【伊奈町・カフェ】森の音珈琲の野菜サンド&手作りスイーツでカフェタイム♪

伊奈町のグルメ

前回、土曜限定カレーをいただいた伊奈の「森の音珈琲」。 (その時の記事はこちら

日曜のカフェタイムに行ってみました。相変わらずのステキ空間でほっこり(*´∀`)

IMG_4076-morinone

土曜はカレー、それ以外の日はサンドイッチがあるらしい。

IMG_4074-morinone

目次

店内

木のぬくもりが落ち着く店内です。

店内写真&メニューはこちらの記事にも詳しく載せてるよー。

IMG_4054-morinone IMG_4061-morinone

▼飾ってあるキャンドル、かわいい。

IMG_4041-morinone

▼テーブルにはお花が。

IMG_4043-morinone

メニュー

スイーツが来る度違うのです。そしてどれも手作り。毎回どれにしようか迷っちゃう!

IMG_4037-morinone

▼コーヒーのラインナップはこちら。

IMG_4038-morinone

本日のオーダー

  • 野菜サンド(コーヒー付き)
  • グレープフルーツのレアチーズ
  • グアテマラ
  • さつまいものプリン

野菜サンド

サンドイッチはコーヒーとピクルス付き。

IMG_4020-morinone

▼ピクルス、さっぱりしてて美味しい。

IMG_4021-morinone

ただの野菜サンドと侮るなかれ!具沢山で満足感あります。

IMG_4023-morinone

トマトが厚切りでジューシー。マスタードとマヨネーズのシンプルな味付けで、野菜の旨みが感じられます。パンも外カリカリ、中モチっとで美味しいの!

IMG_4024-morinone

アイスコーヒー

深煎りのアイスコーヒー。コクと甘味がしっかり。

IMG_4029-morinone

グレープフルーツのレアチーズ

チーズ生地の上にグレープフルーツゼリー、2層で見た目も美しいレアチーズ。グレフルの爽やかな酸味がたまらん(*´∀`)

IMG_4026-morinone

グアテマラ

すっきり上品なお味のグアテマラ、レアチーズと合います。

IMG_4031-morinone

さつまいものプリン

秋先取り、さつまいもプリン♪

IMG_4050-morinone

▼底にはカラメル入りです。ホクホクさつまいもの食感と優しい甘みがうまーっ。女性は好きよね、こういうの。

IMG_4059-morinone

IMG_4045-morinone

ケニア

マンデリンをお願いしたらちょうど品切れで、同じく深煎りのケニアをお勧めしてもらいました。ガツンとくる苦味、からのコクと甘味。ケニアって浅煎りだと酸味が強すぎて苦手だったんだけど、これはイケる!

IMG_4046-morinone

▼のんびーりしてたらコーヒーの試飲を持ってきてくれました。焙煎したての「モカ・イルガチェフェ」。お客さんみんなに配ってたみたい。紅茶みたいな軽やかな口当たりでものすごーーく美味しかった!

IMG_4036-morinone

マカダミアナッツを割るのだ

コーヒー飲んでたら、カウンターの方から「パキーン!」となにやら不思議な音が…。秘密はコレでした!

IMG_4064-morinone

マカダミアナッツ、殻付き。殻割り専用の道具で割って食べるのです。常連さんとマスターがやってたのを眺めてたら、こちらにも貸してくれました。これ、面白い!そして結構ムズカシイ。

IMG_4066-morinone

ナッツをてっぺんの出っ張りが上に来るようにセットして、フタをしてねじをぐるぐる…

IMG_4067-morinone

圧力で殻がパキーン!といい音を立てて割れたら成功!ナッツの向きがずれると上手く割れない。試行錯誤。

IMG_4068-morinone

▼中身が出てきたーっ\(^o^)/

IMG_4069-morinone IMG_4070-morinone

「マカダミアナッツチョコ」の中身、なわけですが、マカダミアナッツだけ食べたの初めてだった。固すぎなくて口の中でホロッと崩れるのがいいよね。噛むとじんわり甘くて美味しい。この道具楽しくて欲しくなっちゃったぃ(・∀・)

IMG_4072-morinone

まとめ

美味しいコーヒーに手作りスイーツ、温かみのある店内で癒されること間違いなしの森の音珈琲。

「マカダミア割るの、面白いでしょ?お客さんに貸すとみんなハマるんですよ」ってな話をしてくれる、穏やかなマスターの人柄も魅力です。

サンドイッチ美味しかったなー。いつも上尾のパン屋さん「ラッキーズ」のパンを使ってたんだけど、ラッキーズが移転のためお休み中だったようで、この日は東大宮の「ブール」さんのパンを使ってました。ラッキーズオープンしたから今はもう戻ったかな?

近々また癒されに行こうっと。土曜カレーもまた食べたいヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

伝票のクリップが、にゃんこ!かわいいにゃん。

IMG_4040-morinone

店舗情報

 

タイトルとURLをコピーしました