【伊奈町・カフェ】森の音珈琲の土曜限定カレー

伊奈町のグルメ

IMG_2274-morinone

先日、2号が友達に連れてってもらい、雰囲気の良さ&珈琲の美味しさに感動した、伊奈町の「森の音珈琲」。埼玉カフェ本にも載ってます。

土曜限定でやってるカレーがまた美味しいんだ!とゆー話を聞き、さっそく再訪してきました(・∀・)

目次

伊奈までドライブ

▼北本から車を走らせること20分。場所は伊奈中央駅の近くです。この看板が目印!

IMG_2334-morinone

入り口がちょっと分かりづらい。INAハウスの旗が見えたらそのすぐ奥です。

IMG_2236-morinone

IMG_2239-morinone

IMG_2332-morinone

「森の音」の店名通り、緑に囲まれてここだけ森みたい!

IMG_2329-morinone

入り口の木の扉が存在感バツグン。

IMG_2335-morinone IMG_2336-morinone IMG_2337-morinone

駐車場、空いてますように…

駐車場への道が狭い&駐車スペースも狭めなので、空いてないのに入っちゃうと詰みます、注意!

IMG_2233-morinone

6台停めれます。

IMG_2230-morinone

▼しっかり後ろまで下がって駐車しよう。譲り合い。

IMG_2227-morinone IMG_2226-morinone

店内&メニュー

木のぬくもりあふれる、落ち着ける店内。写真たくさん撮ったので別記事にまとめました!

IMG_2319-morinone IMG_2254-morinone

本日のオーダー

  • チキンカレー(サラダ・コーヒー付)
  • 夏野菜のキーマカレー(サラダ・コーヒー付)
  • コーヒーゼリー バニラアイス添え
  • 抹茶のレアチーズ

チキンカレー

木のトレイにのって登場!カレーにはサラダとピクルス、コーヒーが付いてます。

IMG_2274-morinone

▼レタス、きゅうり、トマトのミニサラダ。野菜がシャキシャキ。ドレッシングは和風。

IMG_2276-morinone

▼ズッキーニ、人参、大根のピクルス。甘酸っぱくておいしい。

IMG_2278-morinone

▼カトラリーの質感がほっこりする。

IMG_2279-morinone

▼スパイスをたくさん使ったチキンカレー。一口食べて「ウマイ!!」と唸ってしまった\(^o^)/インドカレーほど辛すぎず重すぎず、程よくさらっとしてるんだけどスパイシー。カルダモンの爽やかな香りが食欲をそそります。

IMG_2281-morinone

▼ホロッと柔らかく煮えたチキン、おいしーっ。

IMG_2287-morinone

▼鮮やかな黄色がきれいなターメリックライス。グリーンレーズンと千切りの生姜がのってます。

IMG_2288-morinone

夏野菜のキーマカレー

こちらもサラダ、ピクルス、コーヒー付き。

IMG_2283-morinone

▼豚ひき肉に茄子、ズッキーニ、人参、ピーマンなどなど具だくさん。野菜の歯ごたえが残ってるのがイイ!こちらは水分少なめでドライカレーっぽい仕上がりです。スパイス感もチキンよりやや抑えめかな。あっさり食べられます。

IMG_2286-morinone   IMG_2289-morinone

本日のコーヒー(森の音ブレンド)

カレーに付くドリンクはアイスコーヒーか、本日のコーヒー(ホット)から選べます。この日のホットは「森の音ブレンド」でした。香りが良くて美味しい!

IMG_2298-morinone

▼コーヒーは一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるのだ。

IMG_2253-morinone

アイスコーヒー

しっかり苦めでコクがあるアイスコーヒー。二重ガラスのグラスで冷え冷え長持ち。

IMG_2295-morinone  IMG_2302-morinone

コーヒーゼリー バニラアイス添え

デザートも頼んじゃった!

IMG_2303-morinone

ビターなコーヒーゼリーにクリーム、その上にバニラアイス。コーヒー屋さんのコーヒーゼリー、美味しいわぁ(*´∀`*)

IMG_2312-morinone

抹茶のレアチーズ

クリーミーなレアチーズムース、間に抹茶味が隠れてます。土台の生地は甘くなく、程よい塩味と胡麻の食感がアクセント。完成度高い!

IMG_2309-morinone

添えてある粉糖、抹茶、黒ごまを付けて食べるのもまたよし。

IMG_2310-morinone

まとめ

伊奈町にあるカフェ「森の音珈琲」さん。緑に囲まれ、店内は木のぬくもりが感じられてすごーく落ち着けます。

丁寧にハンドドリップで淹れてくれるコーヒーがおすすめ!焙煎機があり、豆販売もしてます。(おまけ1参照…)

そしてランチのカレーも美味しい。昔は毎日やってたらしいんですが、今は土曜限定で食べられる。数も限定らしいのでカレー目当ての人は早めに行くといいよ!

手作りケーキも美味しい、カトラリーや食器もこだわっててかわいい。すっかり気に入ってしまいました。近所にあったら毎日通っちゃうわ。。

次はホットサンドも食べてみたい。ケーキの種類も変わるからいろいろチェックしたいーー\(^o^)/

おまけ1:珈琲豆買いました

コーヒー美味しかったので豆買ってみた。

IMG_2415-morinone

▼「もりのね」のスタンプがゆるかわ。

IMG_2416-morinone

「イタリアンブレンド」と「マンデリン」を100gずつ購入。

IMG_2419-morinone

▼アイスコーヒー用のイタリアンブレンド。焙煎したてらしく、めっちゃ膨らんだ。お店で飲んだ味が再現できましたー!

IMG_2421-morinone

▼マンデリンもけっこう深煎りめ。オイルでテカテカしてます。ホットでも良し、アイスにしてもいけた。

IMG_2422-morinone

おまけ2:ガトーショコラ

2号が友達と行った時の一枚。この日はケーキとコーヒーでまったり。ガトーショコラ濃厚で美味しかったなぁ。

IMG_8463-morinone

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました