【北本・鉄板焼き】おたふくで秋ディナー。トマト味もつ煮が美味しすぎた!

北本市のグルメ

IMG_2812-otafuku

ここ最近、北本周辺は新店ラッシュ!記事も新店情報ばっかで飽きてきちゃったー。

そんなわけで、たまにはお気に入りのお店の食レポをまったりお届けしますよ(・∀・)

ワインが楽しめる鉄板焼き屋「おたふく」へ。

目次

メニュー

日々進化を続けるおたふく。メニューがしっかりした本みたいの?ファイル式?(なんてゆーんだコレ?)に変わってた!

IMG_7095-otafuku

マスターかっちゃんの挨拶文。「Otafukuの楽しみ方」イイネ!
ってかもう「おたふく」じゃなくて「Otafuku」なの?オシャレ感演出なの?(・∀・)

IMG_7097-otafuku

IMG_7098-otafuku

▼期間限定メニュー、気になるモノがたくさん。焼きチーズリゾットってなんだーっ。おいしそーっ。

IMG_7131-otafuku

▼お好み焼きに新メニュー「豚ダブル玉」だって!

IMG_7132-otafuku

本日のオーダー

  • グラスワイン白(フランス・グランクール)
  • 特製もつ煮込み
  • 海の幸カルパッチョ
  • ディルとガーリックを効かせたイナダの照焼き
  • 鴨のあぶり焼き
  • 豚ダブル玉
  • 焼きリンゴのバニラアイス添え

お通し

この日のお通しは生ハム&アボカド。生ハムは原木から目の前で切り出してくれるよ。しっかり熟したクリーミーなアボカドとベストマッチ。

IMG_7091-otafuku

グラスワイン白(フランス・グランクール)

フルーティ、爽やかな酸味の辛口白。美味しいワインがグラスでも楽しめるのが嬉しい。ボトルだともっと種類豊富おトクなんだけど、そんなに飲めないん(´・ω・`)

IMG_7086-otafuku

特製もつ煮込み

もつ煮といったらおつまみの定番。しかしおたふくのもつ煮はタダのもつ煮じゃなかった!

IMG_7087-otafuku

みそ味…ではなくトマト味!しっかり煮こまれてトマトの酸味は少なくまろやかな美味しさ、これはワインに合う!
白くて丸いモノが入ってるから小玉ねぎかな?と思ったら玉こんにゃくだった。トマト味にこんにゃく。びっくりしたけどイケます。他にも大根、いんげんなどが入って和と洋の融合ですな。好みの味すぎておかわりしたくなるレベル(*´∀`*)

IMG_7089-otafuku

海の幸カルパッチョ

黒鯛、ブリ、ミル貝、牡蠣の4種類がのった贅沢カルパッチョ。

IMG_7100-otafuku

どれも新鮮でウマー!特に黒鯛はプリっと身がしまってて美味しかった。素材の味を邪魔しないシンプルな味付け、ピンクペッパーがアクセント。

IMG_7106-otafuku

ディルとガーリックを効かせたイナダの照焼き

木の板にのってドーンと登場。大きめのイナダ3切れ、ボリュームあります。

IMG_7108-otafuku

照り焼きもおたふくの手にかかると洋風に。ガーリックバターのパンチとディルの爽やかな香りがたまらん。これまたワインのおつまみに最高。

IMG_7116-otafuku

鴨のあぶり焼き

いつでもどこでも鴨が食べたい鴨好き1号。2号は鶏もも肉のコンフィが食べたかったのにーっ。っとまぁそれは置いといて。
こんがりあぶられた鴨、ウマイです。ソースがバルサミコかオレンジソースか選べるのもうれしい。オレンジにしてみました。鴨とオレンジってなんでこんなに合うんだろう。

IMG_7121-otafuku

豚ダブル玉

シメのお好み焼き。ニューフェイスを頼んでみました。

IMG_7125-otafuku

一見ふつーの豚玉なんだけど。
ダブルなんです。豚肉が両面なんです。
お好み焼きの醍醐味はカリッカリに焼かれた表面の豚肉だと思うの。これが両面楽しめるとはなんてステキメニュー。

IMG_7130-otafuku

焼きリンゴのバニラアイス添え

秋バージョンのパンケーキも気になりつつ。お腹と相談して焼きリンゴ。

IMG_7134-otafuku

とろっとやわらかーい焼きリンゴにシナモンささってます。

IMG_7136-otafuku

熱々りんごと冷たいバニラアイス、シナモンの甘い香り…。やっぱり秋はりんごだよね!と言いながらペロッと完食しました。

IMG_7149-otafuku

いつ行っても美味しいモノが食べれるおたふく。今回も大満足ー\(^o^)/

美味しいモノは正義!!

トマト味もつ煮はレギュラー入りかな?また次回も食べたいぞ。秋パンケーキも気になる…。季節が変わらないうちにまた行かねば。

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 Otafuku(おたふく)
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:現在ランチはお休み中 、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました