【並ばなくてもOK!】埼玉で気軽にかき氷が食べられるお店をピックアップしてみた。

グルメ

IMG_5558-jigen

もう7月!夏といえばかき氷!!

今年もかき氷ブーム続いてますねー(・∀・)

「埼玉ウォーカー夏号」にも、かき氷特集掲載されてます。

埼玉のかき氷といえばやっぱり熊谷の「慈げん」でしょう。昨年の訪問レポはこちら。

IMG_5640-jigen

他にも菖蒲の「雪みるく」、長瀞の「阿左美冷蔵」なんかが有名だけど・・・

 

とにかく並ぶ!!

 

慈げんに行ったときも、開店前に着いて1時間待った。真夏にこの待ち時間はキツイ。。

最近はカフェでかき氷、が普及してきたようで。チェーン店でもちゃんと機械で削ったかき氷を食べられるお店が増えてきた…

とゆーわけで。北本界隈で並ばずに食べれる&それなりにおいしいかき氷を置いてるお店をピックアップしてみました。

 

目次

目次

 

カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門

まずは上尾のカフェ「山本屋又右衛門」。埼玉ウォーカーかき氷特集の表紙を飾ってます。落ち着く和カフェで好きなのだが…ここってかき氷推しなの?知らなかった!それとも今年から!?

IMG_2040-shaved-ice

「イチゴ・マンゴーピン」フルーツたっぷりで美味しそう!「並ばない」って書いちゃったけど今の時期は並ぶんだろうか…?近々リサーチ予定!

一凛珈琲

お次は一凛珈琲。この辺では珍しいスノーアイス(ミルク味の台湾式かき氷)を始めたらしい。お味はティラミス。珈琲専門店のティラミスかき氷、気になります。食べに行こう!(写真はFBから拝借)

snowice

コメダ珈琲

コメダでもかき氷、やってた!さすが大手。シロノワールだけじゃないのね。これは先日食べてきたので近々レポります。

IMG_9358-komeda-coffee

星乃珈琲

続いてチェーン店、星乃でも。かき氷の旗が立ってて気になってた。公式HPにメニューがないから…行ってきたよ!

IMG_1996-shaved-ice

他にも見つけ次第追記していきます\(^o^)/

かき氷に関するおすすめ記事

[kanren id=”46926″] [kanren id=”8360″] [kanren id=”35728″] [kanren id=”19482″] [kanren id=”19163″] [kanren id=”34699″]
タイトルとURLをコピーしました