北本で昼間から呑みたいって?!「ひろびん」行っちゃいなよ!

北本市のグルメ

昼呑みは北本の潜在需要だ

日高屋が出来た時からうすうす感じていたことですが。北本のヒトは呑むのが大好きなようです。つまみで一杯。一杯のつもりがもう一杯。もう一杯。

しかも、昼間から。日が暮れる前から。夜になる前に呑みたいヒトたくさんいたみたいですね。

そんな「よっぱらい需要」にひろびんも目をつけたようですよ。

IMG_5183

 

干されてて、ウマソ

なんと、ニセイカ。ハリボテの紙切れでした。 ホンモノ載せるまでの雰囲気作り・・・?

IMG_5181

 

ニセイカの隣にホンモノのイカが干され出されました。サバも!このサバが美味しいんだぁっ!じっくり干されて下さい(*´ω`*)

ん?! これ、サバ??? アジっぽいんだけど。。。(・∀・) ひろびんさんではサバは出してたけどアジは出していないはず。なんだこのサカナは・・・

IMG_5188

 

オレだって美味いぞ、とイカっております。

IMG_5189

 

 

 

店内写真撮らせてモラタ

オープン前のお客さんいない間にパシャパシャ撮らせてもらいましたー。

 

外呑み。暑い夏に外で飲むも良し。秋の夜風に吹かれて呑むも良し。外飲みは、自分で料理をカウンターに取りに行くスタイルらしいです。

IMG_5182

 

店内。ちょっと狭め。

この狭さ。設計ミスかよ!と言いたいトコですが、実は違うらしい。

狭い中お客さん同士が椅子を引き合うことで会話が生まれたらいいなという思いであえて狭くしたんだとか。

東京じゃあり得ない!面倒じゃないか!!正直面倒なコトしてくれたぜ!!と思ったのですが、口を閉じたのでした・・・(・∀・) 北本ならアリかもしれませんね。

IMG_5186

 

 

IMG_5187

 

意外と(?)おしゃれな照明があったりも。

IMG_5191

 

 

昼呑みのお客さん結構きてます

毎週日曜日限定の昼呑み。昼呑みは15時から。店長1人でやってるので、のんびりじっくり待てるヒト限定。流行らずやめるかと思いきや。昼呑み固定客が結構多い。15時前に行ってしまう待ちきれないお客さんも・・・・(*´ω`*)

昼呑み。一度行ってみましたが、昼から美味しい焼き鳥やもつ煮とともに一杯やるのも気分がいいものです。今後も続けて欲しいですね。

 

廣備(ひろびん)の人気記事

 

タイトルとURLをコピーしました