ヘブン(Heaven)新メニュー 北本とまとカレーとベトナムラーメン

みんな大好きクリスナが居なくなっちゃったの噂

ヘブンの店長はクリスナという名前で日本語も上手な方です。中々チャーミングな方なので、クリスナのファンは多いようです。

が、不穏な噂がありました。Facebookの北本界隈タイムラインによると、クリスナがいなくなり代わりに女性がフロアの仕事をやっていたというじゃありませんか。

これは一大事!真偽を確かめに行こうとヘブンに向かったのです。

クリスナいた

クリスナ普通にいました。

お久しぶりです。ご無沙汰してました〜、とクリスナは言う。日本語上手い。こういう表現ばっかり知っている。外国で生きるってのはこういうコトバを覚えておくことなのかなぁってクリスナを見るたびに思います。

夏メニュー 

この太陽だれが描いたのだろう。ポップでかわいいイラスト調。 そこらの手抜きWordテンプレートメニューと比べてよっぽどカッコいい。クリスナが描いたのか!?モヤモヤするけどクリスナに聞きそびれたのでした・・・。

新メニューのラインナップとしては・・・

  • 北本とまとカレー
  • ベトナムらーめん
  • 生春巻き
  • 春雨サラダ

 

こういうのが食べたかったのだよ。いいじゃないか、いいじゃないか!ですよ!

 

北本とまとカレー、ベトナムらーめん、+200円で生春巻きを注文しました。

IMG_3032

 

IMG_3034

 

ベトナムらーめん

らーめんという名前ですがいわゆるフォー(お米の麺)です。別添ナンプラーを入れていただきます。あっさりスープにトッピングのレモンの酸味が効いて美味!あれ、メニュー写真にはパクチーらしきものがのってるような・・・とゆー細かいことは気にしない。インドカレー屋でなぜベトナムなのかとゆーのも気にしない。

IMG_3057

 

生春巻き

野菜たっぷり、スイートチリソースが合いますねぇ。セットだと単品で頼むよりちょっとお得。

IMG_3046

 

真打ち、北本とまとカレー

酸味を抑えた甘めのカレー。インディカ米ってのを久々に食べたのですけど、よいですね。このカレーとも合う。

IMG_3042

 

タンドーリミックス

タンドリーチキン、シシカバブetc…5種類盛り合わせ。

ヘブンで肉っ気あるモノ食べたい時(いつもなんだけど・・・)頼んでます。

IMG_3048

 

とまとナン

これが、中々、どうして、とっても美味しいです。単品で食べてもトマトの香りがするし、カレーと合わせても美味しい。クリスナすごい。トマトのことわかってます。

※ 普段はトマトカレー1品につきナン2枚みたいです。今回2人で行ったら2人分つけてくれました。今回特別のおまけっぽい。

IMG_3052

 

 

インドのワインを飲めるそうです。夜来た時には頼んでみますかね。

IMG_3038

 

 

只今、ヘブンではウェイトレスを募集しております

カフェOBとヘブンには男女雇用機会均等について・・・言わ・・・っ・・・・!

時給850円ってどうなんでしょ。北本にしては高めな気がします。が、金・土・日のみの募集なのであんまり働けなさそうですね。まかない付きなので、クリスナの人柄とスパイスが好きなら面接してもいいんじゃないでしょうか。

IMG_3054

 

 

日本のインド料理屋で働いているインド人はいないってハナシ

ちょっと裏取りの甘い今日知っただけの小話なのですが。

日本のインド料理屋で働いているインド人っていないらしいですね。インドではカースト制によって料理人の地位はかなり高い位置にあるんだそうです。だから、インドで料理人をやれているってことはインド国内で腕を振るえばよいわけで、わざわざ国外に出る人はいないんだそうな。

じゃぁ・・・日本のインド料理屋で働いている人ってどこの人なの?と思いますよね。バングラデシュとかネパールが多いらしい。

クリスナもネパールの方だと、前聞いた気がします。

 

っていうメモ書きなだけでオチはないんだけど。

 

北本トマトカレーが気になったらこの記事もチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です