【空飛ぶラーメン】「ラーメン凪 大宮店」全力レポート!〜すごい煮干しラーメンのお味やいかに!?〜

さいたま市のグルメ

IMG_5762-ramen-nagi-soratobu

世界初の「空飛ぶラーメン」提供店としてリニューアルした大宮の「ラーメン凪」。

オープンに先駆け、12/18に行われた記者会見&試食会へおじゃましてきました。

目次

シリーズ記事です

会見の様子はこちらの記事に。

すごい煮干しラーメン、実食!

肝心のラーメンの味はどうなんでしょうか!?いざ、実食。

IMG_5754-ramen-nagi-soratobu

IMG_5764-ramen-nagi-soratobu

飛んできた瞬間に立ちのぼる煮干しの香り。ややとろみのある白濁した煮干し色スープ。

味も期待を裏切らずガツンと「煮干しーー!!」です。1杯に60グラムはダテじゃない。口いっぱいに煮干しの旨みが広がる。だけど不思議と、生臭みはないんです。煮干しのおいしいトコ取りって感じ。「すごい煮干しラーメン」の名に偽りなし。

IMG_5765-ramen-nagi-soratobu

上にかかった「辛銀ダレ」は辛いだけじゃなく、旨みと香りも凝縮した味。8種の秘伝スパイス入りだそうで。中国山椒のような香りとシビレる辛さを感じました。ちっちゃな煮干しが入っていて食感のアクセントに◎!

IMG_5773-ramen-nagi-soratobu

麺はもっちり太縮れ麺。スープをしっかり絡めとってくれます。濃厚煮干しに負けない食べ応え。

IMG_5767-ramen-nagi-soratobu

ペロッと1枚、ワンタンの皮みたいのが入ってました。「いったん麺」っていうらしい。柔らかくて、太麺とはまた違った食感でイイネ。

IMG_5769-ramen-nagi-soratobu

・・・っと、撮影に夢中になっていたら…ラーメン到着後のルーレット、当たってたヨ!当たり画面撮り損なったーっ!

IMG_5760-ramen-nagi-soratobu

すかさず店員さんが、ベルを鳴らしながらこんなん持ってきてくれました。トッピングが選べるんだって!ラッキー\(^o^)/

IMG_5772-ramen-nagi-soratobu

チャーシュー(2枚)でお願いしてみました。

IMG_5775-ramen-nagi-soratobu

脂身と赤身のバランスが良いチャーシュー。薄切りで上品な味わい。

IMG_5777-ramen-nagi-soratobu

濃厚煮干しスープにハマって最後まで飲み干すと…

IMG_5782-ramen-nagi-soratobu

「わが煮干に一変の悔いなし」

60グラムの煮干しちゃんたちも報われた気がします。

IMG_5783-ramen-nagi-soratobu

「空飛ぶラーメン」システムが面白いのはもちろん、味もホンモノ!

オープンしたらまた食べに行こうっとヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:ラーメン凪 大宮店
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F
  • TEL:048-776-9696
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:無休
  • 禁煙・喫煙:未確認
  • 席数:19席
  • 駐車場:なし
  • HP:http://www.n-nagi.com
  • Twitter:https://twitter.com/nagi_jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました