吉見町「ハッピータイム」で「こいいちご」食べてきた!苺100%の超贅沢かき氷がおいしすぎる。

吉見町・川島町のグルメ

吉見町にあるカフェ「Happy Time(ハッピータイム)」で、人気の「こいいちご」を食べてきました。

吉見産の苺を削って作った100%苺かき氷「こいいちご」はここでしか食べられない絶品スイーツ!

ランチも美味しくておすすめです♪

目次

埼玉北部ブロガーのランチ会

埼玉北部のグルメやおでかけ情報を載せているブログ、その名も「埼玉北部のさんぽみち」を運営する

になさんと2号さくら、二人でランチをすることに(*´∀`*)

先日の「スイーツ紅茶会 in 鴻巣」にも参加してくれたになさん、美味しいモノ好きなあたり話が合いそう。

楽しいランチになりそうですヽ(=´▽`=)ノ

ガーデンセンター「さにべる」の隣だよ

今回、ランチ会のお店に選んだカフェ「ハッピータイム」は、ガーデンセンター「さにべる」と同じ敷地内にあります。

写真奥がさにべる、左手前の茶色い建物がハッピータイム。

slooProImg_20160906163054.jpg

駐車場広々ー!

slooProImg_20160906163026.jpg

ログハウス風の造りがオシャレ。

slooProImg_20160906163110.jpg

階段を上がって、奥がカフェの入口。手前はハッピータイム併設の自家焙煎珈琲豆屋さん「みやび珈琲」の売り場になってます。

11時半オープン…のはずですが、時間に行ったらまだ空いてなくて、少し待ちました。オープン時間はアバウトだよ〜。と友達から聞いてたので、いつもこんなもんなのかも(・∀・)

slooProImg_20160906163111.jpg

この日のランチメニュー。

slooProImg_20160906163108.jpg

お店の注意書き。5名以上、ベビーカーはNGとのこと。他はわりと常識だけど…こうやって外に書いてくれてると心構えができてありがたいですね。

slooProImg_20160906163106.jpg

オシャレな時計を発見。

slooProImg_20160906163104.jpg

コーヒーにこだわりあり

客席はテーブル席4つほどとカウンターの小さなお店。開店と同時に満席になる人気っぷり。平日なのにすごいなー。

焙煎所を併設するだけあり、コーヒーにこだわってるようで、コーヒーグッズがたくさんありました。

slooProImg_20160906163039.jpg

滴下式の水出しコーヒー器具がある!実際に落としてます、本格的ー!!

slooProImg_20160906163030.jpg

メニュー

ランチ

夏野菜を使ったメニューがあるので、ランチメニューは季節によって変わるのかな?どれも美味しそう。ランチ頼むとドリンク100円引きです。

slooProImg_20160906163102.jpg

ドリンク

コーヒーの銘柄がたくさんあります。ブレンド6種、ストレート13種。紅茶も種類豊富。

slooProImg_20160906163058.jpg

軽食

パンやケーキもあります。

slooProImg_20160906163053.jpg

こいいちご

これがウワサのこいいちご。ミニサイズや、ホイップとアイスがのったスペシャルもあり。生苺使用のプレミアムは苺のとれる季節限定だそうです。

slooProImg_20160906163100.jpg

本日のオーダー

  • 100%ビーフハンバーグプレート
  • 夏野菜の彩りポトフ レモンバター風味
  • こいいちご
  • アイスティー(オーガニックピュアブラック)
  • ホットコーヒー(まろやかブレンド)

100%ビーフハンバーグプレート

旨みの強い牛ランプとすじ肉を使った、牛肉100%ハンバーグのプレート。ライスかパンが選べます。

slooProImg_20160906163056.jpg

プレートはハンバーグの他に、野菜サラダ、さつまいもとかぼちゃのグリル(マスタードソース)、中華風春雨サラダ、オムレツが少しずつのってます。家庭的なお味ですがおいしい。

slooProImg_20160906163046.jpg

ハンバーグ、旨みたっぷりジューシー!ビーフ100%はやっぱり違いますネ。すね肉の歯応えも良い感じ。醤油ベースのオニオンソースが肉の旨味を引き立てます。

slooProImg_20160906163040.jpg

スープはシンプルなコンソメ。

slooProImg_20160906163042.jpg

パンはほわっと柔らかい白パンでした。

slooProImg_20160906163044.jpg

夏野菜の彩りポトフ レモンバター風味

になさんがオーダーしたポトフランチ。1日6食限定です。

slooProImg_20160906163051.jpg

キャベツ、人参、オクラ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、とうもろこしと7種類の野菜が豪快にどーん!ソーセージも入ってます。すごいボリューム。ほぼ野菜だからヘルシーで良さそう。

slooProImg_20160906163049.jpg

こちらのプレートはパンがガーリックトーストになってました。

slooProImg_20160906163048.jpg

こいいちご

ハンバーグでお腹いっぱい…だったのですが、ハッピータイムに来たらこれを食べないと帰れない!

ずーっと食べてみたかったんです、こいいちご。

「こいいちご」とは、苺をまるごと凍らせて薄く削った、苺100%のかき氷。しかも苺は地元吉見産です。そりゃーもう美味しいに違いないでしょ\(^o^)/

slooProImg_20160906192719.jpg

上にはたっぷりの練乳がかかってます。削った苺はふわっと柔らか、一口食べると苺の香りと甘酸っぱさ、練乳のまろやかさが広がってしあわせーーーっ!これぞハッピータイム!!

slooProImg_20160906192717.jpg

ほんとに中まで全部いちごです。贅沢ー!少し溶けたところを食べると「いちごジャムみたいな味」byになさん。それくらい苺が甘いってことなのだ。いいコメント頂いたんでそのまま書いちゃいました(・∀・)

slooProImg_20160906163037.jpg

アイスティー(オーガニックピュアブラック)

9月なのにものすごーく暑い日だったので、アイスティーにしてみました。ちゃんと茶葉から淹れてるみたい。

slooProImg_20160906163035.jpg

「ピュアブラック」というわりに桃のような香りがしました。こういうモンなのか、茶葉を間違えたのか…。スッキリ味で美味しかったのでまぁキニシナイ。

ホットコーヒー(まろやかブレンド)

になさんはホットコーヒー。暑いのにコーヒー。通ですねぇ。自家焙煎コーヒー気になります、次回飲んでみよう♪

slooProImg_20160906163031.jpg

まとめ

吉見町、ガーデンセンターさにべる併設のカフェ「ハッピータイム」。

苺が特産の吉見ならではのメニュー「こいいちご」は絶品です。

旬の時期にとれた苺を冷凍ストックして使っているので、通年やってるわけではないみたい。

去年、一昨年と9月中には終了してるようで、今回食べられて良かった!

ランチも美味しくて大満足でした(*´∀`*)

来年は、生いちごがある時期限定の「こいいちごプレミアム」を必ずや食べに行きたいっ!

普通の「こいいちご」も今年中にもう一回食べておきたいなぁ、1号さんを連れて…。

おまけ

ガーデンセンター「さにべる」の方も面白かったです。お花やハーブの苗がたくさん。ま、ガーデニング、しないんだけど…(・∀・)

slooProImg_20160906163028.jpg

店舗情報

  • 店名:Happy Time(ハッピータイム)
  • 住所:埼玉県比企郡吉見町谷口205
  • TEL:0493-81-5838
  • 営業時間:11:30~18:00(ランチ14:00まで)
  • 定休日:金曜(他不定休あり)
  • 禁煙・喫煙:店内禁煙、テラスは喫煙可
  • 席数:17席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://ameblo.jp/happytimecafe/
  • Facebook:Happy Time公式Facebookページ
  • 地図:

かき氷に関するおすすめ記事

埼玉の2大人気かき氷「阿左美冷蔵」「慈げん」の食レポです。こいいちごに負けず劣らずウマイ!(ただし並ぶ)

[kanren id=”46926″] [kanren id=”8360″]
タイトルとURLをコピーしました