5年ぶりに開催 北本サマーフェスタ2013

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

北本サマーフェスタ2013

5年ぶりに開催らしいです。北本に引っ越してきたのは2年半前なので前回がどんなモノだったかは知りません。そのため、あまり興味はありませんでした。

朝から市内の皆さんが頑張って支度しているのを横目に浦和に遊びに行ったり、廣備(ひろびん)さんで一杯飲んでたワケです。

で、その帰り道。9時までやっているというのでちょっとブラリと立ち寄ってみました。そしたら・・・。

IMG_5036

北本駅東口の交差点 人大杉 ワロタ( ・∀・)

ひろびんがあるのは西口です。北本サマーフェスタは東口で開催しています。

北本駅のトンネルを抜けるとそこは、、人大杉ワロタ( ・∀・)

 

東口が騒がしい。明るい。大きな音。熱気。こんなに北本ヒトいたんだって!っていうほどです。旧中仙道や北本東口通りを歩行者天国になっていてお店がたくさんでてました。

IMG_5021

 

北本トマトカレー 食べられず

埼玉B級ご当地グルメの北本カレー(made in kitamoto)。たくさんのお店が出店していました。あさひ庵さんやヘブンもいましたよ!が・・・全部売り切れ。マッタリぼーっと、ひろびんで呑んでたワタシらに食わすカレーはなかったのであった・・・\(^o^)/

 

IMG_5025

 

ほかにもたくさんのご当地グルメが出店してましたよ!嵐山辛モツ焼きそば。

IMG_5026

 

B級グルメと行ったらやっぱり富士宮焼きそばですよね。

IMG_5031

 

東口中央通りのキャンドル

東口中央通りにはたくさんの色のキャンドルが敷き詰められていました。中々、北本らしからぬキレイな光景。

IMG_5035

 

北本サマーフェスタ ポスター

今日初めて真剣に見ましたがキャッチコピー色々書いてあったんのですねー。

 

復活 子供から大人も一緒に楽しめる北本の夏企画

NEO サマーフェスタ

-みんな集まる歩行者天国-

 

NEO・・・!!らしいです。

IMG_5036

 

 

北本の夜 サックスの音が響き渡る

Jazz演奏者が来ていました!8時頃から北本にサックスの音が響きわたっていました。こちらも中々北本らしからぬ面白い試み・・・!

 

来年は?

折角復活したのですし。北本市民めっちゃ盛り上がってましたし。来年も実施して欲しいですねー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました