【北本・焼き肉】焼肉ソウル

北本市のグルメ

IMG_1346-yakiniku-soul

先日、いしみやに行った帰りのコト。(その時の記事はこちら

魔王との対戦でHP不足になった2号、ごはん作るのメンドイ\(^o^)/ってなりまして。前から気になってた17号沿いの焼肉屋さん「ソウル」に行ってみました!

目次

場所・外観

場所は17号を北本から桶川方面へちょっと行ったところ。この看板が目印!

IMG_8125-yakiniku-soul

焼肉屋といえばネオン看板…なぜだろう、そーゆうイメージ(・∀・)

IMG_8124-yakiniku-soul IMG_8126-yakiniku-soul

営業時間。ランチもやってるのねー、土日祝は通し営業!

IMG_8121-yakiniku-soul

店内

昔ながらのお店って感じ、年季入ってます。きたなシュラン的な店、と聞いていたがまさに!

IMG_3811-yakiniku-soul

テーブル席に座りました。テレビで相撲やってた(^◇^)

IMG_7854-yakiniku-soul

窓側のお座敷席。奥にも小上がりの部屋(宴会用大広間?)があったっぽい。けっこう広い。

IMG_1331-yakiniku-soul

メニュー

お肉メニューはこちら。裏はビビンバとかスープとかありました。(撮り忘れた!)

IMG_6431-yakiniku-soul

外の看板にもあった猛プッシュの「ロイヤル」。気になる!でも2人前からなのかー。他にもイロイロ食べたいしな…。

IMG_8119-yakiniku-soul

レバーにも「最上」があるのだ。

IMG_9207-yakiniku-soul

本日のオーダー

  • ウーロン茶
  • キムチ盛り合わせ
  • 最上レバ焼き
  • 塩タン
  • ロース
  • キング
  • テグタンスープ

初めてのお店ではあまり冒険できない北本日記。「上」とか「最上」ではなく普通のを頼んだら、毎回「普通のでいいの?」と聞かれた(゜o゜;レバーに至っては↑のポップを指して、「こちらのが美味しいよ!」と言うもんだから最上にしてみたよ(・ω<)

ウーロン茶

寝る前にいしみやで買ったビール飲もうとしてたので、ドリンク頼まないでいたら…「ドリンクは?」と何度も聞かれたのでウーロン茶2つ。ビールを注文すると店員さんの機嫌が良くなる「じろべ」を思い出し苦笑。お客さんの注文に文句付けずニコニコしてるのは日本人だけなのかもしれない\(^o^)/

IMG_8194-yakiniku-soul

キムチ盛り合わせ

白菜、かぶ、ニラ、オイキムチ、カクテキの5種盛り合わせ。酸味が強めの本格的韓国キムチで美味しい(*´∀`*)日本のキムチに慣れてると好き嫌い分かれるかも?かぶのキムチって初めて食べたけど美味しいのねー♪

IMG_1329-yakiniku-soul

最上レバ焼き

店員さん猛プッシュの「最上レバ焼き」。これは・・・確かに激ウマ!!!軽く焼いて中がレアのうちに食べるとトロッととろけるー(*´ω`*)専用のごま油ダレに付けて食べます。

IMG_1333-yakiniku-soul

塩タン

最上ではない、普通の塩タン。普通に美味しいよ!値段相応な感じですネ(・∀・)

IMG_1334-yakiniku-soul

焼き焼きの図。

IMG_1337-yakiniku-soul

ロース

こちらも普通のロースだけど。やわらかくて十分美味しい!

IMG_1340-yakiniku-soul IMG_1343-yakiniku-soul

キング

カルビの一番良い部分だという「キング」。名前がカッコイイので頼んでみた! 脂がのっててジューシーうまーっ!キングの名にふさわしい!!

IMG_1346-yakiniku-soul

キング追加したら、網変えてくれたヨヽ(`▽´)/

IMG_1330-yakiniku-soul

テグタンスープ

シメにあったかいスープを。あっさり牛肉ダシに野菜がたっぷり。そして辛い!この辛さが好きで良く頼むのだ、テグタン。ごはんが入った「テグタンクッパ」もあったよ(・∀・)

IMG_1349-yakiniku-soul

まとめ

北本で創業40年という老舗焼き肉屋さん「ソウル」。

汚いけどウマイ!と聞いてたので心の準備をして行ったら…そこまでひどくはなかった!たしかにテーブルとかちょっとベタベタ系でしたね。

接客がね…。酒飲まない、高いモノ頼まない客にはここまでヒドイのか。と苦笑しちゃうレベル(^o^;)空いた皿ソッコー下げるし、焼き物なくなるとすぐ火を消そうとするし、正直いやーな感じでした。しかもお会計でお釣りが足りなかった…のに後で気づいた。。わざとじゃないだろうけど、電卓使わない&レシートくれないのはどうなのよ?(・∀・)

ともあれお肉はどれもとーっても美味しいです。特に最上レバ焼きの美味しさには感動(*´∀`*)

常連さんにはすごく丁寧だったし、お酒たくさん飲んでお肉もたくさん食べる!って人には良いお店なんだろな。もうちょっと大人数で行ったらよかったかも(;´∀`)とにかくウマイ肉が食べたいんだ!って方にはオススメです♪

・・・個人的には同じ北本なら「じろべ」の方が好みだわん(・∀・)

店舗情報

  • 店名:焼肉ソウル
  • 住所:埼玉県北本市中丸10-398
  • TEL:048-591-5063
  • 営業時間:11:30〜23:00(L.O 22:30、平日15:00~17:00は準備時間)
  • 定休日:毎週水曜(祝日の場合は営業、翌日休業)
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 席数:15席 (宴会用の大広間、テーブル、座席あり)
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.8929seoul.com
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました