こうのすシネマで映画見てきた。空いてて快適でした!<大丈夫?

鴻巣

目次

こうのすシネマで映画見てきました!空いてて快適!

「風立ちぬ」を見たい!そう思い立ってすぐ見に行ける。隣駅に映画館ができて本当に嬉しい!

しかもとっても空いてたんです!なんて快適なんでしょう!!

 

いや、映画館としてこれは大丈夫・・・なのか。ちょっと今後のコトが不安です・・・\(^o^)/

IMG_5157

 

チケット予約アプリが簡単便利

前日にチケットの予約を完了しておきました。そのハナシを少し書いておきます。

 

 

映画のチケット予約は「キネパス」アプリでラクラク

こうのすシネマのチケット予約。オンラインでできないかなーっと思って調べてみた。

 

ありました。

キネパスってアプリ。

 

席の予約もスマホで出来て便利。事前決済しておけば、現地でチケットをすぐ受け取れます。

 

 

 

こうのすシネマ閑散

空いてた。いや、閑散というべきか。この日はお盆休みだったのですが。そのせい・・・?(・∀・)

IMG_5160

 

オンラインチケット予約の発券機

さいたま新都心の映画館にも似たような機械がありましたね。こちら名前がついてます。KINZE(キネゾー)くんです!!名前は違えど使い方は同じです。

IMG_5164

 

IMG_5163

 

チケットモラタ。

IMG_5177

 

 

謝罪の王様っぽく阿部サダヲが謝り倒しております。この顔で謝られると・・・・なんかイラっとしますね・・・!(・∀・) この映画見に来よう。

IMG_5174

 

こうのすシネマ市民カード、羨ましい

鴻巣市民はこのカードを発行することで1,300円で映画見られるそうです。イイナー(・。・;。鴻巣市民でなくても、通勤通学している方は対象になるようです。

ワタシは対象外。残念ー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

IMG_5165

 

シアターへの道

チケット売り場の上。エスカレーターで上のフロアへ。

IMG_5166

 

ここはホントに鴻巣なのでしょうか。 意外とカッコいい。

シアター1

IMG_5168

シアター2

IMG_5171

 

シアター3

IMG_5172

 

シアター4

意外と中は広くスクリーンたくさん。

IMG_5178

 

とにかく空いてた

こうのすシネマ、T-JOYさんが運営するようになりました。そんなT-JOYさん、上映する映画は社員さんらでジックリ見て厳選しているそうです。それは良いことです。

が、こうのすシネマに来る人はどんな人なんだろか。

私が映画を見に行くとしたら今までは・・・

  • さいたま新都心
  • 浦和
  • 都心のどこか

でした。

ここに鴻巣が加わるわけですが。鴻巣を選ぶ理由は「一番近い」から。それだけ・・・です(・∀・)

ほかの場所なら映画館+αがある。映画の前に他で遊べる。映画の後に他で遊べる。鴻巣ではそれが出来ない。そこが残念なトコですねー。

 

エルミこうのすは日常生活するのに便利。でも他所から来る人への求心力には、現状、なりえない。こうのすシネマはエルミこうのすの変化にかかっている気がします。

まぁ・・・今までどおりの空いてる感ある鴻巣が好きですけどね!

 

こうのすシネマ特需

サイゼリヤ!サイゼリヤはめっちゃ恩恵受けてますね。映画館のすぐ下ですから。映画終わった後はめっちゃ混んでましたー。店員さんも増員されてた気がする。動きもキビキビしてました。仕事はヒマより忙しいくらいがちょうどいいでしょうね・・!

ちょっと気になったのは店員さんが使ってたハンディー。あれはただのハンディーでは無かった。なんとiPod Touchですよ!噂には聞いていましたがまさか鴻巣でiPodTouchハンディーを見ることになるとは。メニュー改定にも便利そうですね。

映画館よりもサイゼに感動したのでした(・∀・)

 

タイトルとURLをコピーしました