【北本・ギャラリー&カフェ】やいちさんお盆もやってくれてありがとう!

北本市のグルメ

目次

お盆もやってるよ

先日、Twitterで知り合ったステキ女子と、ひょんなことからお会いする機会があり(・∀・)日程は8/12、世の中はお盆真っ只中でお休みのお店も多い。お店どこにしよーって思ったら、「やいち」さんが開いてましたヽ(=´▽`=)ノ夏休みは前日の11日までだったらしい。ギリギリセーフ。

今年はもう過ぎたけど、来年のためにメモしておく。「やいちとカラクさんはお盆もやってる!」(ちなみにこの日は火曜日でカラクは定休日だった…)

IMG_5211

本日のオーダー

  • 健康茶
  • あんみつ

健康茶

真夏の暑い日だったけど、あえてホットの健康茶。クセがなく飲みやすい。健康になれそう…な気がする(*´ω`*)

IMG_3224-yaichi_2

あんみつ

やいちのあんみつは手作りで超絶おいしいのだ!美味しさのヒミツについてはこの記事で延々と語ってます。

この日はフルーツがブルーベリーだった。旬のものを使ってるのかな?(・ω<)

IMG_0327-yaichi_2

夏休み明け初日のせいか、案外空いてました。のんびりお話しできてよかったー(*´∀`)

「やいち行ったよー」って話をしたら1号も行きたがってたので、近々また二人でランチしに行こうっと!

さてさて、お会いしたステキ女子にステキおみやげをいただいたのですが。それはまた別の話☆

おまけ

今月末から器の個展開催。やいち5周年だって!見に行ってみよう。

8/29(金)、9/15(月)、16(火)は展示替えのため休業、8/30(土) 、 31(日)はカフェの営業はございません。

だそうです。注意しましょー。

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました