【かき氷レポVol.2】一凛珈琲のスノーティラミス

一凛珈琲北本店

IMG_0704-ichirin-coffee-kakigori

前記事

のレポート編、第2弾!

変わり種かき氷が気になった一凛珈琲に行ってみました。上尾でもやってるみたいだけど、今回は北本店。

 

目次

一凛がかき氷始めたってよ!

そーいえば、記事書くのは久々の一凛さん。ちょぃちょぃ行ってるんだけどね(・∀・)

Facebookで「かき氷始めたよー!」ってのを見かけてさっそくチェックです。

IMG_0081-ichirin-coffee-kakigori IMG_0082-ichirin-coffee-kakigori

メニュー

オープン当初は「少なっ!」って思ったメニュー。今やこんなに増えてます。

IMG_1770-ichirin-coffee-kakigori

かき氷は1種類だけ。ただのかき氷じゃなくてミルク味氷を削ったやつらしい。

今流行の台湾かき氷みたいな?ティラミスってところが珈琲屋らしいね。

IMG_0704-ichirin-coffee-kakigori

ランチメニューも進化してた!

IMG_0579-ichirin-coffee-kakigori

スイーツ。上尾店にあった「ぐるぐる焼きドーナツ」北本にも登場。

IMG_1652-ichirin-coffee-kakigori

スムージーなんてのも。メニューのイラストがユルイ。

IMG_1156-ichirin-coffee-kakigori

本日のオーダー

  • イチリン スノーティラミス
  • 本日のコーヒー(エチオピア・モカ)

イチリン スノーティラミス

ミルク氷にチーズ味のクリーム、その上にたっぷりのココアパウダー。横に添えられた珈琲ゼリーもけっこう量がある。写真で伝わりづらいけどなかなかボリューミーです。

IMG_7633-ichirin-coffee-kakigori

▼中はこんな感じ。ミルク氷がほんとにフワッフワ!普通の氷と違って冷たさがダイレクトにこない。優しく口の中で溶けます。ほんのり洋酒が香るチーズクリーム、ビターな珈琲ゼリーと一緒に食べると相性バツグン。かき氷…だけどティラミス…フシギな美味しさです。

IMG_8165-ichirin-coffee-kakigori

本日の珈琲(エチオピア・モカ)

この日の日替わりはエチオピア。まろやかでおいしー!

IMG_2071-ichirin-coffee-kakigori

スノーティラミスとツーショット。食べかけ失礼\(^o^)/

普通のかき氷だと、水分とったー、ドリンクはいいや。ってなりがちだけど、これはスイーツ感覚で食べられてコーヒーとも合うのがいいね!さすが珈琲専門店、考えてますな。

IMG_3858-ichirin-coffee-kakigori

まとめ

珈琲専門店、一凛のかき氷はミルク味の氷を削ったスノーアイス。初めて食べた。想像以上に美味しかった!頭キンキンにならないのがいいね。

チーズのクリームもクリーミーで美味しい、ホットコーヒーと一緒に楽しむのがおすすめです(*´∀`*)

前記事の星乃のかき氷と一緒の値段…ならこっちのがコスパはいいですな。ドリンクセットがあるとさらに嬉しいかも。

スイーツに気になるメニューを見つけたのでまた近々行こうっと♪

追記

スノーアイス、新作出てました。レポはこちら。

おまけ

北本一凛、こないだランチしてきたのをまだ書いてないから。。乞うご期待。写真をチラ見せ。

IMG_0085-ichirin-coffee-kakigori

おまけ2

台湾式かき氷って( ・∀・)イイ!!

ってことほかにどんなお店があるのかなーと調べてみること1分。

 

・・

・・・・

やっぱ「ICE MONSTER」だよね!

超気になる。。

 

ってことで、全力食レポ記事ないかな〜と探してみること1分。

 

・・・

・・・・・

東京散歩ぽ」にあった。

【表参道】台湾かき氷「ICE MONSTER」で全種類食べ比べしてきた!

 

気になりますね〜(・∀・)

 

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました