【桶川・ラーメン】「らーめんふくのや 加納店」とんこつベースのまろやか塩ラーメンがウマイ!

桶川市のグルメ

ランチパスポートにも載っていた桶川のラーメン店「ふくのや」へ行ってみました(・∀・)

ここのお店、ファンが多くて一度行ってみたかったのだ!

目次

2店舗あるよ

「ふくのや」は本店と支店(加納店)があり。加納店のほうが駐車場が多い&北本から近いとゆーコトでそちらに。

IMG_3804-fukunoya

駐車場、お店の前と脇に計7台。お昼時は満車、待ちの車もあって停めるのに苦労した(;・∀・)

IMG_3809-fukunoya IMG_3810-fukunoya

店内

店内はテーブル4つとカウンター。全部で20席。すぐ埋まっちゃう。人気店なので待つこともあるのだ。我らが行った時はちょうど1つ空いてて座れた、ラッキー (・ω<)

IMG_3794-fukunoya IMG_3795-fukunoya

メニュー

北本日記的下調べによると…イチ推しはしおらーめん!つけ麺も美味いらしい。

IMG_3797-fukunoya

冬季限定辛味噌らーめん。限定って言われると食べておきたくなる(・∀・)

IMG_3798-fukunoya

本日のオーダー

  • しおらーめん
  • 辛味噌らーめん

しおらーめん

まずは定番、しおで!

ここのスープは全部とんこつベース。塩だけど透き通ってなくて、白濁系。まろやかで甘みがあり、にんにくの風味も少しする。表現難しいがとりあえずウマイ!!\(^o^)/

IMG_3800-fukunoya

具材はネギ、メンマ、きくらげ、チャーシュー。このチャーシューがまた美味しいのだ(*´∀`*)バラ肉なんだけどやわらかーく煮こまれててホロホロ、脂っこくない!

IMG_3801-fukunoya

麺は細ストレート麺。いわゆる低加水麺てヤツですね。固めに茹でてあって小麦の味を楽しめる。

IMG_3802-fukunoya

辛味噌らーめん

期間限定も気になる。ってことで辛味噌!

ベースの豚骨に味噌とたっぷりのラー油でパンチのある味です。かなり辛い(゜o゜;

IMG_3799-fukunoya

こっちのは白髪ネギ入り。他はしおらーめんと一緒。いやー、チャーシューが美味しいわぁ。

美味しすぎて辛い辛いと言いながら完食ーっ!

IMG_3803-fukunoya

まとめ

桶川の人気ラーメン店「ふくのや」。

とんこつベースだけどクセはなくまろやかで美味しいスープ!万人ウケする味でおすすめーっヽ(=´▽`=)ノ

店員さんがみんな明るくて丁寧で好感持てます。

本店はおひとりさまやカップル向け、加納店は年配の方やファミリー向け、とランパスに書いてあった。席の配置や駐車場の関係かな?

ランパスは平日のみなので使わなかったけど、ランパス無くても普通にまた行きたい! 次は本店の方に行ってみようっと(*´∀`*)

おまけ

メニューのトコにあった謎のIQサプリ。イスの下見たけど…答えわかんなかったよ?(´・ω・`)

IMG_3796-fukunoya

店舗情報

  • 店名:らーめん ふくのや 加納店
  • 住所:埼玉県桶川市加納1780-5
  • TEL:048-728-5355
  • 営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
  • 定休日:水曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:20席
  • 駐車場:有り(7台)
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11031910/
  • 地図:

 

(ラーメン好きにはこちらの記事もオススメです)

[kanren id=”28212″]
タイトルとURLをコピーしました