【かき氷レポVol.3】コメダ珈琲の「すいかかき氷」「はちみつレモンかき氷」

コメダ珈琲店

前記事

のレポート編、第3弾!

コメダ珈琲でもかき氷やってました。種類豊富で迷っちゃったよー!

目次

深夜のコメダ

とある土曜の夜。たまには夜遊びしたい、と思い立ち、コメダ珈琲へ。(北本日記的夜遊びとはこんなもんデス)

IMG_9377-komeda-coffee

上尾のコメダは23時半まで。遅くまでやってるのが嬉しいね。

IMG_9374-komeda-coffee

かき氷ののぼり、見つけた(・∀・) 夏はシロノワールだけじゃやってけないんだぜ。

IMG_9376-komeda-coffee

夏の限定メニュー

かき氷、シロップは

  • すいか
  • はちみつレモン
  • キャラメルミルク
  • メロン
  • いちご
  • 抹茶
  • みぞれ

の7種類。それぞれミニサイズがあり、ソフトクリーム・練乳・小倉がトッピングできたりとアレンジたくさん。

IMG_9345-komeda-coffee

▼夏メニューに力を入れてるらしいコメダ。涼しげなポップが目を引きます。

IMG_9343-komeda-coffee

本日のオーダー

  • すいか&ソフト
  • はちみつレモン&練乳ソフト

すいか&ソフト

かき氷としては珍しい「すいか味」をチョイス。種に見立てた黒いつぶつぶがのってます。

メニュー写真だと下のシロップの緑が見えて、もっとすいかっぽかったんだけど…?

と思ったら、それはミニサイズの方でした。大きいサイズは金属の立派な器で来るのだ。カッコイイけどすいかっぽさはミニの方があるね。

IMG_9358-komeda-coffee

お冷グラスとの大きさ比較。かなりデカイです。ソフトクリームもたっぷり、食べ応え十分。

IMG_9360-komeda-coffee

すいかのかき氷、初めて食べた。爽やかな味で、すいかの青くささもほどよく再現されてておいしいー!氷もちゃんとふわふわだよ(・ω<)

▼種の正体は、ココアクッキー。オレオっぽいビターな味です。

IMG_9361-komeda-coffee

下の方は緑のメロン味シロップ。すいかなのに途中からメロン。この変化がいいじゃないか。

IMG_9363-komeda-coffee IMG_9364-komeda-coffee

はちみつレモン&練乳ソフト

はちみつレモン味もかき氷としては珍しいよね。

IMG_4259-komeda-kakigori

爽やかな酸味のレモンシロップと練乳の甘さでちょうど良いバランス!途中でスライスレモンを絞ってみると味が引き締まってまたよし。さっぱりしてて飽きずに食べられちゃう。

IMG_3161-komeda-kakigori

まとめ

夏メニューに力を入れてるコメダ珈琲。かき氷もこだわりを感じます。

フレーバーが豊富、 トッピングでバリエーション付けれる、器は保冷効果が高い金属製…なかなかやるじゃないですか(・ω<)

普通サイズだとひとりで食べきるの大変、ってくらいボリュームありました。

コメダはソフトクリームが美味しいから、ソフトがのってるやつがオススメ!

次はキャラメル味も食べてみたいな。

おまけ

かき氷と並ぶ夏メニュー「ジェリコ」を飲んでみた!美味しかったです(๑´ڡ`๑)

IMG_0076-komeda-jerry-coffe

店舗情報

  • 店名:コメダ珈琲店 上尾上店
  • 住所:埼玉県上尾市上303-4
  • TEL:048-771-2233
  • 営業時間:7:00~23:30(L.O23:00)
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.komeda.co.jp
  • 地図:

かき氷に関するおすすめ記事

埼玉の2大人気かき氷「阿左美冷蔵」「慈げん」の食レポです。

[kanren id=”46926″] [kanren id=”8360″]
タイトルとURLをコピーしました