自家製醤油ダレの焼きおにぎりが破壊的に美味い!備長炭仕上げ – 廣備(ひろびん)

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

廣備の秋の新メニュー情報

Twitter眺めていたら美味しそうな情報を発見(・∀・)。廣備(ひろびん)さんがまた新メニュー作ったみたい。

4つも増えてる!どれもおいしそ。(^u^*)よだれ.

  • つくね
  • シメサバ
  • 焼きおにぎり
  • キノコのホイル焼き

 

 

 

 

 

廣備のコダワリ備長炭

そういえば、ひろびんさんにはコダワリがあるんでした。備長炭で焼いてるんです。今回の新メニューも備長炭で焼かれてきっと美味しいでしょうねぇ・・・っ!

IMG_4530

今日の「北本日記」は何腹なんだ?

店内を見渡す。すると、あるよあるよ。お目当てのモノが。

おにぎりがこんがり焼かれるのを楽しみにまってやがる。キノコもホイルにくるまれてワクワクしてそうだ。

これは頼むしかない・・よね!

IMG_4548

旬きのこホイル焼き

IMG_4550

 

本日のオーダー

  • つくね
  • 自家製〆さば
  • 豚ナンコツ
  • きのこのホイル焼き
  • 焼きおにぎり
  • 冷やしトマト

その他いろいろ食べました。今回は新メニュー中心に紹介!

 

つくね(リニューアル)

以前より二回り大きくなったつくねちゃん。ふわふわ感はそのまんま!食べごたえあっておいちー(*´ω`*)何本でもいけちゃう!!

IMG_4524

 

自家製〆さば

実はワタクシ、〆さば苦手なんす…スーパーに売ってるのとかは妙に酸っぱすぎて生臭くて美味しくない。でもひろびんさんのは全然臭みがない。酸っぱすぎず塩味と酸味のバランスがちょうど良い!こーゆーのが食べられるお店、貴重ですわぁ。

IMG_4526

 

豚ナンコツ

前からレギュラーメニューだけど初オーダー。コリコリ軟骨とお肉の部分と半々ぐらいで入ってます。塩味でさっぱりうまうま(^Q^)

IMG_4544

 

きのこのホイル焼き

ホイル開けた瞬間、秋の香りが広がる広がる!エノキ、しいたけ、しめじ!!きのこって複数合わさると美味しさ倍増するよねヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4532

 

焼きおにぎり

これ、破壊的に美味いっっ・・・!!外はカリッと。中はふっくら。湯気ホクホク。焼いてる時のお醤油の香ばしい匂いからしてもうよだれモノですよ!炭火が最高の調味料\(^o^)/さりげなく添えられたきゅうりのぬか漬けもいいんだなこれが。

IMG_4567

 

冷やしトマト

いつも頼むんだけど毎回写真撮りたくなってしまう。真っ赤で美しい〜。甘くて冷たくて焼き物の合間につまむとサッパリするのだ(・ω<)

IMG_4555

まとめ

ひろびんさんで秋を感じよう!!

シメには焼きおにぎり。食べないと後悔するよ!!(*´∀`*)

 

店舗情報

  • 住所:未確認(北本駅西口徒歩2分、セブンイレブン向かい)
  • TEL:非公開(固定電話なし。ケータイのみのため。お店に行けばケータイ番号書かれた名刺もらえます)
  • 営業時間:17:00〜23:00(L.O 22:30)
  • 日曜日は15:00ごろから昼飲み開催してる
  • 定休日:水曜(たまに臨時休業)

 

廣備(ひろびん)の人気記事

 

タイトルとURLをコピーしました