「ベルギーShopいしみや」3度目の戦い!〜超レアアイテムをGET編〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_8079-ishimiya

先日「北本掲示板」という、お店の宣伝OKのサイトを作ったのです。そしたらさっそく「魔王」ことベルギービールいしみやのオーナーから投稿が!今月いっぱい超おトクなキャンペーンをやってるらしい(゜o゜;

これは北本日記ホイホイですな…そういや最近ベルギービール飲んでなかったし久々に行ってみるか!とゆーワケで魔城に潜入(・∀・)

目次

いしみやって?

北本にあるベルギービールとベルギーチョコのお店。場所はヤオコーの近くです。品揃えがなんともマニアック。その上オーナーがベルギービールについて語りだすと止まらないとゆー超クセ者。(いや、いい人なんですけどね!!

魔王とのボス戦、今回も長期戦になりそうです…\(^o^)/

お店について詳しくは過去記事をどうぞ。

マニアックな品揃えはこちら

この日買ったモノの棚を撮ってみた。実際はもっとたくさん、圧巻の品揃えですぜ。

IMG_8083-ishimiya IMG_8084-ishimiya IMG_8085-ishimiya IMG_8087-ishimiya

IMG_8089-ishimiya

本日のお買いもの

  • La Trappe Quadrupel Oak Aged(ラ・トラップ・クアドルペル・オーク・エイジド)
  • La Trappe Quadrupel(ラ・トラップ・クアドルペル)
  • Mystic Peach(ミスティック・ピーチ)
  • Lindemans Cassis(リンデマンス・カシス)
  • シャルルマーニュチョコレート トリュフ・シャンパーニュ

カタカナだらけでなんじゃらほい?って感じですが。オーナー&その場にいた常連さんにおすすめを聞いて買ってみた(・ω<)

IMG_8155-ishimiya

ラ・トラップ・クアドルペル・オーク・エイジド

トラピストピール「ラ・トラップ・クアドルペル」をオーク樽に移してさらに熟成させたとゆースゴそうなビール。2014限定品で、今あるの売り切ったら終わりというレア物らしい。説明聞いてたらこないだ買った坂巻醤油を思い出して、「ウマイに違いない!」と思い…ちょっとお高いけど買っちゃった(・∀・)飲むのが楽しみ!!

IMG_8159-ishimiya

ラ・トラップ・クアドルペル

「オークエイジド」との比較用で購入。これも十分美味しいらしいんだけどね。熟成で味がどう変わるのか興味があってな!

IMG_8162-ishimiya

ミスティック・ピーチ

ホワイトビールにピーチの風味を付けたもの。味がめっちゃ「桃」らしい(^◇^)アルコール度数は軽めの3.5%。お酒弱い2号でも飲めそう!

IMG_8169-ishimiya

リンデマンス・カシス

こちらはカシス風味。なんでも、泡までどギツイむらさき色だとか。被写体として面白そう、そんな理由でGETヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8168-ishimiya

シャルルマーニュチョコレート トリュフ・シャンパーニュ

前買って美味しかったベルギーチョコ。今回はトリュフにしてみた。

IMG_8143-ishimiya IMG_8149-ishimiya

こんな可愛いクリスマス袋に入れてくれたぞ。魔王のクセにメルヘン。

IMG_8141-ishimiya

プレゼントのコースター

北本掲示板キャンペーンで貰えるコースター。ちゃんとラッピングしてあった!

IMG_8136-ishimiya

いろんなブランドのコースターがあって面白い(*´∀`*)

IMG_8140-ishimiya

これからゆっくり味わうので食レポはのちほどー\(^o^)/クアドルペルにチョコを合わせると最高!と聞いたので楽しみである。

キャンペーンは11月いっぱいらしいので気になる方はお早めに・・・!

おまけ

明るいうちに入ったはずのお店…帰るころには真っ暗に。この日の戦いは1時間15分ほどでした…\(◎o◎)/

居合わせた常連Sさんもよくしゃべる。おしゃべりにはおしゃべりが寄ってくる。いろんな意味でマニアックな店ですね!!!

IMG_8112-ishimiya

店舗情報

  • 店名:ベルギービールShop いしみや
  • 住所:埼玉県北本市石戸8丁目114番地(圏央道 桶川北本ICより車で2分)
  • TEL:048-591-2207
  • 営業時間:AM9:30〜PM7:30
  • 定休日:月曜・第三火曜
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ishimiya.jp/berugibirubelgianbeer/ishimiya.html
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました