一凛珈琲 北本店 2014年12月OPEN!!(→1月6日に延期!)

北本市のグルメ

 

2014年12月、一凛珈琲が北本にOPENします!!

場所は二ツ家、旧中山道沿い。今からOPENが楽しみです!!

※ 画像イメージは上尾店

追記:その後正式なオープン日が決まりました。1月6日に延期されたようです(・∀・)

IMG_2293-ichirin-coffee

一凛珈琲って?

一凛珈琲は上尾、赤羽、海老名に3店舗を構える珈琲屋さん。建物の外観にも内装にもこだわりがあって、雰囲気がとっても良いです。

一凛珈琲のHPに

一凛珈琲は地域に密着したカフェです。

って書いてあります。

これがとっても頷ける。

一凛珈琲は店舗数が増えてきてるんだけど、いい意味でチェーンぽくない。地元の個人の喫茶店ってカンジで店員さんが迎え入れてくれるんですよねー。
珈琲はコダワリのハンドドリップ。豆の銘柄もメニューも豊富、雰囲気も良いです。

一凛珈琲 北本に出来ないかなー・・・

以前、上尾の一凛珈琲に行ったんですよ。

で、タイヘン気に入りまして、また行きたいなー。むしろ北本に作ってくれよ!と思ってました。

一凛珈琲・北本店は突然に

ふとツイッターを眺めていたら、こんなツイートが飛び込んできたのです。

な、なんと・・・!!

マジすかーーーーっ!!(・∀・)

場所はどこだろ。時期的に、やはりミスド跡地かな・??

※ 結局ミスド跡地では無いことが後日判明。

一凛珈琲 北本店 OPEN場所見てきたよ!

新しいお店のOPEN情報を聞きつけると、OPEN前からチェックせねば!!と意欲を掻き立てられる北本日記コンビ(ただし2号はイヤイヤ付いてきている)。

アンジェラプレイスカフェのときと同じく、一凛珈琲もしっかり見に行ってきましたよー!

場所は旧中仙道を北本駅から桶川方面にずーーーっと上ります。で、北本のアルベロベッロ「アンジェラプレイスカフェ」や圏央道を通過してもう少し進みます。

北本ショッピングブラザが見えてきたら、一凛珈琲はすぐそこです!

IMG_8368-ichirin-coffee

ここ、北本ショッピングブラザ。ここの向かいが、一凛珈琲北本店になります。

IMG_8376-ichirin-coffee

建設現場はこちら。

駐車場はそこそこの広さです。アンジェラプレイスカフェと比べると半分くらいの面積・・・かな? 上尾店やアンジェラプレイスカフェのように奥でぐるっとターン出来る広さがあればいいのですが奥行きがそんなにない。駐車場停めるのはちょっと大変そうですな。

IMG_8372-ichirin-coffee

建物の奥行きも幅もそこそこあります。上尾店と面積は同じくらい。気持ち北本店のが小さいかな(・∀・)

IMG_8382-ichirin-coffee

今日は工事してませんでした。お休み。

真ん中に見えるのが入り口かな?完成楽しみです(・∀・)

IMG_8384-ichirin-coffee

どんなカンジ?! 北本店の外観・内装

既存の3店舗のページを見ると気づくと思いますが、それぞれちょっとずつ雰囲気が違うんですよ。

一凛珈琲の店舗の雰囲気デザインは

レトロモダンな建物はどこか落ち着く雰囲気。どこか懐かしくほっとする空間は、70年台のレトロな感覚を現代風にアレンジしたこともあり、居心地バツグンです。

に集約されてます。グランドデザインはこれに沿ってます。が、チェーン店のように画一的にならず、少しずつ店舗の個性が出てるのが面白いなと思います。

北本店の外観・内装がどうなるか、とっても楽しみです!

おまけ 一凛珈琲バイト募集情報

もう募集終了してました。

でもすぐに第2期生の募集が始まるはず。一定人数やめるから(ぇ

ってコトで、一凛珈琲で働きたいヒトはお店の雰囲気や求人チェックしておくといいんじゃないでしょーか。

ichirin-coffee-baito 

タイトルとURLをコピーしました