「菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃」に行ってきた! 〜和菓子・ケーキ・コーヒー全部楽しめるなんて贅沢すぎやろ〜

桶川市のグルメ

和菓子&洋菓子&カフェのお店「菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃」が本日オープン。

さっそくチェックしてきましたよー!スゴイ店が桶川にできたぞッ…!!

※2016.11.27追記 

インタビュー記事UPしました。幹栄のことを詳しく知りたい方はこちら!

 

目次

祝 オープン☆

場所は桶川市朝日。マルエツやココスの近くです。

お店前はオープン祝いのお花で賑やか〜。

IMG_7921-kashou-kanei

和菓子もケーキもコーヒーもあるんだぜ

店内は和菓子ゾーン、洋菓子ゾーン、カフェゾーンと3つに分かれてます。個人店でこの3つが揃うってなかなかない。なんでも、お店をやってる方(3兄弟)がそれぞれ和菓子職人、パティシエ、バリスタなんだそうで。一家にその道のプロが3人居るってスゴイ(゜o゜;

和菓子ゾーン

指扇時代からの店名「幹栄」の文字。ずらりと並ぶどら焼きや草もち。ここだけ見ると完全に和菓子屋さん。

IMG_4588-kashou-kanei

IMG_4581-kashou-kanei

洋菓子ゾーン

和菓子のすぐ隣には…ケーキのショーケースが!うん、ここだけ見ると立派なケーキ屋さん。

IMG_4590-kashou-kanei

後ろには焼き菓子コーナー。定番のパウンドケーキやフィナンシェなど一通り揃ってます。

IMG_4582-kashou-kanei

IMG_4585-kashou-kanei

カフェコーナー

さらに奥にはカフェコーナー。立派なエスプレッソマシーンやミルが鎮座。ここだけ見ると…まるで都内のコーヒーショップみたい。

IMG_4586-kashou-kanei

エスプレッソマシーンは「LA MARZOCCO」。バリスタの憧れマルゾッコ!気合入ってますね\(^o^)/ 桶川でマルゾッコ置いてるのなんてこの店だけなんじゃ!?

IMG_4552-kashou-kanei

ミルはMAZZERとbonmacがいました。計3台も。エスプレッソとドリップの使い分けかしら(・∀・)

IMG_4574-kashou-kanei

コーヒーグッズいろいろ飾ってます。

IMG_4555-kashou-kanei

珈琲豆は「アンリミテッドコーヒー」のものを使用。スペシャルティコーヒーですヨ。ここ、こだわりポイント。

IMG_4589-kashou-kanei

IMG_4576-kashou-kanei

客席

グリーンのじゅうたん、イス、カーテンに木のテーブル。ほっこり落ち着く雰囲気。

IMG_4575-kashou-kanei

IMG_7926-kashou-kanei

このテーブル、手作りらしい!木の温もりが伝わってきますネ。

IMG_7960-kashou-kanei

こんな感じにお客さんで賑わってました。初日からやりますなー。

IMG_7956-kashou-kanei

メニュー

カフェのメニューはこちら。テイクアウトもできるみたい。

IMG_4580-kashou-kanei

本日のオーダー&お買いもの

  • カフェラテ
  • ショコラオレンジ
  • アイスラテ
  • どら焼き
  • カフェラテプリン
  • ガトーショコラ
  • 幹栄焼き
  • 草餅

イートインとお持ち帰り、両方しちゃいました。まずはイートインからご紹介。

カフェラテ

カフェラテ淹れるトコ、目の前で見れます。大会にも出場するすごいバリスタさんですぜ。お願いして写真も撮らせてもらっちゃった(*´∀`*)

ミルクをスチームして〜…

IMG_4556-kashou-kanei

トントントン…

IMG_4557-kashou-kanei

エスプレッソの上に華麗に注いでハイ出来上がり!
注いでる様子は後ほど動画にてヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4559-kashou-kanei

なんと美しいラテアート。味も最高です。コーヒーが美味い。そしてミルクがなめらかクリーミー。

IMG_7928-kashou-kanei

IMG_7936-kashou-kanei

ショコラオレンジ

ラテと一緒にケーキを。

IMG_7938-kashou-kanei

テッカテカのチョコが美味しそう。おや…ささってる紙の文字がなんか変…?

IMG_7940-kashou-kanei

コレ、逆さまですやん!!きっとオープン初日で超忙しかったんですね\(^o^)/
いや、あえての逆さまなのか…!?

IMG_4564-kashou-kanei

お味の方はとーっても美味しかったです(*´∀`*)
土台はスポンジ、チョコのムースの中に甘酸っぱいオレンジのジュレ入りと手の込んだ作り。見た目も中身も本格派。

IMG_4567-kashou-kanei

アイスラテ

カフェラテ、アイスも美味しいです。ミルクが濃厚でコーヒーの味に負けない。

IMG_7948-kashou-kanei

どら焼き

和菓子部門も忘れちゃあかん!ってことでどら焼きをイートインしてみました。どら焼きをフォークで食べるの新鮮!

IMG_7952-kashou-kanei

しっとりな皮と程よい甘みの粒あん。指扇のタカラブネ時代にも頂いたことありますが、ここのどら焼きは安定の美味しさです。

IMG_7955-kashou-kanei

どら焼きとカフェラテ。斬新なビジュアル。意外に合いますヨ。

IMG_7947-kashou-kanei

お持ち帰りお菓子たち

他にも食べてみたいのがたくさんあって…お持ち帰りしましたん。これからいただきまーす(๑´ڡ`๑)

スペシャルティコーヒーを使ったカフェラテプリンが超楽しみ。→食レポ記事UPしました!

IMG_1238-kashou-kanei IMG_1250-kashou-kanei IMG_1262-kashou-kanei

帰る頃には日も暮れて…。ライトアップがいい感じ。

IMG_7970-kashou-kanei

和菓子・洋菓子・カフェがぜーんぶ揃う、しかもそれぞれが本格派!こんなお店が桶川にできるなんて、なんてステキなんでしょう。

落ち着いた頃にまたゆっくりお茶しに行こうっとヽ(=´▽`=)ノ

 おまちかねの動画

ラテアートの動画、こちらです。

菓匠 幹栄 カフェラテ from 北本日記 on Vimeo.

店舗情報

  • 店名:菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃(かしょうかんえい × カフェラテ57ど)
  • 電話番号:048-782-9199
  • 住所:埼玉県桶川市朝日1丁目 26ー10
  • 営業時間:10:00〜20:00(日曜は19:00まで)
  • 定休日:水曜・第三火曜(たまに変更あり、FBで確認を)
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:10席
  • 駐車場:有り(店前2台)
  • Facebook:https://www.facebook.com/kan.ei.latte57/
  • 地図:

幹栄のおすすめ記事まだまだあります!

タイトルとURLをコピーしました