北本にジバニャンやって来るニャン!クイズ大会・ようかい体操第一で盛り上がろう!〜児童館オープニングイベント 11/14(金)〜

北本日記アーカイブ(記録保存)

広報きたもと11月号がいつもと違います。なにやら不思議な雰囲気を醸してるんです。

 

これは・・・もしかして・・妖怪のせい?!

 

なんと、広報きたもと、妖怪にジャックされてます!

北本にジバニャンがやってくるんですって!クイズ大会やようかい体操第一で盛り上がるコト間違いなしですね!

IMG_6549-jibanyan

目次

イベント概要

イベント名

児童館オープニングイベント

妖怪ウォッチ ジバニャン バラエティーショー 〜クイズ大会・ようかい体操第一で盛り上がろう!

日時

11月14日(金)11:00と14:00の2回

場所

北本市役所庁舎ホール

IMG_6553-jibanyan

妖怪ウォッチとは

このへんを読めばきっとわかるはず・・!(まとめがめんどくて端折った)

ようかい体操第一

妖怪ウォッチアニメのエンディングテーマ。なんども聞いてると洗脳されてきます。

 

ジバニャン以外にどんなキャラがいるの??

ポケモン世代のワタクシ。妖怪ウォッチがあまりわかっていない。ジバニャン可愛い!ジバニャン可愛い!としか言えない・・。

ということで、妖怪ウォッチのキャラについて調べてみたよ。

コマさんってのがいるらしい。こいつが、もんげー可愛くて女子に大人気なんだとか?たしかに可愛いですね(・∀・)

妖怪ウォッチの話になったら、コマさん( ・∀・)イイ!!。よね!と言っておけば間違いなしです。

【妖怪ウォッチ】女子に大人気のもんげー可愛い『コマさん』を徹底解剖!

komasan

おまけ

こちら、広報きたもと、市長のほっとトークコーナー。

市長もジバニャン楽しみにしてるニャン!

IMG_6556-jibanyan

タイトルとURLをコピーしました