【学校のカイダン(日本テレビ系)】北本総合公園もロケ地に!!【1月10日スタート】

北本日記アーカイブ(記録保存)

日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」が2015年1月10日(土)スタートする。

なんと、このドラマの撮影に北本総合公園が使われたらしい。

 

どんな場面で登場するのか今から楽しみですねーーー!(・∀・)

gakko-kaidan

 

学校のカイダン

 

学校のカイダン – Wikipediaより引用

『学校のカイダン』(がっこうのカイダン)は、2015年1月10日から毎週土曜日21:00 – 21:54 [注 1]に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送予定の日本のテレビドラマ。 ヒロインの広瀬すずは本作が連続ドラマの初主演となる。 生徒会長の役目を押しつけられた地味な女子高生が、天才的スピーチライターの教えを受け言葉の力によって学校に革命を起こす学園ドラマ。 タイトルの「カイダン」とは階段のことであり、主人公がスピーチライターに導かれて「革命の階段を上る」ことを表している。

 

※ 怖い話ではないんですね。よかったー(・∀・)

 

あらすじ

通っていた高校が閉鎖となり、名門の明蘭学園高等学校に特別採用として編入された主人公・春菜ツバメ。明蘭学園ではツバメのような通っていた高校を閉鎖された生徒たちが無償で受け入れられるプロジェクトを実施しているが、学園のトップを飾る集団「プラチナ8」からその生徒たちは「特サ枠」と虐げられている。プラチナ8の権力を前に途方に暮れるツバメ。そんな中、謎の青年・雫井彗が彼女の前に現れる。

 

主演

春菜 ツバメ 演 – 広瀬すず[5] 明蘭学園高等学校2年1組生徒。祖父の徳次郎と二人暮らし。プラチナ8の策謀により生徒会長に選ばれてしまう。
雫井 彗 演 – 神木隆之介[6][7] 謎の天才スピーチライター。ツバメに協力する。

話題のツイート:神木隆之介目撃証言あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンク

タイトルとURLをコピーしました