「プランピーパンケーキス」に行ってきた!ふわっふわ厚焼きパンケーキで至福のランチタイム【伊奈町・カフェ】

伊奈町のグルメ

伊奈町にオープンしたパンケーキカフェ「プランピーパンケーキス」へ行ってきました。

おしゃれな店内で楽しむ、ふわっふわの厚焼きパンケーキは絶品!さっそくレポします(*´∀`*)

目次

参考記事、オープン情報はこちら

ウニクスの裏だよ

場所は、ウニクス伊奈の真裏。電車だと羽貫駅から歩いて7分くらいです。

IMG_8023-plumpy-pancakes

道と道の間にある立派な一軒家。車はお店前のスペースに停めていいみたい。

IMG_7915-plumpy-pancakes

先週土曜日はオープン前に行列ができたとのことで、オープン前に来てみました。平日のためかまだ先客おらず。一安心。

IMG_7934-plumpy-pancakes IMG_4790-plumpy-pancakes

黒板メニューが飾ってある。パンケーキメニューは日替わりです。外でメニューが見れるって嬉しい。

IMG_7929-plumpy-pancakes IMG_7927-plumpy-pancakes IMG_7933-plumpy-pancakes

オープン記念のお花たち。

IMG_7923-plumpy-pancakes

IMG_7935-plumpy-pancakes

IMG_7925-plumpy-pancakes

桶川の穂高企画(カフェN36°の会社)からも届いてます。

IMG_7924-plumpy-pancakes

名前を書くんだ

せっかく早く来たし、先頭で入りたい。めっちゃ寒いけど待ちますか!

心を決めて、入口に近づいてみると…こんなノートを発見。

「病院受付にある名前の紙」みたいなシステム。ここに名前を書いておけば、開店までずーっと外で待たなくてもいいのだ!ありがたやー\(^o^)/

IMG_7926-plumpy-pancakes

店内

名前を書いて、時間つぶしにウニクスを一周。開店時間に戻ってみると、ちょうどもう1組お客さんがいらっしゃいました。

11時ジャスト、お店の方が案内してくれて、待望の店内へ。

IMG_7949-plumpy-pancakes

カウンター5席とテーブル8席、計13席のこじんまりした空間。赤と白のイスがポップな感じでかわいい。

IMG_7950-plumpy-pancakes

いろんな木をモザイクみたいに組み合わせて作った壁、めっちゃオシャレ。

IMG_7989-plumpy-pancakes IMG_7975-plumpy-pancakes

メニューが置いてある黒い棚…よく見たらピアノでした。

IMG_7986-plumpy-pancakes

パンケーキの本がたくさん積んであります。眺めながらパンケーキを待つのも楽しそう。

IMG_7982-plumpy-pancakes

カウンター側。バータイムメニュー用のお酒がずらり勢揃い。

IMG_7960-plumpy-pancakes

深谷市にある「田中農場」のたまご。このたまごでパンケーキ作ってるのね!500円で販売もしてました。

IMG_7958-plumpy-pancakes

冷蔵ショーケースには、自家製ベーコンやジャーサラダが並んでます。

IMG_4791-plumpy-pancakes IMG_4792-plumpy-pancakes

メニュー

パンケーキメニュー・サイドメニュー

パンケーキは日替わりです。

この日は

  • 特製クリームミートソース
  • いちごとバナナのチョコカスタード
  • プレーン ソース付(チョコ・キャラメル・いちご)

の3種類でした。プラス100円でアイストッピングもできるヨ(・∀・)

14時までのランチタイムは、サイドメニュー「ジャーサラダ」「スープ」あります。

IMG_7978-plumpy-pancakes

ドリンクメニュー

ランチタイムはパンケーキ1皿ご注文につき、ドリンク100円OFF。

IMG_7980-plumpy-pancakes

夜のメニュー

こちらのお店、夜もやってるんです。17:00に一旦しめて、18:00からがバータイム。夜のみのメニュー、おいしそう!(夜もパンケーキは頼めるみたい。)

※2017.05.24追記 現在は間に休憩なく20時まで営業のようです。(日曜のみ17時まで)

IMG_7981-plumpy-pancakes

アルコールメニュー

こちらも夜のみ。ビール、カクテル、ウイスキーにワイン…いろんな種類置いてます。夜も来てみたくなっちゃう。

IMG_7979-plumpy-pancakes

本日のオーダー

  • いちごとバナナのチョコカスタードパンケーキ(アイストッピング)
  • 特製クリームミートソースパンケーキ
  • ジャーサラダ(S)
  • 本日のカップスープ
  • ブレンドコーヒー
  • 紅茶(ダージリン)

初めてなので、気になるメニューを一通りチェック!

ジャーサラダ

メイソンジャーに野菜を詰めた「ジャーサラダ」。流行ってるのは知ってたけど、実際食べるの初めてデス。

IMG_7965-plumpy-pancakes IMG_7966-plumpy-pancakes

横から。色とりどりの野菜が層になっててきれい(*´∀`)

IMG_7967-plumpy-pancakes

「よく振ってお皿に出してお召し上がりください♪」とのことで。

シャカシャカしてみる。底に入ってたドレッシングが馴染みます。

IMG_7969-plumpy-pancakes

お皿に出して、いただきまーす!

ブロッコリー、レタス、トレビス、トマト、コーンなどの野菜と、ソーセージ(皮なし、手作りかな?)が入ってました。クリーミーな味付けのドレッシングが絡んでうまーっ。

Sサイズでも取り分け皿いただけました。美味しいから次回はWにしちゃおうヽ(=´▽`=)ノ

IMG_7973-plumpy-pancakes

本日のカップスープ

取っ手がおしゃれなカップで登場。ジャーサラダといいこのカップといい、センスが素敵。こういうのがカフェの楽しみよね。

IMG_7951-plumpy-pancakes

この日のスープはトマトのポタージュでした。とろみがあってしっかりトマト。サラダにも入ってたソーセージと、クラッカーがのってましたよ。冷えた身体が温まるー。

IMG_7956-plumpy-pancakes

いちごとバナナのチョコカスタードパンケーキ

お待ちかねのパンケーキ。木のプレートにのってドーンと登場!

IMG_3388-plumpy-pancakes

横から見ると、厚みがスゴイ。みるからにふわっふわ。早く食べたいっっ。

IMG_7996-plumpy-pancakes

アイストッピングは別皿で持ってきてくれました。

IMG_8002-plumpy-pancakes

いざ、ナイフを入れるよ!クリームたっぷりで美しく切れないけど許して\(^o^)/

フワフワ生地にチョコカスタードがしたたり落ちて…口に入れるととろけるーー!!

IMG_8009-plumpy-pancakes

このチョコカスタード、チョコの味が濃厚でウマイっ。いちごとチョコ、バナナとチョコ、どっちも相性バツグンだもんな!

IMG_8013-plumpy-pancakes

特製クリームミートソースパンケーキ

甘くないお食事系も頼んでみました。

IMG_8003-plumpy-pancakes

生地自体は甘さ控えめだから、お食事系にも合う!クリーミーなミートソース&チーズソースに、ふわっと軽いパンケーキ、バランス取れてます。2人で甘いのと甘くないの、シェアして食べるとちょうどいい感じ♪

IMG_8010-plumpy-pancakes

IMG_8011-plumpy-pancakes

添え物はピクルスとにんじん、うずらの卵。ピクルスの酸味が箸休めに◎。

IMG_8012-plumpy-pancakes

ブレンドコーヒー

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒー、おいしい。金沢にある「SUNNY BELL COFFEE」というところの豆を使ってるみたい。なぜに金沢?今度聞いてみよう(・∀・)

IMG_7994-plumpy-pancakes

紅茶(ダージリン)

紅茶はアールグレイとダージリンの2種類がありました。

IMG_7993-plumpy-pancakes

カップもカラフルで可愛い。なんて乙女心をくすぐるカフェなんでしょう。

IMG_7991-plumpy-pancakes

まとめ

ふわっふわ厚焼きパンケーキが食べられるおしゃれカフェ、伊奈に爆誕!!

伊奈なんてのどかな場所に作ってお客さん来るん?

なーんて、心配ご無用のようです。

Twitterの話題効果もあって、店内はすぐ満席に。オープン早々大人気。

パンケーキはオーダーを受けてからメレンゲを泡立てて生地を作るため、時間がかかります。作り始めから20分くらい。前に別のオーダーが入ってるとさらに20分。のーんびり待つ余裕をもって行きましょう。

置いてあるパンケーキの本を読んだり、サイドメニューを楽しんだりして待つのがオススメ。ジャーサラダ特にオススメ。

美味しいと評判の自家製ベーコンを使ったパンケーキも食べてみたい。Twitterで話題になった黄色いカスタードソースも気になるーっ。メニューが日替わりだからいつ出会えるか…!!

Facebookの更新なんかをこまめにチェックして、また伺おうと思います(*´∀`*)

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:プランピーパンケーキス(plumpy pancakes)
  • 住所:埼玉県北足立郡伊奈町学園2-195-1 1F
  • TEL:048-717-7475
  • 営業時間:火〜土:11:00〜20:00、日:11:00〜17:00(生地がなくなり次第終了)
  • 定休日:月曜
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:13席
  • 駐車場:有り(4台)
  • Facebook:https://www.facebook.com/プランピー-パンケーキス-1610508362496447
  • 地図:

こんな記事もオススメです!

タイトルとURLをコピーしました