【進化して帰ってきた!】大宮・カフェココロバのベリーパンケーキ☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_2083-cocoloba

パンケーキが美味しい大宮のカフェ「ココロバ」さん。年内にもっかい行きたいなーと思っていて。2014年最終営業日(12/28)に友達誘って行ってきましたーヽ(=´▽`=)ノ

・・・またしても1号抜きで。最近抜け駆け多くてごめんネ(´・ω・`)

目次

ココロバってこんな店!

今回、友達とおしゃべりに夢中で写真撮れなかったので…

詳しくは過去記事を読んだらいいよ!と、説明を放棄して貼っておきます\(^o^)/

お店のガラスにも可愛いひつじちゃん描いてあったんだけどネ。唯一撮ってたのがお店行く途中にある看板。「ひつじ」って書いてあるのがゆるくてイイ。

IMG_4709-cocoloba

本日のオーダー

  • ホットチョコバナナスムージー
  • ベリーパンケーキ
  • ホットチョコバナナスムージー

ホットチョコバナナスムージー

ちょっと前に登場したドリンク新メニュー。あったかスムージー初体験です。トロトロのチョコバナナおいしーっ(*´ω`*)

IMG_8887-cocoloba

ベリーパンケーキ

去年の春頃まであって一度メニューから消えてたベリーパンケーキ。盛り付けの雰囲気も変わって、進化して帰ってきた\(^o^)/

写真じゃ分からないけど。パンケーキ2枚の間にカスタードクリームが挟まってるのです。ベリーの種類もいちご、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーと前より増えてる?(・∀・)カスタードのまろやかな甘みとベリーの酸味が相性◎!

IMG_1504-cocoloba

ちなみにこちら、初代ベリーパンケーキ。初めて行った時コレ食べたんだよなー、懐かしい。

IMG_6287-cafe-cocoloba

友達2人はキャラメルナッツパンケーキ頼みました。テーブルに3皿並ぶと良い眺めだわー♪

IMG_9630-cocoloba

まとめ

進化して帰ってきたココロバのベリーパンケーキ!ベリーがたっぷりで超美味しいーっ!!

ソファ席があってゆったり過ごせるので、友達と積もる話もたくさんできました。

ベリーは今年もいちごが出回る時期だけなのかな?1号といっしょにもう一回くらい食べに行きたいぞ(・ω<)

店舗情報

  • 店名:cafe Cocoloba(カフェ ココロバ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200大西屋ビル102
  • TEL:048-856-9653
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜(他不定休、最新情報はTwitterをチェック!)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:なし
  • Twitter:https://twitter.com/cocoloba5568
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました