北本きくまつり 2014 北本野音&クラシックカーフェス

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本と言ったら祭り!祭りと言ったら北本!

宵まつりに続いて、きくまつりが開催中です。

きくまつりって他のお祭りと比べて長いんですよね。1週間位なが~く開催してる。なのでいつ行こうか迷っちゃう(・∀・)

そんなきくまつりも明日11月9日(日)が最終日。最終日は北本野音にクラシックカーフェスとイベント盛り沢山。

北本のお祭り「きくまつり」を楽しんじゃいまっしょい!

IMG_4784-kikumatsuri

目次

北本、秋の3つのお祭り

知ってるヒトには当たり前?(・∀・)

北本って秋熱いですよねー。お祭り盛りだくさん。

  • 宵まつり
  • 産業まつり
  • きくまつり

と3つもある。

この中でも特殊なのが「きくまつり」。実は1週間通しでやってる。きくまつりではその名の通り菊の展示もしている。ゆっくり見て欲しいって思いも込められているんですかねー(・∀・)

まつり1(土)2(日)3(月)4(火)〜7(金)8(土)9(日)
宵まつり
産業まつり
きくまつり

きくまつりのポイント

今年の広報きたもとのお祭り特集わかりやすかった。

ので、広報きたもとから画像を拝借しますー。

特集:北本のまつり

IMG_4786-kikumatsuri

きくまつりMAP

IMG_4788-kikumatsuri

タイムテーブル

最終日11月9日(日)のタイムテーブルです。どれから見るか迷いますねー(・∀・)

イベント時間
北本野音10:40〜15:00
クラシックカーフェス10:00〜15:00
菊の展示10:00〜15:00
フリーマーケット10:00〜15:00

過去記事紹介

去年のきくまつりの記事はこちら。

 

ちょうど1年前の今頃、きくまつりで観光協会の方とも知り合ったんだよなー。懐かしい(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました