北本まつり「きくまつり」2013 – (7) 音楽で元気になろう!北本野外音楽祭

北本日記アーカイブ(記録保存)

 

kitamoto-kiku-matsuri

続きです

北本まつり「きくまつり」2013 – (6) 北本に集う!165台のクラシックカー!』からの続きです。

北本野外音楽祭(KITAMOTO YAONN)とは

IMG_5437-kitamoto-yaon

北本野音 – introductionから抜粋。北本野音のコトをあまり知りませんでした。今回調べてみて色々わかりました(*´∀`)

概要

北本野外音楽祭はいっぱいの緑に囲まれてピクニック気分で楽しめる入場無料の野外音楽祭です!
大宮から電車で19分。埼玉県北本市にある「北本総合公園」で開かれる「北本野外音楽祭」通称「北本野音」。老若男女が隔て無く楽しめるアットホームなイベントをモットーに、毎年秋に開催されます。2012年よりダンスを中心としたストリートスタイルのKIKU Stage、バンドを中心としたフェススタイルのIKE Stageの2ステージ構成となり、超人気アーティストから各地の地元を代表するアーティストまで、ジャンルを超えた演目が目白押しです!高齢の会場デコレーションやワークショップ、キャンドルナイトも見逃せません!BIG SMILE FOR EVERYONE!!!

2007年に第1回を開催して、今年でなんと6回目だそうです!

主催

北本で生まれ育ったメンバーを中心に、音楽・アウトドアを通じて知り合った有志で主催しています。
自然豊かな北本で育ち、社会人として世の中に出た私たちが感じたものは「北本」の認知度の低さ。実際、県外ではあまり馴染みのない地名であり「大宮と熊谷の間」で説明することがよくあります。
もっと北本を知ってもらいたい、もっと北本を元気にしたい。私たちの共通するものは音楽が好きなこと、自然が好きなこと、北本が好きなことであり、それぞれメンバーは音楽、芸術の各方面で精力的に活動を行い「北本で入場無料の音楽祭をやろう」と平成19年に北本市都市公園指定管理者㈱矢口造園様のバックアップにより北本市子供公園にて第1回「北本野外音楽祭」を開催、第2回より(株)矢口造園様共催で北本市の代表的なイベントである「きくまつり」に活動の場を移し、今に至ります。
「大宮と熊谷の間」、圏央道の開通といった好立地条件を活かし、少しづつ認知されてきた北本音楽祭で北本の魅力、パワーをもっと知ってもらい、更には北本の活性化に繋げる為、私たちは活動を続けています。

リンク

KIKU Stage人気過ぎ

昨日見たときは、こんな椅子しかなかった。

IMG_5310-kiku-matsuri

 

ちょこちょこヒトが集まる程度だろうと思っていた。
が、10時に行ったらこんなにヒトが・・・!

IMG_7923-kitamoto-yaon

 

こっちでは本番ギリギリまで練習しているチームが。がんばれっ!って言いたくなりますね(*´∀`)IMG_7922-kitamoto-yaon

 

中高生も参加しているみたい。あどけなく、でも一生懸命練習したんだろうなってダンス。見ていて元気出てきます。ま・・・「見ていて」って言っても背丈の都合であんまり見えませんでしたけどね・・。熱気を感じつつ次のステージへ。

IKE Stageに向かいながら

大きな池に伸びる橋。水と風をカンジられる場所。秋の色がまた気持ちいい。

IMG_8201-kitamoto-yaon

トロンボーンの練習をするおにいさん。中々キレのいい動きをしてました!発表間近なのでしょうか。がんばれ!おにいさん!

IMG_8061-kitamoto-yaon

IKE Stageはこちら。こういう看板好きです。マリオみたいで。

IMG_8197-kitamoto-yaon

IKE Stage到着。Yummyライブ開催中!!

IKE Stageではちょうどステージ開催中でした。埼玉系コーラスユニットとして活動されているYummyさんです!とってもステキな音楽に歌声でした♪

IMG_8065-kitamoto-yaon

IMG_8176-kitamoto-yaon IMG_8177-kitamoto-yaon

IKE Stageにもとまちゃん現る・・・

Yummyさん演奏中にもヒョコヒョコ動き回る。Yummyさんととまちゃんの「共演」は以前から行われていたとのこと。色的にも大きさ的にもとまちゃんのが目立ってます・・・(・∀・)

IMG_8089-kitamoto-yaon

子供に人気。

IMG_8107-kitamoto-yaon

サービス精神旺盛。子供めっちゃ喜んでました。

IMG_8093-kitamoto-yaon

ステージ中央へ踊り出る。見てて和やか。

IMG_8126-kitamoto-yaon

リンク

北本野音スゴイ!

今回は1チームしか見られませんでしたが、たくさんのチームが参加して北本を音楽のちからで盛り上げようとしてました。生の音はいいですね。元気いっぱいになります。今後もずっと開催していって欲しいです!

続きます

北本まつり「きくまつり」2013 – (8) お祭り土産に北本トマトカレー(レトルト)買ってみた』に続きます。

タイトルとURLをコピーしました