【大宮・カフェ】ココロバでランチ☆お食事系パンケーキもウマイ!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_3348-cocoloba

パンケーキが美味しい大宮の隠れ家カフェ「Cocoloba」さん。地域情報紙バズクリップ(大宮版ぱど)に毎月載るのでチェックしてます(・∀・)

9月は珍しく「ランチ特集」のページに登場!まだ食べたことないお食事系パンケーキが載ってるーっ。これは気になる!ってワケで食べに行ってきました♪(ちなみに先月の訪問です…最近記事が積んでる。。。)

IMG_3321-cocoloba

目次

メニュー

2014年6月時点でのメニューですが、こちらにまとめてあります。

本日のオーダー

  • アイスカフェラテ
  • アサイースムージー
  • ベーコンエッグパンケーキ
  • キャラメルパンケーキ

アイスカフェラテ

2重グラスが美しい・・・!香り高く程よい苦みのカフェラテ、うまー(*´∀`*)

おや・・・コースターがなにやら新しく・・・!?

IMG_3333-cocoloba

なんともオシャレなデザインのコースター!「COCOLOBA」の文字がパンケーキになってたりコーヒーになってたり、カッコイイ。さすがココロバさん。こういうとこもクオリティ高い(・ω<)

IMG_3329-cocoloba

Twitterで見かけたウワサのガムシロ。なんとひとつひとつマスキングテープを貼ったらしい(゜o゜; なんてヒマ…もごもご…手の込んだお仕事\(^o^)/

時間があった時にやったらしいのでいつも貼ってあるワケではないカモ(・∀・)

IMG_3330-cocoloba

アサイースムージー

前回食べたアサイーボウルが美味しかったから、今回はスムージー頼んでみたv

スッキリした甘さで( ・∀・)イイ!! りんご果汁っぽい味がしました、何が入ってるんだろ?アサイーってそれ自体に味が殆どないから、他の材料の配合が重要なのですが、これは飲みやすくて美味しい♪

IMG_3336-cocoloba

並べて撮影。絵になるー。

IMG_3338-cocoloba

ベーコンエッグパンケーキ

ココロバ唯一のお食事系メニュー。ココロバのパンケーキは甘さ控えめだからこういうのにも合うね(・ω<)カリっと焼かれたベーコンと半熟目玉焼き、一緒に食べると美味!添えてあるレリッシュ(みじん切りピクルス)を合わせるとまたサッパリして良し。パンケーキ3枚だからボリューム満点っヽ(=´▽`=)ノ

IMG_3348-cocoloba

目玉焼きの黄身を崩して絡めて食べるとまた(゚д゚)ウマー

IMG_3350-cocoloba

キャラメルナッツパンケーキ

ベーコンエッグパンケーキを2人で分けて満足…したはずが。やっぱり甘いのも食べたいよねーってことで、恒例の追加オーダー。

今回は「バズ見た」でトッピングサービス!とゆーのにあやかっちゃいました。アイス増やしてもらったーっ♪

IMG_3364-cocoloba

お皿にキレイに敷かれたキャラメルソース、とは別に、熱々のキャラメルソースが付いてきます。中にはくるみがたっぷり。アーモンドはよくあるけど、くるみを使ってるのは珍しい。健康にも良いしキャラメルとも好相性(・∀・)

IMG_3365-cocoloba

とろ〜っとかけてみましたの図。ほんのり塩味の効いたキャラメルソースとしっとりパンケーキ生地、カリカリのくるみと一緒に食べればもう幸せー(*´ω`*)ここでもあまさ控えめの生地が生きてくる。ソースが甘くても重く感じないんですねぇ。

IMG_3372-cocoloba

まとめ

しっとりパンケーキが美味しいココロバさん。パンケーキだからティータイムでしょ、と思いきや、お食事パンケーキも美味しくてランチにも使える!いつか優雅にひとりランチもしてみたいなー。女性一人でも入りやすい雰囲気なのが良いです(*^^*)

今回で、パンケーキメニューだいぶ制覇したっ!残るはプレーンだけ・・・!!近々また新作パンケーキも登場予定とのことで、新メニュー出たらまた行ってみようっと\(^o^)/

おまけ

オーナーさんが好きだというカエルちゃんの置物。行く度増えてる・・・気がする。

IMG_3339-cocoloba IMG_3342-cocoloba

カエル絵本もあった。これ、小さい頃読んだなー、懐かしい(・∀・)

IMG_3343-cocoloba

店舗情報

  • 店名:cafe Cocoloba(カフェ ココロバ)
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200大西屋ビル102
  • TEL:048-856-9653
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
  • 定休日:火曜(他不定休、最新情報はTwitterをチェック!)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし
  • HP:なし
  • Twitter:https://twitter.com/cocoloba5568
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました