北本のカフェroom720さんでおひさまランチ再び。手作りクリスマスリース販売中☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

ヘルシーランチ求めて・・・

土曜日のお昼ごはん。前日ひろびんで飲みすぎたので、体にやさしいモノが食べたくなり「room720」さんへ(^◇^)Twitterで見かけた今週のおひさまランチが和テイストで美味しそうだったのだ。

IMG_8780-room720

今回は出かける前に電話で予約しておきました。10食限定ランチ、なくなっちゃったら悲しいもんねー。

店内

相変わらずナチュラルで落ち着く雰囲気。毎回お花が飾ってあって癒されます(*´ω`*)

IMG_8767-room720

本日のオーダー

  • おひさまランチ(鯖のきのこあんかけ、白菜のスープ、菊の酢の物、かぶと柚子の漬物、サラダ)
  • かぼちゃのシフォン
  • メイプルシロップのケーキ

おひさまランチ

今回も品数多くて豪華!一品一品丁寧に作られてて、繊細なお味でほんとおいしー(*´∀`)こういうのが食べたかったんだよ!でも作るとすごく大変なんだよ…!鯖のあんかけは、一口大に切った鯖が唐揚げにしてあり、そのうえに出汁の効いたあっさり味のあんがかかってます。薄味なのにちゃんと美味しいのがすごい。自分で作るとつい醤油ドバドバ入れてくどい味になっちゃうのだ。ごはんは雑穀入りでもちもちっと美味。菊の酢の物も箸休めにgood♪

IMG_5560-room720

セットのコーヒー

IMG_5569-room720

セットの紅茶

IMG_5591-room720

かぼちゃのシフォン

電話予約をするとランチのケーキをサービスしてくれるみたいヽ(=´▽`=)ノお言葉に甘えて1種類ずついただきました!

ふわふわシフォン〜。生地にかぼちゃとかぼちゃの種が入ってます。甘さはかなり控えめ。かぼちゃの風味が感じられて良い、のだけど、お茶と合わせるにはもうちょっと甘くてもいいかなー。

IMG_5565-room720

メイプルシロップのケーキ

こちらはしっかり甘めでコーヒーに合う。メイプルの香りと、上にのったナッツのカリッと感(・∀・)イイネ!!

IMG_5567-room720

手作り雑貨にリースが仲間入り!

12月とゆーことで、雑貨コーナーに手作りリースが並んでました。赤いリボンがかわゆい。うちにもほしい…でもリースは去年プリザーブドフラワーのを買ったんだった。。右上のバスケットも可愛くて気になるぞー。おしゃれすぎて使い道がないぞーw

IMG_8773-room720

まとめ

手作りのほっこりランチが楽しめるroom720さん。メニューが週替りなので、今週は何かなー?とチェックしていろんな味が楽しめるのが魅力!和テイストだったり洋テイストだったりいろいろあるようです。わたくしちょうど2回とも和テイストでした(・∀・)和食って作るの地味に大変だから、ランチで美味しいのが食べられてありがたやー。洋テイストはどんなだろう?食べてみたい!また行くぞ\(^o^)/

(今回載せたメニューは先週のものです。最新のランチメニューはHPで確認を♪)

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市本町3−13
  • TEL:048-593-5551
  • 営業時間:11:30〜17:00
  • 定休日:日曜・第1&第3月曜
  • 禁煙・喫煙:未確認
  • 駐車場:有(2台)
  • HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720/
  • 地図:

 

タイトルとURLをコピーしました