「お好み焼・鉄板焼おたふく」ランチも行ってきた☆

北本市のグルメ

IMG_0517-otafuku

土曜のランチ。2号が出かけててひとりだったのでどうしようかなーと思ったら、Facebookにこんな投稿発見。

IMG_6473-otafuku

そうか!おたふくのランチとゆー手があったか(・∀・)大葉イカ明太子のお好み焼き・・・美味しそうー!

(ディナー訪問時の記事はこちら→ 移転&新装オープンした「お好み焼・鉄板焼おたふく」の変貌ぶりに驚愕!ここはもはやダイニングバー!

目次

さっそく来てみた

お店の前にはランチの看板が!

IMG_0515-otafuku

サラダとコーヒー無料なのん!?嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0516-otafuku

ランチメニュー

お好み焼きor煮込みorステーキの3択!追加で煮込みとバゲットも頼めるのか。

IMG_6463-otafuku

本日のオーダー

  • A「日替わりお好み焼き」ランチ
  • 本日の煮込み(追加メニュー)

ステーキも食べたくて迷ったんだけどね。明太子に惹かれてお好み焼きにしちゃった(*´ω`*)

セルフのサラダ&コーヒーコーナー

サラダとコーヒーはここから自分で取るの。「おかわり自由」とは書いてない…がおかわりしてしまったwよかったんだろか?

IMG_0510-otafuku

サラダ

野菜は地元の朝採れにこだわってるらしい!

IMG_0511-otafuku IMG_0512-otafuku

お皿とドレッシングはこちら。

IMG_0513-otafuku

レタス、サラダほうれん草、ラディッシュなどなど〜。シャッキシャキ旨ぁ( ´∀`)

IMG_6461-otafuku

セットのスープ

ランチにはスープも付いてくる。この日はあさりのスープでした。これがまた美味いんだ。あさりの出汁が濃縮されてる感じ。

IMG_6467-otafuku

本日のお好み焼き「大葉イカ明太子」

大葉の緑と明太子の赤で見た目も鮮やかー(^O^)ポン酢を付けて食べます。サッパリ美味しい!ソースをかけないお好み焼きってのも斬新で良いもんだ!

IMG_6466-otafuku

イカもたっぷり入ってます。

IMG_6469-otafuku

本日の煮込み「骨付き鶏のトマトチーズ煮込み」

お好み焼き、美味しかったんだけどね。お腹空いてたんでちょっと物足りなくて、煮込み追加!

スプーンで崩せるほどホロッと柔らかく煮こまれた鶏肉。トマトの甘みが染みこんでてイイ!チーズはバーナーであぶってくれるのでこんがりトロトロ。

IMG_6471-otafuku IMG_6472-otafuku

食後のコーヒー

再びセルフコーナーからコーヒー取ってきます。シルバーのカップがしゃれおつですな。

IMG_0514-otafuku

IMG_6462-otafuku

まとめ

前回ディナーが美味しくて感動したおたふく。ランチもイケてます(・ω<)

お好み焼き、煮込みは日替わりで、行く度いろんなメニューが楽しめる。サラダとコーヒーがサービス。嬉しいじゃないか☆

日替わりメニューはTwitterやFacebookで告知してるから、チェックして食べたいのがあったら行くと良いよ!最近はSNSで情報を得る時代ですなぁ。

ランチとっても美味しかったんだけど、夜のメニューの豊富さとクオリティを体験しちゃってると、やっぱり夜だなぁー。と思ったワタクシ。

またふたりで夜行っちゃおうヽ(`▽´)/

店舗情報

  • 店名:お好み焼・鉄板焼 おたふく
  • 住所:埼玉県北本市中央3-73-1タジマビル1F
  • TEL:048-594-0503
  • 営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)、ディナー 18:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
  • Facebook:https://www.facebook.com/otafuku.kitamoto
  • Twitter:https://twitter.com/otafuku_staff
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました