デニーズの純氷かき氷「いちご」と「ピーチフルーツ」食べてみた!

デニーズ

IMG_4559-dennys

大好評のかき氷レポ第7弾。(大好評=自称です)

ファミレス界の大御所、デニーズのかき氷を食べてきました。ファミレスはどこにでもあって、気軽に入れていいよねー。それでかき氷も美味しければ文句なしだっ、果たして!?

目次

デニーズ求めて蓮田まで

やってきたのはデニーズ蓮田店。どこにでもあるって言ったものの、北本から車で一番近いのは蓮田だった…けっこう距離あります\(^o^)/

IMG_4582-dennys

▼入り口からめっちゃかき氷推し。

IMG_4579-dennys IMG_4581-dennys

いらっしゃいませ、デニーズへようこそ!

お店に入ると「デニーズへようこそ♪」とお決まりのご挨拶。そうそう、これが聞きたかったんだよ、久々だわー。蓮田店、席間隔広めで良かったデス。

IMG_4578-dennys

メニュー

グランドメニューは公式サイトでバッチリ見れますので。かき氷のトコだけ!季節メニューは桃のデザートのようです。パブロバってなんだ!?美味しそう。

IMG_0773-dennys

かき氷は

  • 氷 いちご
  • 氷 ピーチフルーツ
  • 氷 宇治抹茶金時

の3種類。

ふたりで行ったのでどれを頼むか、どれをハズすか相当悩みました。

IMG_0774-dennys

本日のオーダー

  • 氷 いちご
  • 氷 ピーチフルーツ
  • キャラメルハニーパンケーキ

氷 いちご

IMG_4553-dennys

果肉入りいちごソースがたっぷりかかってます。真っ赤っ赤ー!お味はいちごジャムっぽい。ふわふわで口どけ良い氷、おいしー!

IMG_4554-dennys

▼中にもちゃんとソースがかかってる。途中でかけてその上にまた削って、ってやってるんですな、手が込んでる。

IMG_4563-dennys

氷 ピーチフルーツ

IMG_4558-dennys

フルーツがたっぷりのったかき氷、珍しい。ピンク色のピーチソースがかわいいです。お味もさっぱりしてて◎。

IMG_4559-dennys

フルーツは桃、キウイ、バナナ、オレンジ、てっぺんにラズベリー。フレッシュの桃がのってたー!皮付きで彩りは良いけど食感が口に残って気になったかな。

IMG_4567-dennys

まとめ

ファミレスで気軽にふわふわかき氷!

デザートに力を入れてるデニーズだけあって、味・コスパともになかなか優秀です。

隣の席で食べてた宇治金時も美味しそうだったなー。

1つ気になったのは、氷自体に甘味が付いてる…?と感じたこと。

「純氷かき氷には練乳を使用しています」ってメニューに書いてあった。しかし見た目練乳がかかってる風ではない。

氷自体に練乳が入ってるのか?だからふわふわに削れるのか?教えてかき氷マスター!(誰

→その後の調査で、練乳入りシロップをかけていることが判明。氷自体は純粋に水だけのモノでした。(2015.08.22追記)

おまけ

かき氷目当てで行ったけど…デニーズの定番「キャラメルハニーパンケーキ」が食べたくなって…追加しちゃった!

IMG_0787-dennys

▼あれ…?上にいるはずのアイスがいない?

IMG_4570-dennys

・・・と思ったらいた!落下してました。焼きたて熱々に載せるから落ちちゃうよね。店員さん気まずそうだったけど仕方ないよね!

IMG_4573-dennys

かき氷もいいけど、パンケーキも美味しい(*´∀`*)

店舗情報

  • 店名:デニーズ蓮田店
  • 住所:埼玉県蓮田市西新宿町1-52
  • TEL:048-768-3637
  • 営業時間:24時間営業
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 駐車場:有り(34台)
  • HP:http://www.dennys.jp
  • 地図:

 

かき氷記事、もう一杯いかがですか

 

タイトルとURLをコピーしました