【一凛珈琲 北本店】どこよりも早い!?プレオープンレポ!【1/6グランドオープン】

北本市のグルメ

 

IMG_3560-ichirin-coffee-preopen

一凛珈琲北本店、いよいよ本日(1/6)オープン!

それに先駆けて昨日、北本日記限定プレオープンイベントを開催しました。(その経緯についてはこちらの記事参照)

昨日は1号、仕事始めだったんだけど…なんとか休み取れて、ふたりで参加できたヨ(・∀・)

ってなワケで、どこよりも早い北本一凛のレポをお届け〜♪

目次

お花がたくさん

入口前にはお花がたくさん。これぞニューオープンって感じでテンション上がる。

IMG_3562-ichirin-coffee-preopen

店内

工事中に見せてもらった時からだいぶ進化してた!(当たり前

▼こちらは禁煙席。オシャレで大人な雰囲気(*´ω`*)

IMG_3610-ichirin-coffee-preopen

▼窓際の席。昼は光が差して明るいんだろな。上尾にもこんな感じの席あったよね。

IMG_3612-ichirin-coffee-preopen

▼ワンちゃんOKのテラス席。真ん中にあるのがパラソルヒーターってやつみたいです。

IMG_3620-ichirin-coffee-preopen

▼入口入って右手の部屋が喫煙席。プレオープン時は全席禁煙でした、我々はこっち側に着席。

IMG_3608-ichirin-coffee-preopen

喫煙側一番乗りだったから写真撮りまくったー\(^o^)/

IMG_3574-ichirin-coffee-preopen

▼壁に飾ってあるモノクロの写真がなんともステキ。例の「オリエンタル 」感出てます。

IMG_3609-ichirin-coffee-preopen

喫煙席は扉閉まる式。完全分煙だネ(・ω<)

IMG_3564-ichirin-coffee-preopen

▼入口近くの棚には雑誌&新聞が置いてあったり。

IMG_3611-ichirin-coffee-preopen

▼レジ後ろ、物販コーナー。ここが充実してて感動したヽ(=´▽`=)ノバウムやアイスコーヒー、ラスクがずらり。ドリッパー、ポットといったコーヒーグッズも置いてます。

IMG_3613-ichirin-coffee-preopen

▼上尾で見かけて気になってたデニムトート、北本にも置いてるーっ!

IMG_3616-ichirin-coffee-preopen

▼看板メニューの一凛バウム大量!お店で食べれるのはミニだけど、ここでは大きいの買える(^◇^)

IMG_3614-ichirin-coffee-preopen

▼一凛バウムデッカイの。通販だとこれなー。

 

 

こんなん作ってくれてた!

「挨拶文とロゴ画像ください」って言われてたから事前に送ってたん。そしたらこんなの作ってくれてたーっ(゜o゜;

北本日記限定メニュー。来た人全員お持ち帰りできるよーに印刷してあった。シャチョー粋なことしてくれるネ!!デザインも北本日記カラーのピンクで分かってらっしゃる。感動。

SS_20150105_04_003-ichirin-coffee-preopen

本日のオーダー

  • 一凛バウム
  • オリジナル北本ブレンド

コーヒーはオリジナル北本ブレンド(ホット)かアイス珈琲から選べた。ここは北本店のために開発したとゆー「北本ブレンド」でしょー(*´∀`*)

IMG_3591-ichirin-coffee-preopen IMG_3592-ichirin-coffee-preopen

オリジナル北本ブレンド

まろやかな甘みを感じるブレンドコーヒー。上尾で飲んだブレンドより酸味抑えめ、すっきりした印象で飲みやすい。

IMG_3594-ichirin-coffee-preopen

▼しっかりした厚みのカップ。なめらかなフォルムで口当たり優しい(*´ω`*)

IMG_3607-ichirin-coffee-preopen

一凛バウム

何度か食べてるケド、お店で食べるとまた格段にウマイ。そして北本ブレンドと相性良すぎる…!!珈琲、バウム、珈琲、バウム…とエンドレスにいけそう。

IMG_3595-ichirin-coffee-preopen

▼カトラリー、黒のマットな感じが雰囲気に合ってる。

IMG_3600-ichirin-coffee-preopen

▼真っ白で一見シンプルなカップ。珈琲飲み干すと底にヒミツが…

IMG_3599-ichirin-coffee-preopen

▼一凛珈琲のロゴがあらわれた!こーゆーの楽しい(・∀・)

IMG_3605-ichirin-coffee-preopen

居心地良すぎて結局最後まで居たったー!帰る頃にはすっかり日が落ち…。ライトアップされてる!なにこのかっこよさΣ(゚Д゚)

 IMG_3622-ichirin-coffee-preopen IMG_3626-ichirin-coffee-preopen  

まとめ

珈琲専門店「一凛珈琲 北本店」いよいよ本日オープン。待ってましたーっ!工事段階から(勝手に)注目してただけに感慨深い…ヽ(=´▽`=)ノ

店内は予想以上のおしゃれ感、スタイリッシュで大人な雰囲気。こんなお店が北本にできるなんて嬉しい。

席間隔ゆったりでパーソナルスペース広め。美味しい珈琲を落ち着いて楽しめる空間。インタビューでシャチョーさんが言ってた通りですな。

コーヒーはハリオのドリッパーで入れてるようであっさりめ。個人的にはもうちょい濃くてもいいが、ハリオはこういう感じよね。北本ブレンドと一凛バウム合ってたわー。他のもいろいろ飲んでみたい。

スタッフさんの接客、初々しいながらひとつひとつの動作が丁寧で好印象でした(*´∀`*)

おかげさまでイベントの方も大成功でした。皆さん来てくれてありがとうございました…!個人ブログなんかと組んでイベントやってくれちゃうシャチョー、ぶっ飛んでてほんと好きだわー。すっかり一凛ファンになってしまった。シャチョーの思うツボ!?なのか!?北本に根付く良いお店になるといいね!これからも動向を見守ります、あわよくばイベント第2弾を…( ̄ー ̄)

☆追記☆

埼玉県のおいしいお店情報をたくさん載せてるブログ「モンマルトルのさんぽみち」のNinaさんがイベントに参加してくれてました。そしてレポまで!ありがとうございます(*´ω`*)

おまけ

物販で購入、一凛バウムとドリップパックのお年賀セット。参加者さん物販けっこう買ってたねー。あの配置は買いたくなっちゃうよねー。

IMG_3647-ichirin-coffee-preopen

バウムとドリップパック1つずつ。470円とお手頃。

IMG_3637-ichirin-coffee-preopen  IMG_3643-ichirin-coffee-preopen  IMG_3644-ichirin-coffee-preopen 

おまけ2

▼今日からのメニュー、これだって!!言ってた通り最初は絞ってて少なめ。だんだん増やすらしいよー(^◇^)

IMG_3582-ichirin-coffee-preopen

昨日、早めに行ったら関係者対象プレオープンやってて、混ざって普通にお食事させてもらっちゃった(・∀・)そのレポはまたのちほどーっ!

☆追記☆

▼お食事レポ書きましたーっ!

店舗情報

 

 

一凛珈琲 北本店コーヒー専門店 / 桶川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました