塩ホルモン三島の厚切り牛舌がホントに厚切り!食べなきゃソン!!数量限定だってばよ。

北本市のグルメ

IMG_0904-mishima

先日、当ブログ宛にこんなメールが届いたのです。

初めまして‼︎突然失礼します。

自分も北本市民でいつも日記を拝見させて頂いております。

北本日記さんの超密着型の地元ネタにいつもほっこりさせて頂き、時にはお店レポを参考に食事したりしています‼︎

今日は自分が最近市内でハマっているホルモン焼きのお店で塩ホルモン三島を北本日記さんに行って欲しいなぁと思ってメッセージ送りました!

東口の三軒茶屋通りを真っ直ぐ行って桑名屋酒店の道路挟んで隣にあり、たしか焼き肉のじろべと同じ時期に出来たような!味は塩味のみでオススメは厚切り牛タンにサガリ(はらみ)ともつ煮込みが個人的に好きです。

機会があったら是非どうぞ!!ちなみに店の回し者ではありません(笑)

長々と失礼しました!!これからも日記頑張って下さい。

北本日記にタレコミ…もとい、おすすめ情報をくれるなんて嬉しい限り・・・!これは行くっきゃない(・ω<)

ってワケで雪をかきわけ行ってきました。(あえて雪の日に行かんでも…

目次

雪でも元気に営業中!

三島さんは1度行ったことがあったんす。その時はほぼ満席で、大学生っぽい団体が大いに盛り上がってて賑やかだった。お肉が安くて美味しい!って思ったんだけど、賑やかさに圧倒されて再訪してなかったのよねー(´・ω・`)

この日は大雪だしそんなに混んでないだろう、と突撃することに(そもそも営業してるのかも怪しいので電話で聞いたらやってるってばよ)

IMG_0900-mishima

無事到着〜。うちから徒歩圏内なのさ(^O^)お店入るとこんな天気なのに先客が…!奥のお座敷で賑やかに飲んでました。

店内

席はカウンターが10席ほど、4人がけテーブル席が3つ、奥にお座敷で4卓あります。

IMG_6598-mishima

メニュー

IMG_6599-mishima

IMG_6621-mishima

焼き物だけじゃなく、おつまみも意外と豊富( ´∀`)

IMG_6617-mishima

ドリンクメニュー

IMG_6618-mishima

おすすめメニュー

IMG_6619-mishima IMG_6620-mishima

IMG_6624-mishima

本日のオーダー

  • 生ビール
  • 烏龍茶
  • モツ煮込み
  • 厚切り牛舌
  • サガリ
  • テールスープ
  • カルビ
  • 日替わり三種盛(ミックスホルモン・小肉・トントロ)
  • 味噌きゅう

メールでおすすめされた「もつ煮込み・厚切り牛舌・サガリ」の3品はソッコー頼みました\(^o^)/

生ビール

とりあえずビール!!銘柄はサントリープレミアムモルツです。

IMG_6591-mishima

モツ煮込み

こんにゃく、ごぼう、人参、大根…それぞれの具材が大きく切ってあって食べごたえ満点(^◇^)大きいのに柔らかーく、中まで味が染みとる!モツもたっぷり入って、さらっとした味噌味でうまうま(*´∀`*)お酒に合うようにやや塩分強めの味付けです。

IMG_6604-mishima

厚切り牛舌

ほんとに厚切り!そして脂がのってる!これで600円でいいの!?ってくらいお得な美味しいタンです。焼き物を頼むと玉ねぎがサービスで付いてくるらしいよ(・∀・)

IMG_6593-mishima

サガリ

サガリ=ハラミに似た部位らしい。横隔膜っすね!程よく脂がのってて柔らかくてジューシーでおいすぃー(*´∀`*)

IMG_6596-mishima

じゅーじゅー焼いてますの図。席ごとに換気口がついてて、ガンガン焼いても煙くないよ!

IMG_6612-mishima

焼きモノは全部塩味で、レモン汁付けてたべます。

IMG_6594-mishima

テーブルには塩、コショウ、ガーリックパウダーもあるよ!かけなくても丁度良い塩味だったけど(・ω<)

IMG_6614-mishima

テールスープ

あったかいものも食べたいなーってことでスープ!牛テールの出汁が効いたすっきり塩味。

IMG_6601-mishima

カルビ

焼き物も追加〜。カルビは美味しいケドやや脂身多めっすね。網の上で炎上しますw

IMG_6605-mishima

日替わり三種盛

この日は右からミックスホルモン、トントロ、小肉(鶏ネック)の3種でした。牛・豚・鶏とバランス良い盛合せでお得!全部美味しい\(^o^)/

IMG_6606-mishima

味噌きゅう

最後になんかサッパリしたもの食べたい、ってことで注文。味噌が白味噌なのめずらしー。パリっとシャキッと頂きました(・∀・)

IMG_6626-mishima

まとめ

コストパフォーマンス最強の塩ホルモン三島!このお肉がこの値段でいいの!?とビックリすること間違いなしですヽ(=´▽`=)ノ

お通しもないし、ドリンクもお安いし、そりゃぁ賑やかな若者が集うのも分かります。そう、いつも賑やかなのが良いトコロであり欠点でもあり。

あえて天気が悪い日を狙ったりして行くといいかもしれないね!

店員さんもみんな若い男性で、元気良い爽やかな接客をしてくれます。イケメン揃い。おすすめ。(ぇ

とにかくひたすら肉を食べたい!塩味でサッパリかつ豪快に食べたい!という時は迷わず三島だね(^◇^)

おつまみももっといろいろ食べてみたいしまた行こう。

後から来たファミリーが席につくなり華麗に「おつまみもやし・キムチ・ナムル」の3つを注文しててな。運ばれたの見たら美味しそうだったん。特にナムル。次はナムル食べる!!

今後もタレコミ募集

北本のお店で、此処のこのメニューが美味しいよー!ってのあったらどしどしお寄せくださいヽ(=´▽`=)ノ

自薦他薦は問いません!(笑)

車ないから行ける範囲限られるケド。。北本の美味しいものを制覇したい北本日記であった。

おまけ

飾ってあった色紙たち。読めないけどきっとスゴイ人。

IMG_6622-mishima

レディースデー!

水曜日は女性ドリンク半額らしいよ!

IMG_6625-mishima

店舗情報

  • 店名:塩ホルモン三島
  • 住所:埼玉県北本市北本3-74
  • TEL:048-593-4886
  • 営業時間:[火~土]17:00~24:00 [日・祝]17:00~23:00
  • 定休日:月曜
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:有り
  • HP:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11025537/(食べログ)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました