【大宮・カフェ】ココロバのハロウィンパンケーキがすごかった!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_6420-cocoloba-haro

パンケーキが美味しい大宮のカフェ「ココロバ」さん。新作パンケーキ登場&今ならハロウィン仕様だよ!ということで、10月最後の土曜に伺ってきました(*´∀`*)

目次

ハッピーハロウィン☆

大宮駅からちょっと離れたトコにある隠れ家カフェココロバ。詳しくは過去記事もご参照ください(・∀・)

この日は入り口からハロウィンモード♪

IMG_6432-cocoloba-haro

テーブルにもかわいいかぼちゃのPOPが。

IMG_6408-cocoloba-haro

裏面は…ハロウィンの由来が書いてありました!古代ケルト人が発祥とな!?実は知らなかったハロウィンの豆知識。それにしてもココロバの店員さん、イラスト上手だわぁ(*´ω`*)

IMG_6407-cocoloba-haro

本日のオーダー

  • チョコスムージー
  • フレーバーティー(オレンジフルーツガーデン)
  • オレンジチョコレートパンケーキ

チョコスムージー

せっかくなので初めて頼むドリンクを(・ω<)密かにココロバ全メニュー制覇を目指しています(笑)

甘くてチョコの香りが良くてうまーっ!

IMG_6414-cocoloba-haro

フレーバーティー(オレンジフルーツガーデン)

最近フレーバーティーの種類が増えたのです。この日はパンケーキがオレンジだから紅茶もオレンジ風味にしてみた。柑橘のさわやかな香りが広がって美味しい。茶葉は「紅茶王子」で有名な「Tearoom…7」のものを仕入れてるそうで!香りはすごく良いのだけど個人的にはもうちょっと抽出時間長くして紅茶の味がしっかりする方が好みですが…(・∀・)

IMG_6415-cocoloba-haro

オレンジチョコレートパンケーキ(ハロウィン仕様)

これが新作オレンジチョコレート!パンケーキにガイコツくん?の顔がっ!なんて可愛いんだ!!

IMG_6420-cocoloba-haro

オレンジが蝶ネクタイ風になってます。パンケーキの顔と赤いソース(カシスオレンジ味)がハロウィン仕様だそうで!かわいすぎて食べられないーっ。

IMG_6422-cocoloba-haro

と言いつつ、熱々チョコソースをドバっとかけて美味しくいただきました( ̄ー ̄)チョコソースにもオレンジのママレードが入ってて、甘みと酸味とオレンジの香りが絶妙。ココロバのパンケーキは生地が甘さ控えめだから、ソースの味が引き立ちますね(・ω<)

IMG_6425-cocoloba-haro IMG_6426-cocoloba-haro

まとめ

ココロバの新作「オレンジチョコレートパンケーキ」。オレンジとチョコレートって相性抜群だから期待してました。そして期待を裏切らない美味しさ!!

のんびりできるし、店員さんもみんな優し〜い雰囲気で和むし、常連さんが多いのが頷けます。

ハロウィンはもう終わっちゃったけど…事後報告でごめんネ!!次はクリスマスもなんかやってくれちゃう!?と勝手に楽しみにしています\(^o^)/

おまけ

連写したらいい感じに撮れたので動画にしてみた。お顔にチョコソースどばぁーっ。の図。

cocoloba-pancake

おまけ2

トリック・オア・トリート!!ハロウィンとゆーことで可愛らしい袋に入ったお菓子をいただきましたーっヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6501-kokoroba-haro

中身もハロウィンっぽい!

IMG_6504-kokoroba-haro

店舗情報

  • 店名:cafe Cocoloba(カフェ ココロバ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200大西屋ビル102
  • TEL:048-856-9653
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜(他不定休、最新情報はTwitterをチェック!)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:なし
  • Twitter:https://twitter.com/cocoloba5568
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました