【桶川・カフェ】ヒビキカフェへ行ってきた!

桶川市のグルメ

桶川市にある「HIBIKI CAFE(ヒビキカフェ)」に行ってきました。

本棚に囲まれた図書館のような空間が個性的。

ボリューミーなのにさっぱり、人気のからあげ丼がおいしかったです♪

(訪問日:2015.06.07)

目次

HIBIKI CAFE(ヒビキカフェ)とは

ヒビキカフェは、桶川市に事務所をおく太鼓集団「響(ひびき)」が運営するカフェ。

社会から孤立した若者の居場所になるようにという「ムーンライトプロジェクト」の一貫として作られたそうです。

(お店のコンセプトについて詳しくは公式HPに書かれています)

今回は埼玉カフェ本に紹介されていたのを見つけて、行ってみることにヽ(=´▽`=)ノ

店内

一軒家を改装したお店で、おうちみたいに靴をぬいで上がります。

他にお客さんがたくさんいたので写真撮れずでしたが…店内は壁一面が本棚に囲まれた部屋に、大きな丸テーブル。個性的でなかなかインパクトがありました。本棚の本はお客さんが持ち寄ったもので、自由に読んでOK。持ち帰りもしていいんだとか。

壁際にこんな小さな席があったり、キッチン側にカウンター席もありました。外に広々テラス席も。

埼玉カフェ本、発見。

本日のオーダー

  • からあげ丼(ドリンク付)
  • ロールケーキ(いちご)

からあげ丼

ランチのからあげ丼は、ピクルスとスープ、ドリンクも付いて1000円。お得感あります。

国産鶏の唐揚げがどーんとのってボリューム満点。すごく重たそうに見えますが、絡めてある塩だれがさっぱりしているのでペロリと食べられちゃう。ご飯の上には生野菜、レモンや大葉も添えてあり「ガッツリ」と「サッパリ」がうまく融合してます。女性にもおすすめ!

ひびきブレンド

コーヒーは自家焙煎・ハンドドリップ。豆の販売もしてました。

そうそう、大テーブルに座ったんですが、真ん中にお花や鉢植えが置かれててホッコリ(*´∀`*)

ロールケーキ(いちご)

ロールケーキはチョコや抹茶、レモンなどいろんな味が選べました。今回は「いちご」で。

中のクリームがほのかにいちご味。スポンジがふんわり、クリームたっぷりでおいしかったです。

ヒビキカフェへのアクセス・駐車場

ヒビキカフェの場所は、桶川駅東口から徒歩10分弱。住宅街のちょっと分かりづらい場所にあります。チランガバンダとかがわりと近い。

専用駐車場4台あり。

駐輪場もあります。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

桶川のおすすめカフェ情報

桶川市内のおすすめカフェをまとめた記事はこちらです!

[kanren id=”50187″]
タイトルとURLをコピーしました