【食レポ】コーヒービーン&ティーリーフ イオン羽生店 オープン前の潜入取材! 〜全力で食レポ編(10種)〜

コーヒービーン&ティーリーフ(coffee bean&tea leaf)

目次

コーヒービーン&ティーリーフを全力で食レポするよー!

店内紹介も良いけど大事なのは食レポ。

そんな声にお応えして「コーヒービーン&ティーリーフ イオン羽生店」全力食レポ編スタートです。

前記事、店内紹介編はこちら。

【潜入レポ】コーヒービーン&ティーリーフ イオン羽生店 オープン前の潜入取材! 〜店内紹介編〜

本日のオーダー

  • 本日のコーヒー(シングルオリジン)
  • ホットティー(ダージリン)
  • ティラミス
  • サンシャインオレンジクランベリーマフィン

IMG_8090-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

本日のコーヒー(シングルオリジン)

この日のシングルオリジンは「コスタリカ・ラ・カスカーダ・タラス」。香り高く甘み、酸味、苦味のバランスが良くて超美味しい。ハンドドリップではなく機械でおとしてるらしいですが、やっぱり良い豆は美味しいのねー!

IMG_8098-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

ホットティー(ダージリン)

紅茶はティーバッグ入りで渡されます。「5分くらいしたら飲み頃です♪」と教えてくれました。

IMG_8092-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

5分たったところで引き上げるよー。茶葉が大きい!

IMG_8094-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

華やかな香りとしっかりした渋みの美味しいダージリン。紅茶好きも大満足。

IMG_8096-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

ティラミス

スタッフさんにフードのおすすめを聞いたら教えてくれたティラミス。最近の新メニューなんだって。

IMG_8100-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

スポンジとクリームが3層になってます。コーヒーシロップをしっかり含んだしっとりスポンジと軽いチーズクリームがベストマッチ。甘さも強すぎずちょうど良い。

IMG_8101-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

サンシャインオレンジクランベリーマフィン

ぷっくりキノコ型にふくらんだ可愛いマフィン。温めて出してくれます。

「サンシャイン」ってなんだろう。あ…もしかして!

このオレンジを太陽に見立ててる…の?(・∀・)

IMG_8104-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

中にはオレンジピールとドライクランベリーがたっぷり。生地はマフィンだからふわふわ系かな、と思いきや、バターケーキに近いどっしりめの生地でした。ドライフルーツの味と歯ごたえに負けない食べ応え。コーヒーにも紅茶にも合います。ウマイ。

IMG_8107-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

・・・っと、オーダーはここまでのハズだったんですが。

「今日は気になるモノどれでも試していいんですよー!ドリンク他にもどうですか??」と、スタッフさんに促され…

本日の追加オーダー

  • アフリカンサンライズ ティーラテ
  • ジャスミンティー
  • シリアル&カリフォルニアナッツクッキー
  • レモンシュガークッキー
  • 本日のアイスティー(トロピカルパッション)
  • アルティメットモカアイスブレンデッド

コーヒービーン&ティーリーフを1日でどれだけ知れるかチャレンジ。飲みすぎ食べすぎ!とツッコミが飛んできそうヽ(=´▽`=)ノ

アフリカンサンライズ ティーラテ

まずは気になってたティーラテを。

普通の紅茶じゃなく、ホットティーにもある「アフリカンサンライズ」というお茶がベースのやつにしてみました。調べてみると、「ハニーブッシュ」っていうルイボス茶に似た植物を使っていて、ノンカフェインなんだって。ノンカフェインのお茶があるってありがたいね!

IMG_8121-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

ふわっふわのミルクが覆っていて、見た目真っ白。

飲んでみると、優しい甘さのミルクにお茶の香りが溶け込んでほっこりする美味しさ。口当たりがほんとになめらかです。

IMG_8125-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

飲み進めるとだんだんお茶の色が見えてきたヨ。

IMG_8133-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

ジャスミンティー

リーフの大きさが一番分かるのがコレ!とおすすめされたのが、ジャスミンティー。

IMG_8138-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

ティーバッグの中を開けてみる。

IMG_8144-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

葉っぱがそのまんまの形で入ってるのが分かります。パンフレットに載ってた「TOP2リーフ」ってこれか。「新芽とその下の2枚の葉のみ使用」ってやつ。こうやって目で見て分かるのがオモシロイ。

IMG_8147-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

キレイな黄緑色、出てます。香りも味もしっかりでおいしかった。

IMG_8139-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

クッキー2点

クッキーも食べちゃった!ロゴ入りのかわいい袋に入れてくれます。

IMG_8114-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

IMG_8118-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

シリアル&カリフォルニアナッツクッキー

IMG_8117-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

シリアルとナッツ、レーズンが入ったクッキー。固すぎず柔らかすぎず、ホロッとした絶妙な食感。こういう大きいクッキーって甘いのかな、と構えて食べたら、意外にも甘さ控えめでした。素材の味が楽しめて(・∀・)イイ!!

IMG_8120-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

レモンシュガークッキー

IMG_8116-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

淡いイエローがきれいな、レモン味のクッキー。口に入れた瞬間、レモンの爽やかな風味が広がります。こちらも甘さ控えめで食べやすい。浅煎りのコーヒーなんかとも合いそう。

IMG_8130-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

本日のアイスティー(トロピカルパッション)

アイスティーを試飲用のミニカップで配ってたのでいただきました。この日のアイスティーはトロピカルパッション。その名の通り、トロピカルでフルーティーな香りです。トロピカル系のフレーバーティーは元から甘みを付けるお店もあるけど、これは甘くないのが嬉しい。

IMG_8134-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

アルティメットモカ アイスブレンディッド

まだまだ飲んじゃうよ!この日も頼んでる人が多かった人気の「アイスブレンディッド」でシメ!

いわゆるスタバのフラペチーノみたいなやつでしょ?って前書きましたが。実はフローズンドリンクを最初に始めたのは「コーヒービーン&ティーリーフ」なんだって。スタバのパクリ扱いしてごめんなさい\(^o^)/

IMG_8157-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

IMG_8158-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

スタンダードな「モカアイスブレンデッド」と迷って…「アルティメット(究極)」なんてスゴイ名前のがあったからそっちにしてみた。

いったいどの辺が「アルティメット」なんだい?

IMG_8162-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

その秘密は…コーヒービーンズチョコを細かく砕いたモノが入ってました。黒いつぶつぶ、見えるかしら?

コーヒー豆の食感とビターな苦味、チョコレートのフレーバーが溶け込んでておいしかった!うん。アルティメット、認めるよ。

IMG_8166-coffee-bean-tea-leaf-hanyu-preopen

まとめ

アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」がいよいよ羽生にOPEN!

店名の通り、コーヒーと紅茶両方に力を入れてるのが最大の特徴ですね。

他のカフェチェーンでは扱いが軽かった紅茶だけど、ここにくればいろんな種類がある。しかも美味しい。紅茶以外のお茶もいろいろ楽しめる!と、選択肢が広がるのは嬉しい限り。

スイーツは全体的に甘すぎず、素材の味を生かしてるものが多かったです。コーヒーでも紅茶でも、どっちでも合う感じ。相性を考えながらドリンクとフードを選ぶのも楽しそう。

まだまだ気になるメニューたくさんです。オープンしたらまた行ってみよう。ホットティーメニュー全制覇してみたいっ(*´∀`)

 

店舗情報

  • 店名:コーヒービーン&ティーリーフ イオンモール羽生店
  • 住所:埼玉県羽生市川崎2丁目281-3 イオンモール羽生2F
  • TEL:未確認
  • 営業時間:10:00〜22:00
  • 定休日:無休
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:50席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.coffeebean.co.jp/
  • Facebook:https://www.facebook.com/thecoffeebean.japan/
  • 地図:

 

コーヒービーン&ティーリーフ イオンモール羽生店カフェ / 南羽生)

タイトルとURLをコピーしました