スイーツ専門店「エス・テラス」大宮駅ナカに2月8日オープン!こだわり卵のなめらかプリンを速攻食べてみた!

さいたま市のグルメ

2月8日、大宮駅ナカのディラ大宮内に新しいお菓子屋さんがオープンしました。

お店の名前は「S-terrasse(エス・テラス)」。

埼玉県産の卵や米粉を使用したプリン、バームクーヘンなどを扱うお店です。

オープン日にさっそく行って、プリンを買ってみましたよーヽ(=´▽`=)ノ

目次

ディラ大宮、マンスリースイーツ跡地です

エス・テラスの場所はココ!

大宮駅の「中央改札(北)」を入ってすぐのところ。

そうです、マンスリースイーツがあった場所なのです。

 

つまり・・・大宮のマンスリースイーツは閉店してしまったのね(。>﹏<。)

好きだったのに残念。。大宮は2店舗あって、駅ナカだから乗換えの時に買えたり便利だったなぁ。

 

ま…マンスリースイーツは上尾と浦和に期待するとして。

新しく入ったエス・テラスとはどんなお店なのか。さっそく行ってみました。

祝!オープン

オープン当日。新店舗は目を引きますねー、通る人みんな眺めてます。

旧マンスリースイーツ2店舗分を使った幅広い店舗。メインのバームクーヘン・プリン・ロールケーキがズラッと並びます。

「Made in Saitama」の文字がイイですね。地産地消を目指したお店だそうですヨ。

本日のお買い物

  • こだわり卵のなめらかプリン 346円
  • 季節のプリン(ショコラ) 378円

大宮店オープンに合わせて販売開始したというプリンを買ってみました。賞味期限は当日中。

アーティスティックな絵が描かれた瓶に入ってます。あれ?よく見ると子供の絵みたい?

あ、やっぱり!本店がある春日部の絵画教室の生徒さんが描いた絵なんですねー。

こだわり卵のなめらかプリン

フタを開けてみる。フルフル柔らかそうな見た目です。

バニラビーンズをあえて使わないという、卵の風味にこだわったプリン。確かに卵の味がしっかりする!
食感は柔らかめですが、少し前に流行った生クリーム多めトロトロクリーミー系ではなく、卵の力で固めたプリンらしいプリンです。

底にはカラメル。苦すぎず甘すぎずちょうどいい感じ。

季節のプリン(ショコラ)

ショコラの方は固めの質感。揺すってもフルフルしない系。

ぽってり濃厚で甘みの強いチョコプリン。ノーマルプリンの後に食べので思わず「甘っっ!」と叫んでしまいました。チョコの風味もしっかりして、後味はホロ苦です。比べちゃうと甘いと思ったけど、チョコ好きならこういうのもアリ。

こちらも下にはカラメル入り。

そうそう、付属のスプーンがね、瓶の底のプリンをもれなくすくえるような形になってて感動しました。どっちかってぇと右利き仕様。

埼玉県産のお米「彩のかがやき」を使ったバームクーヘンも気になります。お醤油味もあるらしい(゚д゚)!

次回買ってみよーっと♪

エス・テラスって?

そもそも、このお店「エス・テラス」を知ったきっかけは

大宮そごうのチョコレートパラダイスでした。

前夜祭に行った時に食べた「和三盆の生チョコレート」が美味しくって。

調べてみたら、春日部に工場&販売&カフェ全部やってるお店があるんですね。地元野菜を使ったカフェランチ美味しそう。

 

エス・テラスは、昭和25年創業の老舗お菓子屋さん「三州製菓」が立ち上げた新ブランド。

もともとはお煎餅などの米菓を中心に作ってた会社です。

だから米粉のバームクーヘンなのか。納得。

FBにいいね!で100円引き

Facebookにいいね!するとプリン100円引きで買えるらしいですよ!(お一人様1個まで)

売り場にも書いてあったのに、発動しそびれてしまったーっ。

皆さん買うならさくらの分までおトクに買ってください(´・ω・`)

 

タイトルとURLをコピーしました