北本まつり「きくまつり」2013 – (3)大興奮!よさこい祭り!!

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

kitamoto-kiku-matsuri

 

目次

続きです

北本まつり「きくまつり」2013 – (2)お祭りらしく屋台たくさん。地元名物のお店もたくさん!』からの続きです。

 

よさこい祭りとは

 

北本よさこいinきくまつり:9日から 過去最高48チーム参加 毎日新聞もブース出展 /埼玉

「第6回北本よさこいinきくまつり」(埼玉県連合毎日会など後援)が9日、北本市古市場の北本総合公園である。過去最高の1都5県から48チームが参加。午前10時半から華麗な演舞が始まり、午後3時半までパフォーマンスを披露する。

 

 

1都5県から48チームが参加!!そんなに参加するの!?すごい規模なんですねぇー(・∀・)

 

よさこい祭り1(公園前広場)

15時に会場に着いた時には、結構終わっちゃってました。でも、残っているチームがありました。せっかくなので見ていきましたよー。

 

1チーム目。女性のチーム。優雅でしなやかな舞がキレイでした。

 

演舞

IMG_7523-kiku-matsuri
IMG_7534-kiku-matsuri

 

決めポーズ!

IMG_7561-kiku-matsuri

 

2チーム目。小さな子供や男性が目立つ。1チーム目よりも力強さ元気良さ、動きにキレがありました。

IMG_7580-kiku-matsuri

 

 

IMG_7586-kiku-matsuri

 

大きな旗を振り回してるのも迫力、活気があってよかったです。

IMG_7591-kiku-matsuri

 

 

よさこい祭り2(野球場)

野球場のほうが、なんや騒がしい。行って見るや仰天(゜o゜; なんの集会やぁぁ!!!って思うほどの人人人。たくさんの大きな旗。

IMG_5312-kiku-matsuri

 

音楽に合わせて、旗の振りに合わせて、踊る踊る。リズムピッタリ。動き豪快。

IMG_7660-kiku-matsuri

 

大音量の音楽に合わせて踊る踊る。太鼓も威勢よく鳴らしてます。

IMG_7676-kiku-matsuri

 

閉会式。みんなやりきったぞー感。

IMG_7696-kiku-matsuri

 

撤収!!の声で引き上げていくみなさん。

IMG_7699-kiku-matsuri

 

 

よさこい祭りの一致団結っぷりは見事でした。

とても元気もらいました。来年もまた来たいですね。

 

続きます

北本まつり「きくまつり」2013 – (4)圧巻。立ち並ぶ菊の花」』に続きます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました