北本まつり「きくまつり」2013 – (2)お祭りらしく屋台たくさん。地元名物のお店もたくさん!

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

kitamoto-kiku-matsuri

 

目次

続きです

北本まつり「きくまつり」2013 – (1)お祭り大好き北本市民』からの続きです。

 

きくまつりは「ただの菊まつり」じゃなかった。屋台もあった!

ただのきくまつりに興味はありません。と思って長年この祭りをスルーしてきてました。が、行ってビックリ。めちゃくちゃ屋台でてるじゃないすか!公園屋台だらけ。

しかも地元関係のお店がたくさんでててテンションあがりますねーっ。

お祭りの屋台と言ったらクレープ、やきそば、たこ焼き、フランクフルトなどなどが定番ですよね。なんとなく買っちゃうありきたりの。

でも、きくまつりの屋台は違いました。地元名物のお店ばかり。B級グルメ出身の仲間も多いカンジ。

  • 嵐山辛モツ焼きそば
  • 富士宮やきそば
  • こうのす川幅うどん
  • 北本トマトカレー
  • 豆腐ラーメン
  • そばコロッケ
  • 加藤珈琲
  • 他にもたくさん!

 

ディスったやきそば系があるけど気にしない(・∀・) B級グルメの焼きそばは普通の焼きそばと違うってコトで。

で、これだけのお店が一同に集結するってのは中々ないんじゃないでしょうか。テンション上がります!

IMG_5300-kiku-matsuri

IMG_5302-kiku-matsuri

 

こんなにお店があるとは知らずお昼ごはんをガッツリたべてしまったので、どれも食べられず・・・。残念。

来年こそはいろいろ食べてみたいなぁー(*´∀`)

 

北本市観光協会出張販売所

絶妙なテイストの黒板(・∀・)

IMG_7592-kiku-matsuri

 

いろいろ売ってました。

  • 北本観光情報
  • とまちゃんぐっず
  • トマトカレー
  • トマトジュース
  • パウンドケーキ
  • なたね油

 

新日本ガスとコラボった北本トマトカレーのレトルト気になるなぁ。今度買ってみよう。

 

続きます

北本まつり「きくまつり」2013 – (3)大興奮!よさこい祭り!!』に続きます。

 

タイトルとURLをコピーしました