大宮の隠れ家風カフェ Cocoloba(ココロバ)でしっとりもちもちパンケーキ!美味しくておかわりしちゃった☆

さいたま市のグルメ

IMG_6285-cafe-cocoloba

人気の大宮パンケーキ第4弾!前回が残念だっただけに…今回はちゃんとお店を吟味しましたよー\(^o^)/

目次

情報源はTwitter

Twitterでフォロワーさんに「ここのカフェのパンケーキが気になる!」と教えてもらい。お店のアカウントの中の人とも会話してな。「来てくださいね」なーんて言われたらワタクシすぐ飛んでいっちゃいますとも(・∀・)

場所

場所は大宮東口側。ブックオフがある通りをまーっすぐ行って、セブンイレブンを過ぎたら右です。徒歩10分弱。賑やかな大宮も、ここまで来ると人通りも少なめで、隠れ家って感じで良い(・ω<)

レトロな色使いがかわいい外観。

IMG_6326-cafe-cocoloba

看板にはラテアートとパンケーキ!コーヒー豆にもこだわりがあるみたい。期待大っ(*´∀`*)

IMG_6325-cafe-cocoloba

店内

4人掛けソファ席2つとカウンター2席、1人がけ1席のこじんまりした店内。中もレトロアンティークな雰囲気で落ち着きます。女子が好きそうな感じ…!実際、先客もみんなステキ女子でした。そして店員さんもお若い美女2人…!女子力高い店とはこのコトか…(゚д゚)!

IMG_6297-cafe-cocoloba

カウンター席。

IMG_6303-cafe-cocoloba

1人席もあるよ!

IMG_6263-cafe-cocoloba

白い壁に棚のちょっとくすんだブルーがなんともいいカンジ。

IMG_6256-cafe-cocoloba

IMG_6266-cafe-cocoloba

ステンドグラス調のおしゃれ窓。

IMG_6302-cafe-cocoloba

カウンターの窓際にはバンビちゃん(*´ω`*)

IMG_6269-cafe-cocoloba

お店の人、星占い好きなのかな?本が何冊かありました(・∀・)

IMG_6257-cafe-cocoloba IMG_6310-cafe-cocoloba

お店の奥がカウンターキッチンになってる。調理してるトコがチラリ見えます。

IMG_6296-cafe-cocoloba

席にあるドリンクメニュー。イラストも可愛いですな!女子力!!

IMG_6311-cafe-cocoloba

オーナー不在…だと…

お店の写真を撮りたくて、いつものように名刺を出して取材許可をお願いしたワケ。そしたら。。

店員さん「あー、北本日記さん。オーナーから聞いてます。今日はオーナーお休みなんですけどね。」

日記「なんですとーっ(゜o゜; 」

Twitterでやりとりしたお店のオーナーさん、この日は風邪でお休みだったのでした。。

このままじゃいきなり北本という田舎から来た変な2人組が写真パシャパシャ撮ってる!アヤシイ!って思われちゃう(;・∀・)

まぁめげずにその通りのコトをしたわけですがヽ(=´▽`=)ノ

メニュー

メニュー写真はこちらの記事にまとめました。

本日のオーダー

  • カフェラテ
  • ジャスミンティー
  • ベリーパンケーキ
  • チョコバナナパンケーキ

カフェラテ

ハートのラテアート!またまた女子力発揮\(^o^)/飲んだの1号だけどね!ラテだけどコーヒーの味もしっかり感じられる。若干クセのある香りがしました。

IMG_6280-cafe-cocoloba

ジャスミンティー

本日のフレーバーティーから。ジャスミンだけどピーチ系の甘い香りもするお茶。フラワリーでフルーティー的な!(ぇ

IMG_6278-cafe-cocoloba

ベリーパンケーキ

パンケーキ、ボリュームと味がどんなモンか分からないのでとりあえずひとつ注文。
しっとりもちもちで甘さ控えめの生地が新食感!これはウマイ(・∀・)ネ!! トッピングはいちご・ブルーベリーにラズベリーソース&ブルーベリーソース、バニラアイス、ホイップクリームです。ベリーの酸味と甘味のバランス◎!ここのパンケーキは生地の味が主張しすぎず、トッピングを引き立てる役割をしてる。こーゆーのもいいですな!

IMG_6287-cafe-cocoloba IMG_6285-cafe-cocoloba

1皿目がパクパクいけちゃったのでもう1つ追加ーっ(・∀・)
チョコバナナにしてみた。こちらはシンプルにチョコソース、バナナ、ホイップです。王道!チョコソース甘いんだけど生地が軽く食べられちゃうからバランスいいんだよなー。この生地なら食事系ベーコンエッグの方も美味しそう。贅沢をいえばこっちにもアイスあると嬉しかった。プラス料金でもいいから!

IMG_6307-cafe-cocoloba IMG_6305-cafe-cocoloba

まとめ

大宮駅からちょっと離れたトコロにある隠れ家風カフェ、ココロバさん。

想像以上の可愛らしさ、女子力の高さにびっくりしたっ…!

真っ白い壁にアンティーク調?イギリス風?な落ち着いたインテリアで、ゆったりとした時間を過ごせます。この雰囲気は駅から離れてるからこそなせる技。知る人ぞ知るカフェとして、友達連れてったら喜ばれそう。そんな雰囲気(*´∀`*)

ハートのラテアートは可愛いし、パンケーキは美味しいし、まさにステキ空間!

ちなみにこんな女子力高いお店、オーナーさんは男性らしい。そこがまたびっくりですw

もうすぐパンケーキの新メニューが出るらしいよ!今回お会いできなかったオーナーさんにも会いたいし、また行こーっと(・ω<)

おまけ

Twitterのアカウント名にある「5568」の数字。お店のマットにも発見。(写真は逆さま

なんの番号かと思ったら…ごーごーろくはち…ごごろは…ココロバ…!?語呂合わせかいっ\(^o^)/

IMG_6301-cafe-cocoloba

店舗情報

  • 店名:cafe Cocoloba(カフェ ココロバ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200大西屋ビル102
  • TEL:048-856-9653
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜(他不定休、最新情報はTwitterをチェック!)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:なし
  • Twitter:https://twitter.com/cocoloba5568
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました