廣備(ひろびん)生ビール飲み比べ投票会!勝者はどっちだ!?

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

ひろびんビール戦争

ひろびんのビールはサッポロビール。お店を開ける時からサッポロにこだわっていました。

ビールにコダワリのないワタクシも通っているうち、味が気に入ってきたのでした。

 

ところが・・・ある日事件は起きました。

ビール飲み比べ・・・?アサヒVSサントリー?

 

企画自体は面白そう。だけど、サッポロから変えるとは一体どういうこと・・・?(・_・;)

 

 

うむむむ・・・。細かいコトはわかりませんが、お店運営には色々あるんですね。

 

こうなったら仕方ない。 サッポロちゃんのコトはきっぱり忘れて、企画に乗っかりに行こう。

とりあえずビール×2

20時に着いた。満席。

飲み比べのTwitter宣伝が効いているのか。いつもこんなだったか。とにかくめっちゃ混んでる。

そして、みんなの席には各自ビールが2つ。これが飲み比べか。

 

ワタクシらも同じものをオーダー。

IMG_5534-hirobin-1129

リングの有無で区別するようです。

リング有り

苦味強め、スッキリ味。こっちがアサヒか?

リング無し

苦味控えめ、甘みが強い。こっちはきっとサントリー。ワタシはこっちのが好きだなぁ。万人受けするカンジで。ビール素人なんで。

本日のオーダー

  • モツ煮込み✕2
  • ぎんなん
  • かもの燻製
  • さつま揚げ
  • サバ一夜干し
  • もろきゅう
  • カシラ
  • ねぎま
  • 上かしわ
  • つくね などなど

いつも通りいっぱい食べたったー(^◇^)どれも美味しいんだもん!

かもの燻製

ビールに合うおつまみ。すぐ出てくるしオススメ!

IMG_5538-hirobin-1129

ぎんなん

皮を剥きながら食べるのがまた楽し。

IMG_5540-hirobin-1129

さつま揚げ

じゅわっと焼いてくれます。生姜が合う。

IMG_5544-hirobin-1129

サバ一夜干し

焼き鳥もいいけど魚も食べたくなるのだ!

IMG_5546-hirobin-1129

上かしわ

いい肉ーーー!塩で肉の味が引き立ちます!

IMG_5548-hirobin-1129

つくね

ふわっふわジューシー、殿堂入りの美味しさ。

IMG_5550-hirobin-1129

焼きおにぎり

シメはこれ!焼いてる最中から醤油のいい匂いがたまらん(*´∀`*)

IMG_5551-hirobin-1129

結果発表〜!!

23時ごろ、発表されました。

投票と言ってたのに、投票してないしっ!

先になくなった方を勝ちとするそうです。まぁ2杯目からは好きな方頼むから、投票してないけど、いっか。

 

 

 

アサヒスーパードライの勝ち!

 

ワタクシサントリーの方が好き と思ったが確かにひろびんのおつまみ達に合わせるにはアサヒの方がいいのかもしれん。タレの焼き鳥、カシラの味噌だれあたりには辛口な方が合う。ま、みんなそこまで考えて投票したかは分かりませんがw

ひろびんの第2形態!?

ひろびんの閉店は22時前後らしい。でも一度もその時間に閉店したことない(・∀・)

22時過ぎるとテレビを消して、照明を暗めにし、音楽もジャズ系になる。ひろびん第2形態が楽しめます。

 

この日はTwitterで仲良くして頂いてた方と初対面。色々お話出来てよかった。他にもひろびんで出会って飲み友達になった方々多数。ひろびんがつなぐ北本の輪。いいっすねー\(^o^)/

まとめ

これからの廣備生ビールはスーパードライだよ!

廣備で一度会ったら友達だよヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 住所:未確認(北本駅西口徒歩2分、セブンイレブン向かい)
  • 営業時間:17:00〜22:00
  • 日曜日は15:00ごろから昼飲み開催してる
  • 定休日:水曜
  • 禁煙喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし

おまけ

IMG_5552-hirobin-1129

トイレに貼ってあった。哀愁あって良いですね。かすれ気味の字がまた。

 

廣備(ひろびん)の人気記事

 

タイトルとURLをコピーしました