【桶川・カフェ】けやきカフェ

桶川市のグルメ

桶川市民ホールに併設されている「けやきCafe」へ行ってみました。

オーダーを受けてから焼き上げる「焼きたてパン」や「焼きたてワッフル」が人気のお店。

モーニングやランチもありましたよ。

目次

市民ホール併設のカフェ

桶川駅西口から歩いて数分。桶川市民ホールの一角にある「けやきカフェ」。オレンジの看板が目印です。

店内

ナチュラルな木のインテリアが素朴でほっこりする店内。焼き立てパンがウリのようで、店頭にオーブンが置かれてました。

客席は4名掛けテーブルが4つ、15名ほど座れる大きなテーブルが1つ。合わせて30席ほど。窓が大きいので晴れた日は光が差していい感じ。

入口の外にもちょこっとだけ席がありました。

メニュー

メニューはフードとデザート&ドリンクに分かれてます。ランチタイムは11:30〜14:00。

フードメニュー

   

デザート&ドリンクメニュー

コーヒーは茨城、サザコーヒーの豆を使用。こんなところでサザコーヒーに出会うとは。

オーダーを受けてから焼き上げる「焼きたてパン」はお持ち帰りもOK。

モーニング

オープンの10時から11時半まではモーニングがあります。

本日のオーダー

  • ハンバーグランチ
  • カレーランチ(目玉焼きトッピング)

11時半頃着いて、ランチをいただきました。とりあえず最初なのでメニュー1ページ目にあったものをセレクト。

ハンバーグ(和風おろしソース)

ハンバーグランチは、ソースが和風おろしorデミグラスのどちらかを選べます。さっぱり和風おろしにしてみました。ちょこっとサラダ付き。

お味はいたって普通のハンバーグ。ファミレスっぽさがある感じ。

ライス

主食はライスか全粒ソフトパンが選べます。ライスにしたらめっちゃ柔らかかった…。お客さんの年齢層が高めだから合わせてるのかな?固めごはんが好きな私はちょっとがっかり。。パンにすればよかったー!

スープ

セットのスープはシンプルなコンソメでした。

カレーランチ(目玉焼きトッピング)

カレーランチはプラス100円でトッピングを追加できます。(白身フライ・目玉焼き・ソーセージ・チーズの4種類)

せっかくなので目玉焼きのせてみました。

カレーのお味は…これまたいたって普通の、甘めのカレー。レトルトっぽさが(以下略
福神漬が付いてるのは地味に嬉しい。

ミニサラダ

セットのミニサラダは葉物野菜に人参、クルトンがのってました。

紅茶

ランチは全てドリンク付き。「コーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュース」から選べます。

紅茶はアールグレイでしたよ。カップがすてき。

アイスコーヒー

アイスコーヒーはわりと甘酸っぱさもある濃厚な味でした。

ランチの感想はというと…メニュー選択ミスった!!

焼きたてパンがおいしいお店なのでパン系にしとけばよかったです(^o^;)

ハンバーグやカレーは正直イマイチ。。これならガ◯ト行くわ、って感じ。

他の方が注文した焼きたてパンのいい匂いがしていてちょっとうらやましくなりました\(^o^)/

とはいえ、パンじゃないランチを注文してる方もたくさんいて、土曜の12時過ぎには満席の人気っぷり。

市民ホールに用がある方や、年配の常連さんが来ているようでしたね。

ワッフルなどデザートメニューも豊富なので、懲りずに次回はお茶にしに来てみようと思います。

けやきカフェへのアクセス・駐車場

けやきカフェは、桶川駅西口大通り(マインがある側)をまっすぐ。桶川市民ホールの中にあります。

市民ホールの一角、駅から遠い場所にあります。そのまま大通りを歩いて外から入れますよ〜。

市民ホール 館内マップ。

市民ホール駐車場を利用可

けやきカフェ専用の駐車場はなく、桶川市民ホールの駐車場を利用できます。

カフェで700円以上飲食すれば、平日は無料、土日祝は1時間無料。レジで駐車券を出しましょう。

市民ホール駐車場の場所は、けやきカフェよりさらにぐるーっと行った裏側。

通常の料金は、最初の1時間が無料、その後は30分100円。最大料金が1000円です。

右折入庫禁止なのでご注意を。

隣には駐輪場があります。こちらは無料。利用時間は8:00〜22:00。

駐車場割引の存在を知らなかったので、この日はおけがわマインの駐車場に駐めちゃいました。こちらも最初の1時間は無料。けやきカフェで700円以上飲食するならこちらに駐めるメリットはあんまりないけども。。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

タイトルとURLをコピーしました