES-CAFE

本日のオーダー

  • トマト&アボカド サワーオニオンソース
  • カスタードMIXベリー
  • ドリンクセット×2(アイスコーヒー、ホットティー)

トマト&アボカド サワーオニオンソース

オーブンから出てきたばっかりのあつあつ鉄フライパンごと登場!めっちゃ熱いので触らないよーに注意。ここのパンケーキは普通と違って、生地を鉄フライパンに流し込んでそのままオーブンに突っ込む、という作り方のようです。見た目はちょっと薄めでぺったんこ。さっそく実食(^◇^)

…!!生地がもちっとしてる、新食感!これはパンケーキ…なのか…?どっちかってぇとクレープを厚くしたような感じに近い。むにゅっともちっと卵の味。不思議だけど美味しい。具材はトマト、アボカド、玉ねぎにシーザードレッシングっぽいソース。玉ねぎが半生な程よいしゃきっと感で、トマトとアボカド、生地を一緒に食べると良いハーモニー。お食事系パンケーキ初体験だったんですがなかなかいけます(*´∀`)

IMG_5153-ROSIES-CAFE IMG_5159-ROSIES-CAFE

カスタードMIXベリー

こちらはスイーツ系。サイズは大きい方にしました。甘酸っぱいベリーソースにカスタードクリームと生クリーム、トッピングでブルーベリーがのってる。生地は食事系と一緒のようです。こちらもクレープを食べてる感覚に近い!

IMG_5147-ROSIES-CAFE

IMG_5149-ROSIES-CAFE

セットのアイスコーヒー

IMG_5139-ROSIES-CAFE

まとめ

大宮ルミネにオープンしたロージーズカフェさん。ワイヤードカフェ系列というだけあって、インテリアがおしゃれです(*´∀`)パンケーキも新しい感じで美味しい。しかしお値段設定が高めですな。立地上仕方がないとは思うんだけど。薄っぺらいパンケーキに800円…はちょっとなーと思ってしまう(;・∀・)

フライパンごと出てくるってのが面白いし、おしゃれな雰囲気なのでデート中の休憩とかにはいいかもしれませんねv

もうひとつのウリであるミルクシェーキを飲んでるお客さんをたくさん見かけたので、こっちも気になる。パンケーキ食べるよりおとなしくシェーキ飲んでまったりした方がいいのかもしれない…?

 

店舗情報

 

パンケーキ好きならこの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました