【続報】ANGELA PLACE CAFE(アンジェラプレイスカフェ)に行ってきた〜ディナー編〜

北本市のグルメ

10/20にオープンした北本のオシャレカフェレストラン「アンジェラプレイスカフェ」。前回のひとりランチレポに引き続き、今度は二人でディナーに行ってきました(・ω<)

目次

外観

夜になるとライトアップされてより一層イイ雰囲気(*´∀`)

IMG_5859-angela-place-cafe

店内

金曜の17時過ぎ。大行列を避けるべく早めに行ったらまだけっこう空いてた♪前回座ったカウンターの後ろの4人がけに案内されました。

IMG_5860-angela-place-cafe

カウンターはこんな感じですヨ(・∀・)ぼっちランチを思い出すなー。

IMG_5862-angela-place-cafe

隣の2名掛け。ベージュとブラウンに統一されてていい感じ。

IMG_5861-angela-place-cafe

メニュー

詳しくは前記事をどうぞ。

前回撮り忘れていた大事な1ページをこっちにも載せときます。軽い前菜系とサラダはあるらしい!

IMG_5013-angela-place-cafe

平日ティータイムセット

平日15:00〜17:30限定のティータイムセット。ケーキと2ドリンクで800円はお得!ドリンクはコーヒーか紅茶しか選べないようで。追加料金でいいから他も選べたらなおいいのに(・。・;

IMG_4056-angela-place-cafe

ワインリスト

メニューのどこを探してもワインがない!ワインベースのカクテルはあるのに!で、店員サンに聞いたら、ワインリスト持ってきてくれました。意外といろいろ揃えてる(゜o゜;  しかしグラスワインくらいグランドメニューに載せたほうがいいのでは(・∀・)

IMG_5875-angela-place-cafe

本日のオーダー

  • ハウスワイン・グラス(白)
  • イタリアパルマ産生ハムとルッコラのサラダ
  • カプレーゼ
  • ハーブ入りソーセージ
  • プリプリ海老とベーコンのペペロンチーノ ルッコラ添え
  • マルゲリータ エクストラ
  • モンブラン(ジェラート添え)
  • フォレノワール(ジェラート添え)
  • アイスカフェラテ
  • フレッシュハーブティー

このお店はセットメニューがお得。夜は写真右下の「ピエモンテセット」が値段的には特におすすめなのだが、選べるメニューが少ないのよねー。ってワケで今回はアラカルトで注文しましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6734

ハウスワイン・グラス(白)

とりあえず白を一杯。味はさっぱり飲みやすい。ちょっと薄い。

IMG_5869-angela-place-cafe

イタリアパルマ産生ハムとルッコラのサラダ

グリーン野菜に生ハム、ルッコラ、オリーブがのったサラダ。ドレッシングはさっぱりフレンチで好みの味。生ハムもまぁそれなりに美味しい。ブラックオリーブとグリーンのスタッフドオリーブと2種類使ってるのがイイですな(^◇^)

IMG_5863-angela-place-cafe

カプレーゼ

トマトとモッツァレラが3切れずつ。だけどバジルは1枚。そしてなぜかブロッコリーといんげんが。個人的には「カプレーゼにブロッコリーは要らんだろ!」とモノ申したい。かさ増ししたいのは分かるが、その分バジルを増やしてほしい…。味はまぁ、普通ですね!

IMG_5868-angela-place-cafe

ハーブ入りソーセージ

ハーブ風味のソーセージ、付け合わせにオニオンスライスとオリーブ。どれも美味しい(・∀・)しかしボイルしただけで焼いてないのがちょっと残念。すぐ冷めちゃうー。小さい鉄板にのって登場、的な感じを期待したんですが(…期待しすぎ?

IMG_5866-angela-place-cafe

プリプリ海老とベーコンのペペロンチーノ ルッコラ添え

パスタの中で「人気No.1」と書いてあったメニューを注文(・∀・)

プリプリで大きい海老とマッシュルーム、ベーコン、にんにくの芽と具材がたっぷり入ってる。具材自体はすごく美味しい、のだが。。肝心の味付けが…。オイルが美味しくないんですヨ…(;・∀・)ペペロンチーノだけどオリーブオイル+唐辛子じゃなく、元から辛みの付いたオイルで作ってるようで、この味がなんとも油臭い独特の風味。他の素材が良いだけにもったいないなーという印象。人気No.1は信じちゃイカンね。

IMG_5873-angela-place-cafe

皿の底にたまった赤いオイル。これがいただけない。そしてペペロンチーノでこんな風になってしまうのは作り方が悪い(辛口でスイマセンw

IMG_3479-angela-place-cafe

マルゲリータ エクストラ

気を取り直してピッツァ!普通のマルゲリータにはモッツァレラ使ってなかったので、モッツァレラが入ってる「エクストラ」を注文(・ω<)目の前の釜で焼かれるピッツァはアツアツ、耳モチモチで美味しいー\(^o^)/トマトソースは軽く酸味の残るあっさり系、シンプルで◎。

IMG_5879-angela-place-cafe IMG_5880-angela-place-cafe

卓上にあった辛味オイル。おそらくピザにかける用。単体でちょっと味見してみたらやっぱり油臭い、かけなくて良かった。パスタに使ってるのもコレなのかなー?

IMG_5884-angela-place-cafe

アイスカフェラテ

食後のデザート&ドリンク。アイスカフェラテはいかにも機械のボタンをポチッとして作りました、とゆー見た目&味。可もなく不可もなく。

IMG_5885-angela-place-cafe

フレッシュハーブティー

この3点セットで登場。レモングラスやミントなどのフレッシュハーブがたっぷり入ってるティーポット。はちみつの入れ物もカワ(・∀・)イイ!!

IMG_5886-angela-place-cafe

注いでみた。ミントの香りが食後の口の中をスッキリさせてくれます♪量は普通の紅茶よりは少なめです。

IMG_5896-angela-place-cafe

モンブラン(ジェラート添え)

ケーキはお店の中央にあるショーケースから選べます。セットにすると「おまかせケーキ」といって、種類が選べないのがイヤ!と1号が主張するので単品で…(笑)種類がたくさんあってどれも美味しそうで迷ったー(*´ω`*)

スポンジケーキの土台にタップリの生クリーム、上にマロンクリームとシンプルな作り。マロンクリームが濃厚で美味しいです。ジェラートはオレンジ味。正直モンブランには合わない(ぇ

IMG_5889-angela-place-cafe

フォレノワール(ジェラート添え)

ココアスポンジにチョコクリーム、バニラムース、中には洋酒の効いたチェリーが入ってます。これまたウマイ!甘みと苦みのバランスが良いですな(・∀・)こっちのジェラートはマンゴー味。お皿アートが相変わらず美しい(*´∀`*)ちなみにピョンっと伸びてる棒は揚げパスタです。美味しくはないけど見た目のアクセントよね。

IMG_5892-angela-place-cafe

まとめ

前回、ランチのトマトパスタの美味しさに感動した「アンジェラプレイスカフェ」。どうやらメニューによって当たり外れがあるようで…(・・;)オイル系はイマイチだった。クリーム系は美味しいとの評判を聞いたので次回食べてみようっと。

一応前菜もいくつか揃えているけど「とりあえず置いてます」な印象。ここは素直にお店オススメのセットで注文するのが正解らしい。アラカルトだとかなり高くつくしねぇ。実際会計してみて、「あぁ、これならいつものクッチーナD行った方がいいわ。。」と思ってしまったw北本の個人店は優秀だと思い知らされます!!

お店の雰囲気は、夜でも照明を落とさず明るいまま。店員さんも元気よく、落ち着いた雰囲気というより明るさをウリにしてるようです。誰でも入りやすく、セットでお得にパスタ、ピザ、ケーキを楽しむ、そんなファミリー向けのお店になるんでしょうか(・∀・)

1号がまだ食べてないトマトパスタを食べたいと言うので、もう一回くらいは行くかも!もう一回くらいでいいかも!!(笑)

店舗情報

北本のカフェをお探しですか? こんなお店もオススメです!

タイトルとURLをコピーしました